« 石に描く | トップページ | ハカラメの花 »

2016年5月13日 (金)

ローズ・フェスティバルに行ってきたよ!

5月11日から、泉南市の「花咲きファーム」で、春のローズフェスティバルが開催されています。heart04
デビッド・オースチンのイングリッシュ・ガーデンです。sign01
https://www.davidaustinroses.com/japan/Advanced.asp?PageId=2289
昨日の絵手紙教室の後、QP先生と島っちさんと一緒に、見に行ってきました。car
 
平日なのに、大勢の人。happy02
前日の荒れたお天気が収まり、空は青空、温かく、とってもいいお天気になりましたよ。sun
 
P1580694
P1580636
 
この日のお供は、ちゅん太君。 chick
P1580661
 
ガーデン内には、池もあり、立派な錦鯉が泳いでいます。fish
P1580679
 
バラの名前、みんな覚えにくい。coldsweats01
 
パンフレットによると『ウィリアム・アンド・キャサリン』というバラもあったらしいのですが、見つけられなかった!bearing
名前のわかっているバラをご覧あれ!downwardlefteye
「クレア・オースチン」
P1580651
 
「クィーン・オブ・スウェーデン」
P1580653
 
「シャーロット・オースチン」
P1580655
 
「メイド・マリオ」
 
P1580669
「レディ・エマ・ハミルトン」
 
P1580673
 
そして、3人が3人とも、「この香り、好き!」といったのが、こちら!
「シャリファ・アスマ」 
P1580686 P1580687_2
 
QP先生、香りがお好き、どのバラも、まず香りを味わっておられました。confident
P1580688
 
バラ園にたたずむ美女二人、島っちさんとQP先生です。
お二人とも、スマートで背が高く、私、うらやましい!confident
P1580659
甘~い香りに包まれて、とても、グッドタイミングなバラ鑑賞でした。 lovely
QP先生、島っちさん、お付き合いどうも有難うございました。heart01

|
|

« 石に描く | トップページ | ハカラメの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は良いお天気で
綺麗でしたねぇ(^ν^)
さすがおたまさん(^з^)-☆
ちゃんとバラの名前と
写真を合わせておられる!!
私の適当な投稿とは大違いだわ(^^;;
バラといえば、やはり香りが良いのが
気になって(^з^)-☆
ご一緒してもらえて
楽しかったです🎵
ありがとうございます(^ν^)

投稿: QP | 2016年5月13日 (金) 21時39分

QPさん、本当にいいお天気でしたね。sun
このお天気もバラのお味、香りも際立ちました。good
バラの名前は難しい!coldsweats02
写真を撮るとき、まず名前を写してから、次にバラを写しておかないと、絶対覚えられない。bearing
でもこうしてよく見ると、同じ色や形に見えても、ちゃんと違う種類なんですね。wink
また、いい情報があれば、教えてくださいね。happy01
楽しかったです!!!
横道を歩いて、駐車場に帰る道も面白かった。happy02

投稿: おたま | 2016年5月14日 (土) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63621276

この記事へのトラックバック一覧です: ローズ・フェスティバルに行ってきたよ!:

« 石に描く | トップページ | ハカラメの花 »