« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月29日 (日)

ちょっぴりうれしくて…

金曜日からの阪神ー巨人3連戦、昨日、一昨日とタイガースが2連勝した。baseballbaseball

若手の岩貞投手と岩崎投手が好投、セリーグ混戦のなかなれど、2位に浮上。up

久しぶりにこの喜びを新聞で読みたくて、そしてちょうど日曜朝市でもあり、モーニングもいただきたくて、行ってきました田尻漁港。carcafe

P1580982

朝食後、港の先の方まで歩いていくと、「あれ、あんなところに、海上釣り堀が!」fish

P1580990P1580995_2

今は何が釣れるのかしら?pisces

朝市の魚も、種類が変わってきますね。downwardleft

今朝、見つけましたよ、「ゲンゲ」。eye

P1590010

カツオにハマチも美味しそうなんだけれど・・・こんなに買って、どうしましょうか?coldsweats01

P1590014

見てるだけの結果、買ったのは、「イワシの梅干し煮」200円だけでした。downwardleft

P1590021

さあ、今日は2時から、阪神タイガースを応援しましょう!baseball

3連勝できるといいな~~~lovely

来週から、いよいよ交流戦です。impact

パリーグは強いので、しっかり貯金ををしておかないとね。moneybag

サスケさん、広島首位、すごいね!annoy

タイガースも頑張って追いつくね!!!run

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年5月26日 (木)

便利グッズ『楽々プラグ』

先日の足友オフ会で足友の細っちさんからお土産にいただいた「楽々プラグ」、これ、なかなか重宝しています。present

P1580961

年を重ねると、手の握力が落ちてきて、コンセントへのプラグの着脱が難しくなる。paper

この楽々プラグを、今使っているプラグの先に取り付けて使用すると、小さい力でも簡単に着脱できる。good

P1580958

青い部分を押すだけで、簡単にできる優れもの。happy02

興味のある方は、お試しあれ!sign03

家電店にあるそうですよ!flair

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年5月25日 (水)

チュニック、完成!

昨日の編み物教室です。sports

編みかけているのは、襟飾り(つけ襟?)。downwardleft

P1580946_2

続きを家に帰って編んだのですが、残り糸なので糸が足りず、最後の段が編めません。downwardleft

P1580963

上がお手本、糸が違うと、こんなに大きさが違うのですが、さて、どうしましょうか?

余っている白色で縁を飾りましょうか?…ムー先生???coldsweats01

先日から編んでいたチュニック、家でのみ編み上げました。downwardleft

教室で、ムー先生に仕上げのアイロンをかけていただきました。

お手本より2段多く編んだので・・・

P1580954

サイズは、ぴったり!upwardleft

とても着やすいです。lovely

別の糸で、又編もうかしら???

3つ目の紺色のニット帽も、完成しました。drama

P1580964

ただ今、編み物順調です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2016年5月24日 (火)

