« ニット帽、完成! | トップページ | 2つめができた! »

5月の準備、できましたよ!

桜の季節が過ぎ、5月の花、ハナミズキも咲き始めたとか…sign01

昨日の絵手紙教室は、早くも5月の準備でした。

5月は、端午の節句こどもの日母の日ですね。

まずは、母の日。

こんなのができました。downwardleft

P1580251

カーネーションは、折り紙で作り、張り付けました。

続いて、端午の節句は こいのぼり

P1580250

こいのぼりも、折り紙です。good

そしても今年の目玉の作品は、端午の節句のモビール。

モビールにつけたものは、こんな 柏餅downwardleftと、こいのぼりと、かぶと

美味しそうでしょう!smile

P1580234

この日は、生徒が二人と先生で少し寂しいのですが…みんなの作品です!

P1580242

家に帰って来てから、我が家にも飾りました。

P1580249

もうすでに5月の行事の準備はオッケーです。lovely

|
|

« ニット帽、完成! | トップページ | 2つめができた! »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

写真見て 本物の柏餅だと思っちゃいました
食いしん坊の私なので食べたくなっちゃったよ

投稿: ジャッキー&マキ | 2016年4月15日 (金) 10時31分

柏餅、本物ですか??
食べたくなりましたもん
我が家は鯉のぼりだけはあるんですけどね
おたまさんみたいに趣味が多いっていいなと思いながら拝見してます。ばあたんは、やりかけは沢山あるけど最後まで続かないです。

投稿: ねねばあちゃん | 2016年4月15日 (金) 16時46分

ジャッキー&マキさん、私も写真で見た方が、本物みたいでびっくりしましたよ。eye
子供の日には、夢の子たちに柏餅ですね。smile

投稿: おたま | 2016年4月15日 (金) 20時01分

ねねばあちゃん、この柏餅、お餅はテッシュペーパーで、外は鶯色の画用紙です。happy01
白色は、クレパスで、葉脈を書いて作りました。happy01
私も編み物の編みかけ、たくさんありますよ。coldsweats02
いやになると、再開するのは、なかなかしんどいですね。think

投稿: おたま | 2016年4月15日 (金) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63488687

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の準備、できましたよ!:

« ニット帽、完成! | トップページ | 2つめができた! »