« QP先生、テレビ出演! | トップページ | GW真っ只中、5月になりました! »

視力が良くなっていた!

昨日、眼科へ行ってきました。hospital

というのも、3日ほど前から右目の眼球に痛みを感じたことと、主治医から「次回は、視野検査と、瞳孔を開いての眼底検査をしましょう。」と言われていて、半年ほどそのままになっていたからです。think

瞳孔を開いての検査後は、車の運転をしてはいけないといわれ、仕方なく、電車に乗って、歩いていきました。denim

場所は、いつもカルチャースクールに行っているイオン泉南ショッピングセンター内。

電車で南海電車の樽井駅で下車し…train

P1580437

駅員さんにイオン泉南ショッピングセンターまでの道を聞き、歩き始めました。shoe

途中、南海電車の線路を超えるのは、歩道橋ですが…見てみると、こんな風になっていました。

P1580438_2

坂道になっていて、5回も曲がりくねっています。

これは、足の悪い人は大変だな~っと思いながら登りましたが・・・

帰りに、反対側に階段を発見。flair

これは、自転車用だと気が付きましたが・・・coldsweats01

そんなこんなで、初めての道を楽しみながら歩いて眼科へ。denim

ところが、視力検査をしてびっくり!happy02

4年前からの記録を比較したら、視力が上がっていて、左は1.5、右は0.9で、今使っている眼鏡はこの状態ではすこし強いとか。

先生いわく。sign03

「目の調子って、その日によって、違うのですよ。朝は見えやすいですが、夜は見えにくい。今日は、視野検査の結果も正常範囲なので、瞳孔を開いての眼底検査は必要ないでしょう。これからも、検査は続けましょうね。」

ということで、老眼や遠視や乱視はそのままですが、視力はアップしていました。

右目の眼球の痛みは?

「それは、疲れです!」と、一言で終わりでした。

帰り道、松の木に、新芽を見つけました。eye

P1580441

|
|

« QP先生、テレビ出演! | トップページ | GW真っ只中、5月になりました! »

健康」カテゴリの記事

コメント

視力が良くなっていたなんて良いですね。
ばあたんは,眼鏡をかけても、0.6くらいかな
裸眼は0.2くらいかしら。テレビを見る時は眼鏡をかけて,編みものなどする時は外してと面倒です。近眼・乱視・老眼とみんな混ざっています。
そのうえ,飛蚊症もあって・・・不便です。
良いことは,コンサートに行った時は眼鏡をかけたまま見れることかな

投稿: ねねばあちゃん | 2016年4月28日 (木) 11時57分

若い頃から目では困ったことがなかったのですが、老眼だけはどうしようもないですよね。coldsweats02
私もテレビを見ながら編み物をするので、遠近両用を使っています。tvbearing
パソコンで遊ぶ分だけ、目を酷使しているのだと反省はしているのですが・・・pc
なかなかパソコン離れは難しいです!think

投稿: おたま | 2016年4月29日 (金) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63547978

この記事へのトラックバック一覧です: 視力が良くなっていた!:

« QP先生、テレビ出演! | トップページ | GW真っ只中、5月になりました! »