2日間の足友オフ会 その2

22日の朝は、サスケさんと「桜コーヒー」でのモーニングから始まりました。cafebread

私も本当に久しぶり、開店前から行列ができ始めました。sweat01

P1580898_2

サスケさんはワッフルモーニング、私はトーストモーニングを。deliciousdownwardleft

P1580899_2


P1580900_2

この日は、地元密着型の旅で、まず最初はおなじみの「田尻漁港日曜朝市」へ。

ヨットハーバーに…downwardleft

P1580904_2

漁港。downwardleft

P1580906_2

新鮮なお魚がいっぱいですが・・・fishpisces

P1580908_2

私たちは、見てるだけ!downwardlefteye

P1580910_2

珍しいものを発見、白色のイチゴ「淡雪」です。lovely

P1580914_2

お店の方が「甘いよ!」って言われたのですが、何せ1箱1000円。coldsweats02

あきらめました。coldsweats01

続いて、またまたおなじみの海の駅「サザンぴあ」へ。car

マーブルビーチから関西空港島を見ながら、大理石の浜を散策。denim

P1580925

大理石≪マーブル≫が割れていたのを見つけたら、きらきら光ってとっても綺麗。shine

P1580931_2

もちろん、元に返しましたよ。

水際に、クラゲがいっぱい!downwardlefteye

P1580934_2

そのあと、ランチrestaurantは、こちらもおなじみの和食「千代松」へ。car

こちらで、細っちさんも合流!sign01

P1580937P1580939P1580940

ランチ後は細っちさんは帰宅し、私は車でサスケさんを関西空港へ。airplane

二人で関西空港内をショッピングして、楽しかった2日間のオフ会が終わりました。happy01

サスケさん、細っちさん、楽しいオフ会を有難うございました。lovely

お二人からいただいたお土産、こちらも有難うございました。heart04

P1580896

また、お会いしましょうね!heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2016年5月23日 (月)

2日間の足友オフ会 その1

21日・22日と、富山の足友サスケさんが来られたので、和歌山の足友細っちさんと一緒に3人でのオフ会。virgovirgovirgo

サスケさんは、富山から羽田空港経由で関西空港に。airplane

遠いところから、ようこそ!

1日目は、細っちさんに、和歌山を車で案内してもらいました。car

まず、ランチ、細っちさんに以前紹介してもらい、私もよく行っている和歌山城近くにあるフレンチレストランの「ジョイ味村」で。restaurant

お供は、ちゅん太。chick

P1580799_4

笑顔の素敵な女性のサービスを受け、美味しいランチをいただきました。delicious

P1580804_3P1580805_2
P1580806_3
P1580808_3
P1580810_3
P1580812_3

ランチ後、和歌山電鐵貴志川線の「たま電車」に乗りに・・・train

でも、あいにく、時間が合わず、乗ったのは、「おもちゃ電車」。

前は「イチゴ電車」だったのを改装して、こんな風に。

P1580835_2

内部も、こんな感じ。downwardleft

P1580854_2P1580850_3P1580852_3

昔懐かしいおもちゃが飾られています。downwardleft

P1580843_3
P1580844_3P1580845_3P1580847_3

途中の「いだきそ駅」で、「たま電車」とすれ違いました。downwardlefteye

P1580856_3

次回、又乗りましょう!train

ちゅん太も大きなシートで、ご機嫌ですよ。downwardleft

P1580858_3

終点の貴志駅到着。downwardleft

P1580859_3

2代目たま駅長の「ニタマ」、ガラスケースの中でお昼寝中でした。catsleepy

P1580873_3

初代のたま駅長の人形も。

P1580871_2

駅舎の形も、猫。downwardleft

P1580874_3

貴志駅をあとに、ひな流しで有名な加太の「淡島神社」へ。downwardleft

P1580890_4

その後、細っちさんとお別れし、サスケさんと二人、和歌山イオンへ。

私の編み物のムー先生が講習会を開いている喫茶店の「ジェームス・テーラー」さんでお茶をして、泉佐野まで帰ってきました。cafe

P1580893_3P1580895_3

サスケさんは、この日、泉佐野泊。hotel

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2016年5月20日 (金)

劇的逆転で興奮

昨日の甲子園、阪神ー中日戦、9回の劇的逆転劇。baseball

1回、エースの藤波投手、制球定まらず2点をとられ、その後も毎回苦戦。bearing

テレビを見ているも、見るのもしんどくなってきて消し、ラジオだけで聞いていたら・・・slate

藤浪投手、2回以降は危ない中も0で押さえ、継投した石崎・田面(たなぼ)投手が守り、9回、リリーフした藤川投手がピンチを乗り切り…annoy

そしてゴメスが、ヘイグが、高山がつなぎ、サヨナラ打を打ったのが、今季育成から這い上がって来て、捕手の定位置を今守っているシンデレラボーイの原口捕手!sign03

ナインに水をかけられ、金本監督と感激のハグ。downwardleft

いや~~、興奮しました。heart04impactannoyannoyhappy02

どうにかしてこの感激の新聞を見たいと思い、今朝、早起きして、久しぶりのモーニングに行ってきちゃいました。denimbreadcaferun

P1580787

美味しかったな~、このモーニング!!!delicioussmilelovely

P1580788

毎日、こんな日が続くといいな~~~wink

でも、たまにだから、感激するのかな~~~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年5月19日 (木)

