« 1日の始まりは… | トップページ | 劇的逆転で興奮 »

2016年5月19日 (木)

本当にさわやかな季節

朝、窓を開けると、さわやかな風が入って来ています。happy01

本当にさわやかな季節になりましたね。lovely

バルコニーの鉢植えの朝顔、双葉になりました。bud

P1580780_2

ハッピーちゃん、お世話係が板についてきましたよ。downwardleft

P1580782_2

すっかり調子づいた編み物、紺色のニット帽が2つできました。dramadrama

P1580776_2

そして、今、棒針編みで1つ(ピンクとグレー)と、3つ目の紺色のかぎ針編みを並行して編んでいます。wink

P1580781_2

徳島の妹の家で眠っていた毛糸、まだまだたくさんありますよ。happy02

一体いくつ、ニット帽ができるのでしょうか???coldsweats01

|
|

« 1日の始まりは… | トップページ | 劇的逆転で興奮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイガ君たちにニット帽編んであげないの?
頑張り過ぎて肩こりにならないようにね

投稿: ジャッキー&マキ | 2016年5月19日 (木) 17時20分

この冬が楽しみですね~

徳島の妹さんからみんなに配れるね(^^)v
足りな時は言ってくださいね(笑)

投稿: ムー | 2016年5月19日 (木) 21時06分

ジャッキー&マキさん、そうですね、夢の子たちのニット帽。virgodrama
ムー先生に、編み図お願いしないとね。wink

投稿: おたま | 2016年5月20日 (金) 09時40分

ムーさん、ジャッキー&マキさんから、夢の子の帽子を?って言われちゃったよ。virgogemini
さあて、どうしましょうか???coldsweats01

投稿: おたま | 2016年5月20日 (金) 09時48分

runrunrunupupsign04rundooruphappy01おっはよ~ さくら遊びに来たよnotescissorsriceballriceballjapanesetea ハッピーちゃん 夢の子学園の朝顔そだててくれてどうもありがと 朝おきてちょっと あ!っておもうときもあるけどcoldsweats01budでも 成長する様子をみるのって たのしいよね。confident本音をいえば たべられるのがあるとがんばれるんだけど また トマトでも 植えようかな? サンドイッチの具材にもなるし キュウリもあったら 最高かもbreadgood ニット帽 すごいな 大量生産中? 夢の子ちゃんたちの帽子のサイズって たしか ベビーサイズと一緒だったような気がします。 でも おたまさんの妹さんって 洋裁&あみものなんでもできたんだね 今は もうあきちゃったのかな? でも おたまさんが ねむっていた毛糸で 再びって なんか うれしいよね。 大人になったら 姉妹 なかよくなれるのかな?? なんてちょっとおもったりして まだまだよく衝突しちゃいます。thinkdown今日もあつくなりそうだから水分とってね。今朝は フレンチトーストですこれ 甘いから 大好きheart04heart04 ちなみに ママさんは 太るけど? (´-ω-`) おいしいから やめられないのよねって いってます。冷めないうちに delicioussmiledash

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年5月22日 (日) 05時41分

さくらちゃん、就活お疲れ様!confident
訪問、どうもありがとう!happy01

昨日・今日2日間、富山の足友さんが遊びに来てくれたの。denim
富山から羽田ー関空と乗り継いで飛行機で!airplane
そして、泉佐野で一泊!
それで、ブログを開く間もなかったので、お返事遅くなっちゃった。

2日間の様子はまた明日アップするね。pcup
ただ今、遊び疲れ、阪神、負けちゃったし、しょぼ~~ん。downweep
朝顔の今朝の水やりを忘れていて、帰って来てから慌ててやっちゃうような状態でした。bud
さすがに、ハッピーちゃんには荷が重いかな?virgobearing

さて、紺色のニット帽2つは、二人の足友さんへプレゼント、どうにかお嫁入りできましたよ。dramadrama
まだまだ紺色の毛糸はたくさんあるので、頑張りま~~す。punch
もうすぐチュニックも仕上がりそうですが、今日は疲れて無理。wobbly

姉妹も一緒に暮らしていると衝突するよね、でも、大人になって離れて暮らすようになると、お互いたまに会うからいいのかもしれないよね。wink

フレンチトーストだ~い好き。smile
今朝は足友さんも行きたいと言っていた例の桜コーヒーでモーニングいただいて来ちゃいました。cafebread
「サクラスク」の名前が「さくらばあむラスク」に変わっていたよ。sign03
久しぶりの桜コーヒー、美味しかった。lovely
さくらちゃんもいつか行くことができるといいね。heart02

投稿: おたま | 2016年5月22日 (日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63652895

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にさわやかな季節:

« 1日の始まりは… | トップページ | 劇的逆転で興奮 »