« 緑化センターGW祭 | トップページ | ハカラメの花、順調に育っています »

2016年5月 7日 (土)

3つ目のふわふわパンケーキ

今朝トーストbreadを焼こうと思ったら、食パンがなくなっている。coldsweats02

そうだった、昨日買ってくるのを忘れていた。bearing

どうしようと思って、代わりになったのが、またまたパンケーキ。flair

今回は、炭酸水だけでのふわふわパンケーキを作りました。

参考にしたのは、こちらのレシピです。

http://cookpad.com/recipe/3438176

①パンケーキミックスと卵1つをまぜる。downwardleft

P1580560P1580561

②炭酸水を分けて混ぜるとかなりさらさら感の生地が出来上がりました。downwardleft

P1580562

③フライパンに流しいれて、蓋をして焼く。

P1580563P1580565P1580566

④フライパンから離れるようになったら、大きめのフライパンに移し替えて、反対面を焼いて出来上がり!good

(これが、とっても便利、裏返しの失敗がなく、ま~るく焼ける!)downwardleft

P1580567P1580568

は~い、出来上がりました。

うん、我ながら、なかなかきれいな焼き上がり!lovely

P1580569


ヨーグルトにイチゴときな粉と青汁の粉末を入れて、イチゴヨーグルトとミルクティで、今朝の朝食の出来上がり。cafesmilelovely

P1580571_2

膨らみ方はこれくらい。downwardleft

P1580572

ふわふわパンケーキの作り方、これまでも試しましたが…・

(下2つの記事を参照)

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/2-33e2.html

(下の方まで、クルクルしてね。)

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-2a63.html

これが一番簡単で、きれいに焼くことができました。good

お試しあれ!!!sign03

|
|

« 緑化センターGW祭 | トップページ | ハカラメの花、順調に育っています »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

フワフワで美味しそう
我が家に来て作って欲しいです

投稿: ジャッキー&マキ | 2016年5月 7日 (土) 17時45分

スーパーに行くと素が売られているけど
ホットケーキ と パンケーキ
どう違うのかな?
いつも不思議に思います

投稿: ジャッキー&マキ | 2016年5月 7日 (土) 17時46分

ジャッキー&マキさん、私、パンケーキ大好きなの。smile
でもね、気になるのが、炭水化物。
どうしましょうね。
子供の頃は、ホットケーキと言ってた、最近は、パンケーキって言ってるね。coldsweats01
結局同じものだよね。good

投稿: おたま | 2016年5月 8日 (日) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63592931

この記事へのトラックバック一覧です: 3つ目のふわふわパンケーキ:

« 緑化センターGW祭 | トップページ | ハカラメの花、順調に育っています »