本当にさわやかな季節

朝、窓を開けると、さわやかな風が入って来ています。happy01

本当にさわやかな季節になりましたね。lovely

バルコニーの鉢植えの朝顔、双葉になりました。bud

P1580780_2

ハッピーちゃん、お世話係が板についてきましたよ。downwardleft

P1580782_2

すっかり調子づいた編み物、紺色のニット帽が2つできました。dramadrama

P1580776_2

そして、今、棒針編みで1つ(ピンクとグレー)と、3つ目の紺色のかぎ針編みを並行して編んでいます。wink

P1580781_2

徳島の妹の家で眠っていた毛糸、まだまだたくさんありますよ。happy02

一体いくつ、ニット帽ができるのでしょうか???coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2016年5月18日 (水)

1日の始まりは…

今朝の夜明けです。sun

夜明けが早くなりましたね。

ただ今、4時45分ですよ!happy02

P1580772

朝顔、3つ芽を出し、育っていますよ。downwardlefteye

P1580775

ハカラメは、だんだん、しぼんでいっています。downwardright

P1580774

さあ、今日も1日、頑張りましょう!punch

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

夢友のポテトさんが、タイガ君に手編みの靴を送ってくれました。confident

P1580717P1580718

タイガ君は黄色が似合います。

可愛いでしょう!lovely

そして、足友のYさんが、こんなものを送ってくださいましたよ。downwardleft

P1580773

阪神タイガースのポケットティシュ!sign03

私が阪神タイガースファンだと覚えてくれていて、わざわざ送ってくださいました。postoffice

これは、もったいなくって、使えないな~happy02

でも、使わないと意味がないしな~think

悩むな~~~wink

夕べ、阪神タイガース、逆転負けで借金が1になっちゃいました。baseballnewmoon

勝ったら使わせてもらいますね。lovely

ポテトさん、Yさん、有難うございました。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年5月17日 (火)

2つめのニット帽とけさの朝顔とハカラメ

ニット帽の2つめが完成。dramadownwardleft

P1580762

ピンクの毛糸が足りなくなったので、ふちは、以前使っていた残り毛糸で仕上げた。

3つ目は紺色、もうすぐ完成します。

今朝の朝顔、双葉が見えてきた。downwardleft

P1580757

今朝のハカラメ。

中のめしべやおしべが縮んできて、真ん中で、しぼんできている。

白い花ではないようだ。

P1580758

このままで終わるのだろうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2016年5月16日 (月)

朝顔の芽が出た!

夢の子学園のてまりちゃんから送られた朝顔の種を鉢植えしたのが5月7日。downwardleft

P1580593

今朝見たら、土を持ち上げて芽が出ていました。downwardlefteye

朝顔のお世話係は、ハッピーちゃんにお願いして…virgo

こんなかわいい芽が、元気に「おはよ~さん」buddownwardleft

P1580743P1580745

5月7日に種をまき、朝夕水やりをしてきて、16日の今朝、ようやく芽が出ました。lovely

P1580747

さあ、これから忙しくなりますよ、ハッピーちゃん!virgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年5月15日 (日)

編み物、進んだ!

最近編み始めたピンクのチュニック。sports

P1580581

教室では編まず、家で、ここまで編み上げた。good

P1580740

この後は裾模様なのですが、丈が短いような気がする。think

これも、編み図よりは2段多く編んだのですが・・・coldsweats01

ムー先生、金曜日に見てくださいね。

最近は、編む気十分。happy02

チュニックが編めなくなったので、夕べからニット帽を編み始め、完成した!drama

P1580738

そして、2つめを、今編んでいる。downwardleft


P1580739

この毛糸、徳島の妹が家にあった毛糸を持ってきてくれたものなんです。car

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2016年5月14日 (土)

ハカラメの花

今朝のハカラメです。downwardleft

P1580716_5

背の高さ、こんな風になっています。upwardleft

そして、上についている花、数は全部で22個になっています。happy02

P1580712

小さな蕾から後ろの花のように開いてきて…downwardleft

P1580724

そして、枯れていきました。downwardleft

P1580728

白い花が咲くって聞いていたのですが・・・

花の中は、こんな風ですよ。

P1580729_2

この後、どうなるのでしょうか?confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年5月13日 (金)

ローズ・フェスティバルに行ってきたよ!

