« 2日間の足友オフ会 その2 | トップページ | 便利グッズ『楽々プラグ』 »

2016年5月25日 (水)

チュニック、完成!

昨日の編み物教室です。sports

編みかけているのは、襟飾り(つけ襟?)。downwardleft

P1580946_2

続きを家に帰って編んだのですが、残り糸なので糸が足りず、最後の段が編めません。downwardleft

P1580963

上がお手本、糸が違うと、こんなに大きさが違うのですが、さて、どうしましょうか?

余っている白色で縁を飾りましょうか?…ムー先生???coldsweats01

先日から編んでいたチュニック、家でのみ編み上げました。downwardleft

教室で、ムー先生に仕上げのアイロンをかけていただきました。

お手本より2段多く編んだので・・・

P1580954

サイズは、ぴったり!upwardleft

とても着やすいです。lovely

別の糸で、又編もうかしら???

3つ目の紺色のニット帽も、完成しました。drama

P1580964

ただ今、編み物順調です。

|
|

« 2日間の足友オフ会 その2 | トップページ | 便利グッズ『楽々プラグ』 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

とっても可愛いチュニックですね!
おたまさんお似合いですよ!手作りだから、バランスの良い丈に仕上がってますね。
手編みの帽子、ありがとうございました。今度の冬の出番が待ち遠しいです。

投稿: 細ッチ | 2016年5月25日 (水) 15時35分

細っちさん、有難うございます。lovely
このチュニック、ものすごく編みやすかった!good
阪神タイガースのテレビ放映を見ながらでも、編めたんですよ。baseballtv
結局、家で、全部編みあがりました。happy01
こんなの初めて!!!sign03
ニット帽、、そう言ってくださると嬉しいです。lovely
可愛がってやってください。heart04

投稿: おたま | 2016年5月25日 (水) 19時22分

細っちさん、帽子この冬使ってくださいね

おたまさん、追加で同じ色持っていきますよ~
素敵にできてる。嬉しいなぁ🎵

投稿: ムー | 2016年5月25日 (水) 20時20分

ムーさん、写真撮影、有難うございました。happy01
どうにか、格好良く映っています。lovely
来週もよろしくお願いします。confident
今、4つ目の紺色ニット帽を編んでます。
阪神タイガースは、今、負けていますが・・・coldsweats02

投稿: おたま | 2016年5月25日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63681095

この記事へのトラックバック一覧です: チュニック、完成!:

« 2日間の足友オフ会 その2 | トップページ | 便利グッズ『楽々プラグ』 »