« 5月の制服、有難う | トップページ | 3つ目のふわふわパンケーキ »

2016年5月 5日 (木)

緑化センターGW祭

昨日の5月4日、前日の強い風も収まり、絶好の五月晴れ。sun

そんな中、和歌山県岩出市の緑化センターでGW祭が行われていて、編み物教室のムー先生が出店されていたので、行ってきました。car

今回は友達と夢の子代表のラッキーちゃんと一緒に。virgo

P1580536

いつもの緑化センター、季節のお花が。downwardleft

P1580501

ムー先生の出店を表敬訪問。happy01

P1580498

ラッキーちゃん、ムー先生にだっこしてもらって、記念撮影を。camera

P1580499

いつもの大きなお猿さんも一緒ですよ。upwardright

友だちと二人とも朝食抜きで行ったので、お店でサンドイッチを買って…bread

P1580505

「いっただきま~~す!」smile

サンドイッチは、こんなお店で。downwardleft

P1580506

ほかにも、こんなお店が…downwardleft

P1580507P1580508_2

こちらのお店は桃の農家さん、自分の農園で育てた桃を使った「和歌山ジェラード」を販売していたので、食後のデザートに買っていただいたのですが、写真を撮るの忘れた。downwardleftcoldsweats01

P1580510

朝食後は、広い園内をそぞろ歩き・・・denim

食べた分、カロリーを消費しようと思いましたが・・・coldsweats01

さすがに子供の日、空にはこいのぼりが泳いでいました。

P1580515

園内のお花いろいろ。lovely

「ヤブデマリ」のお花には、蝶々が!黒いアゲハのようですが、見えますか!

P1580495

「エンジュ(ニセアカシラ)」の木にも、白い花が・・・

P1580516

アジサイが一つだけ咲いていました。

6月になる山肌一面アジサイが見事になるのですよ!lovely

P1580518

私が好きな「ルピナス」、大好きな紫色は、なかったの。think

P1580522

園内では、盆栽展も開かれていて、友達も見入っています。

友だちが肩にかけている水色のバック、ラッキーちゃん用のバックですよ。confident

P1580525P1580528

緑化センターからの帰り道にある「さくらの里」の道の駅によって、地元の野菜やイチゴを買って帰ってきましたが、、楽しい半日でした。sign03

|
|

« 5月の制服、有難う | トップページ | 3つ目のふわふわパンケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pceyenoteupおもわず目が釘付けになちゃいました。おいしそうなのと素敵。ムー先生だ! ムー先生いまごろお疲れさまかな?おいしいものたべて カロリー消化したいけどおなかがまんぞくしちゃうと なかなかあるけないんだよね。でも スイーツが目にはいると はしちゃうかも。runrundelicious バックも チョコミント色で 制服とおそろいかんがあるね。足痛くならなかった 大丈夫? いつも お写真いっぱいで 一緒にお出かけ気分あじわってます。てまりちゃん 今日は大学へ さくらはうち がんばりますscissorsconfident お茶の準備できた。 今日はお弁当作るから 朝は和食でした。confidentriceball

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年5月 6日 (金) 07時28分

さくらちゃん、お弁当作るんだ!riceball
今日のおかずは何かな?
もちろん、卵焼きは、甘口だよね。
私も断然甘口なの!lovely
GW祭、今回一番お店が少なかったようだけれど、その分ゆっくり見ることができたかな?
サンドイッチもジェラードもおいしかった!good
やっぱり私は、食い気だね。smile

投稿: おたま | 2016年5月 6日 (金) 09時00分

coldsweats01riceballいえいえ お弁当をつくるのはままさん 大学生になっても つくってもらってます。タコサンウインナーと甘い卵焼きは 必須なの。てまりちゃんは ちっこいけど いっぱいたべます。でも 背がのびないっていってるけど。牛乳もいっぱいのんでるけど。confident

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年5月 6日 (金) 13時25分

さくらちゃん、今、ヨガ教室から帰ってきました。house
ムー先生、今日はカルチャースクールの教室があったので、帰りに会って来て、さくらちゃんがコメントくれているって伝えておいたから、もしかするとお返事あるかもね?mailto
さすがに、疲れたって言われていました。coldsweats01
そして、今、かぶとパンを食べたらね、さくらちゃんの予想通りメロンパンの変形でした。
中はメロンクリームが入っていて、かぶとの緑色がメロンパンのビスケットだったよ。good
大当たり!さすがだねえ。sign03lovely
そうだったよね、ママさんがお弁当を作ってくれるって、そういえば以前書いていたよね。pc
いいな~、近くだったら、私もお呼ばれしたいな~学園長の甘い卵焼きとタコさんウィンナー入りのお弁当!confidentsmilelovely
そうそう、今朝、5月の制服のお礼便、郵便局から送りました。postoffice
てまりちゃんの希望のものは、賞味期限が短いから、届いたらすぐに確かめてみてね。happy02

投稿: おたま | 2016年5月 6日 (金) 14時03分

scissorsupupsandclockjapaneseteacafeconfidentheart04sleepy

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年5月 6日 (金) 19時00分

さくらちゃん、コメントありがとうございます(*⌒▽⌒*)

なかなか疲れはとれなくて…今ごろになりました


第2日曜日の今日は、自宅ニットカフェ教室なんですが~
みなさまお休みでした。
思いがけないプレゼント?ビーズアクサリーを一生懸命作りました(^^)v

やっと疲れがとれたかな…

投稿: ムー | 2016年5月 8日 (日) 20時03分

ムーさん、お疲れさまでした。confident
そうなんですよね、疲れの取れるのに時間がかかる!think
わかります、わかります。coldsweats01
でも、私よりは、きっと早いでしょうから("^ω^)・・・

投稿: おたま | 2016年5月 8日 (日) 21時51分

runrunjapaneseteariceballcakecaferestaurantupscissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年5月 8日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63583066

この記事へのトラックバック一覧です: 緑化センターGW祭:

« 5月の制服、有難う | トップページ | 3つ目のふわふわパンケーキ »