5月11日から、泉南市の「花咲きファーム」で、春のローズフェスティバルが開催されています。heart04
デビッド・オースチンのイングリッシュ・ガーデンです。sign01
https://www.davidaustinroses.com/japan/Advanced.asp?PageId=2289
昨日の絵手紙教室の後、QP先生と島っちさんと一緒に、見に行ってきました。car
 
平日なのに、大勢の人。happy02
前日の荒れたお天気が収まり、空は青空、温かく、とってもいいお天気になりましたよ。sun
 
P1580694
P1580636
 
この日のお供は、ちゅん太君。 chick
P1580661
 
ガーデン内には、池もあり、立派な錦鯉が泳いでいます。fish
P1580679
 
バラの名前、みんな覚えにくい。coldsweats01
 
パンフレットによると『ウィリアム・アンド・キャサリン』というバラもあったらしいのですが、見つけられなかった!bearing
名前のわかっているバラをご覧あれ!downwardlefteye
「クレア・オースチン」
P1580651
 
「クィーン・オブ・スウェーデン」
P1580653
 
「シャーロット・オースチン」
P1580655
 
「メイド・マリオ」
 
P1580669
「レディ・エマ・ハミルトン」
 
P1580673
 
そして、3人が3人とも、「この香り、好き!」といったのが、こちら!
「シャリファ・アスマ」 
P1580686 P1580687_2
 
QP先生、香りがお好き、どのバラも、まず香りを味わっておられました。confident
P1580688
 
バラ園にたたずむ美女二人、島っちさんとQP先生です。
お二人とも、スマートで背が高く、私、うらやましい!confident
P1580659
甘~い香りに包まれて、とても、グッドタイミングなバラ鑑賞でした。 lovely
QP先生、島っちさん、お付き合いどうも有難うございました。heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年5月12日 (木)

石に描く

今日は、5月の絵手紙教室の日。art

石にアクリル絵の具で、「フクロウ」を描くことになりました。wink

教室の黒ちゃんが、手作りのフクロウのぬいぐるみを持ってきてくれました。downwardleft

P1580627

すごく楽しい表情でしょう!happy02

「2つ3つ、どうぞ!」って、皆さんに下さったので・・・

私は、しっかり3ついただきましたよ。lovely

P1580628_2

さあ描きましょう!って、張り切って始めたのですが・・・dash

出来上がったら・・・downwardlefteye

P1580634

なんだか、アフリカなどの原住民の人たちの仮面になっちゃいましたよ。bearing

まあ、これはこれで、味があると致しましょうか!wink

で、せっかくですので、絵手紙教室らしく描きました。downwardleft

P1580631
P1580633

今、ぬいぐるみも石の絵も、我が家に飾っていますよ!downwardlefthappy02

P1580702

黒ちゃん、可愛いフクロウさんをどうも有り難う!heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年5月10日 (火)

遂に完成、ピンクのストール

今日は、編み物教室の日。

編み始めたこのチュニックdownwardleft、とても編みやすいので、この続きを編もうと思って教室に行ったらムー先生が「編みたくない方を教室で編んだら?」っておっしゃった。sign01

P1580594

それはそうだよね、…ということで、教室で頑張って編んで…downwardleft

P1580611

最後の一段、家に帰って編み上げました!punch

P1580619

あ~あ、長かった!!coldsweats01

ムー先生、おかげさまでようやく完成しました。good

間違っているところは、目をつぶろっと!bleah

今、喜んで、上のチュニック編み進めています!run

そうそう、今日の教室で聞いたのをヒントに、編んでいる糸を入れるもの、こんなのを作りました。downwardleft

P1580620

カルピスソーダのペットボトルの底を切って、切り口をセロテープで止め、ナイロン袋に糸を入れて編んでいますが、転がったりしないのでとっても編みやすいです。lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2016年5月 8日 (日)

