« ハカラメの花、順調に育っています | トップページ | 石に描く »

2016年5月10日 (火)

遂に完成、ピンクのストール

今日は、編み物教室の日。

編み始めたこのチュニックdownwardleft、とても編みやすいので、この続きを編もうと思って教室に行ったらムー先生が「編みたくない方を教室で編んだら?」っておっしゃった。sign01

P1580594

それはそうだよね、…ということで、教室で頑張って編んで…downwardleft

P1580611

最後の一段、家に帰って編み上げました!punch

P1580619

あ~あ、長かった!!coldsweats01

ムー先生、おかげさまでようやく完成しました。good

間違っているところは、目をつぶろっと!bleah

今、喜んで、上のチュニック編み進めています!run

そうそう、今日の教室で聞いたのをヒントに、編んでいる糸を入れるもの、こんなのを作りました。downwardleft

P1580620

カルピスソーダのペットボトルの底を切って、切り口をセロテープで止め、ナイロン袋に糸を入れて編んでいますが、転がったりしないのでとっても編みやすいです。lovely

|
|

« ハカラメの花、順調に育っています | トップページ | 石に描く »

編み物」カテゴリの記事

コメント

良い事教わりました
ペットボトルでやってみます

投稿: ジャッキー&マキ | 2016年5月11日 (水) 01時26分

完成おめでとうございます(*^_^*) パチパチ🎉

凄いなぁ~みんな帰ってから編んでる
私は、晩ごはんの後ダウン💦
まだ…疲れが残っているのかしら?

投稿: ムー | 2016年5月11日 (水) 02時52分

ジャッキー&マキさん、この方法、今のところなかなか重宝していますよ。good
それにしても、夜中の投稿ですが、睡眠、大丈夫ですか?coldsweats01

投稿: おたま | 2016年5月11日 (水) 07時45分

ムーさん、有難うございます。happy01
これで同じストールが3つ目、一体どれだけ時間がかかっているのでしょうね。(汗)bearing
でも、教室で頑張ったおかげで、ようやく完成しました。annoy
応援、有難うございます。happy01
ムーさん、無理でも睡眠時間、しっかりとってくださいね。sleepy
疲れは、睡眠と栄養が一番!sleepyriceball

投稿: おたま | 2016年5月11日 (水) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63610345

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に完成、ピンクのストール:

« ハカラメの花、順調に育っています | トップページ | 石に描く »