ハカラメの花、順調に育っています

小笠原諸島に行った時にship購入してきたハカラメの葉。bud

P1340527

こうして育て、根が出てきて、upwardleft

P1340529

育った小さな葉を友達にあげ、それをまたもらって育てていた孫にあたるハカラメ。

蕾ができて・・・downwardleft

P1580056P1580284

色づいてきたと思っていたら…downwardleft

P1580480

開き始めてきていますよ!downwardleft

P1580577

さあて、どんな花が咲くのかしら?confident

楽しみです。heart04

     。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

夢の子学園から届いた朝顔の種。

今年は頑張って挑戦しますね。

種、鉢に植えましたよ、てまりちゃん!virgo

P1580573

6月下旬に、留守になるけれど、水やりが心配です。

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

春・夏用のチュニック、編み始めました。downwardleft

P1580581


このチュニックは、首回り、ヨークの部分から編み始めます。downwardleft

出来上がるとこんな感じになりますが・・・happy01

P1580580

さあて、、来年の春には、間に合うかしら???think

それにしても、モデルさんスマートなので、この製図のままで大丈夫なのかしら、ムー先生!!!coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2016年5月 7日 (土)

3つ目のふわふわパンケーキ

今朝トーストbreadを焼こうと思ったら、食パンがなくなっている。coldsweats02

そうだった、昨日買ってくるのを忘れていた。bearing

どうしようと思って、代わりになったのが、またまたパンケーキ。flair

今回は、炭酸水だけでのふわふわパンケーキを作りました。

参考にしたのは、こちらのレシピです。

http://cookpad.com/recipe/3438176

①パンケーキミックスと卵1つをまぜる。downwardleft

P1580560P1580561

②炭酸水を分けて混ぜるとかなりさらさら感の生地が出来上がりました。downwardleft

P1580562

③フライパンに流しいれて、蓋をして焼く。

P1580563P1580565P1580566

④フライパンから離れるようになったら、大きめのフライパンに移し替えて、反対面を焼いて出来上がり!good

(これが、とっても便利、裏返しの失敗がなく、ま~るく焼ける!)downwardleft

P1580567P1580568

は~い、出来上がりました。

うん、我ながら、なかなかきれいな焼き上がり!lovely

P1580569


ヨーグルトにイチゴときな粉と青汁の粉末を入れて、イチゴヨーグルトとミルクティで、今朝の朝食の出来上がり。cafesmilelovely

P1580571_2

膨らみ方はこれくらい。downwardleft

P1580572

ふわふわパンケーキの作り方、これまでも試しましたが…・

(下2つの記事を参照)

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/2-33e2.html

(下の方まで、クルクルしてね。)

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-2a63.html

これが一番簡単で、きれいに焼くことができました。good

お試しあれ!!!sign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2016年5月 5日 (木)

緑化センターGW祭

昨日の5月4日、前日の強い風も収まり、絶好の五月晴れ。sun

そんな中、和歌山県岩出市の緑化センターでGW祭が行われていて、編み物教室のムー先生が出店されていたので、行ってきました。car

今回は友達と夢の子代表のラッキーちゃんと一緒に。virgo

P1580536

いつもの緑化センター、季節のお花が。downwardleft

P1580501

ムー先生の出店を表敬訪問。happy01

P1580498

ラッキーちゃん、ムー先生にだっこしてもらって、記念撮影を。camera

P1580499

いつもの大きなお猿さんも一緒ですよ。upwardright

友だちと二人とも朝食抜きで行ったので、お店でサンドイッチを買って…bread

P1580505

「いっただきま~~す!」smile

サンドイッチは、こんなお店で。downwardleft

P1580506

ほかにも、こんなお店が…downwardleft

P1580507P1580508_2

こちらのお店は桃の農家さん、自分の農園で育てた桃を使った「和歌山ジェラード」を販売していたので、食後のデザートに買っていただいたのですが、写真を撮るの忘れた。downwardleftcoldsweats01

P1580510

朝食後は、広い園内をそぞろ歩き・・・denim

食べた分、カロリーを消費しようと思いましたが・・・coldsweats01

さすがに子供の日、空にはこいのぼりが泳いでいました。

P1580515

園内のお花いろいろ。lovely

「ヤブデマリ」のお花には、蝶々が!黒いアゲハのようですが、見えますか!

P1580495

「エンジュ(ニセアカシラ)」の木にも、白い花が・・・

P1580516

アジサイが一つだけ咲いていました。

6月になる山肌一面アジサイが見事になるのですよ!lovely

P1580518

私が好きな「ルピナス」、大好きな紫色は、なかったの。think

P1580522

園内では、盆栽展も開かれていて、友達も見入っています。

友だちが肩にかけている水色のバック、ラッキーちゃん用のバックですよ。confident

P1580525P1580528

緑化センターからの帰り道にある「さくらの里」の道の駅によって、地元の野菜やイチゴを買って帰ってきましたが、、楽しい半日でした。sign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2016年5月 4日 (水)

5月の制服、有難う

夢の子学園の被服室から、5月の制服が届きました。t-shirt

初夏らしい、水色のさわやか色の制服ですよ!happy02

P1580482

2月1日に我が家にやってきた犬のダッキーのきー太君、2月の制服をいただいたのですが、さすがにもこもこセーターでは暑いので…sweat01

P1570028

最近は裸ん坊でしたが・・・downwardleft

P1560939

こんなつなぎの制服にお着換えしました。good

背中には、「きーたくん」と名前入りですよ!

P1580483

さくらちゃん、てまりちゃん、学園長様、有難うございました。heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年5月 3日 (火)

うれしいな~ この気持!

5月の絵手紙を送らせてもらった夢友のルル姫さんから、お礼のメールが届いたのですが・・・mailto

写真が添付されていて…camera

今までお送りさせてもらった端午の節句の絵手紙が!downwardlefteye

Photo

ルル4姉妹と一緒に。virgovirgovirgovirgoheart04

女の子、これだけ揃うと、すごいでしょう、とっても可愛いの。lovely

一度、横浜でお会いしたことがあるの。

それにしても、まさか、過去の作品と出会えるとは!happy02

こんな風に大切にしてくださっている心がとっても嬉しかったです。lovely

我が家には、これらの作品は全然ない!coldsweats01

というのも、作ったら全部送ってしまうので、私の手元には残っていないの。confident

とっても懐かしい作品たち。lovely

ルル姫さん、お写真とお心遣い有難うございます。heart01

ルル4姉妹、子供の日に、柏餅いっぱい食べてね。smile

こいのぼりパンも一緒に送ってくれました。bread

Photo_2

食べちゃうの可哀想ですが、美味しそう!delicious

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2016年5月 1日 (日)

GW真っ只中、5月になりました!

今日から5月、外は朝からこれでもか!っていうくらいの五月晴!lovelysun

こんな日は早起きして、まずは海の駅『サザンピア』で、モーニングを。smile

目の前の関空島、今まさに飛行機が着陸しようとしています。airplane

P1580455

サザンピアのモーニングは4種類、いつもはトーストですが・・・

P1580461

今日は和定食をいただきました。riceballjapanesetea

目の前に関空島を見ながらの朝食、ちょっぴり優雅でしょう!heart04

本日のお魚は、アジの開き。fish

P1580467

きょうは、GW特別売り出しがあり、限定20個のスイカの初物、買っちゃいました。happy02

P1580468

すでに残りは、これだけ…upwardleft

フリマにも行きましたよ、さすがGW、お店の数も今までで最高かも?happy02

P1580469

人出もすごい!!!happy01sign03

そんな中、さくら模様のお皿を4枚100円でゲット!moneybag

P1580475

季節は過ぎましたが、1年じゅう使ってもいいよねえ。confident

GWは人出がすごいので、午後からは、家でのんびり阪神タイガースでも応援しますか!baseballpunch

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »