« 劇的逆転で興奮 | トップページ | 2日間の足友オフ会 その2 »

2016年5月23日 (月)

2日間の足友オフ会 その1

21日・22日と、富山の足友サスケさんが来られたので、和歌山の足友細っちさんと一緒に3人でのオフ会。virgovirgovirgo

サスケさんは、富山から羽田空港経由で関西空港に。airplane

遠いところから、ようこそ!

1日目は、細っちさんに、和歌山を車で案内してもらいました。car

まず、ランチ、細っちさんに以前紹介してもらい、私もよく行っている和歌山城近くにあるフレンチレストランの「ジョイ味村」で。restaurant

お供は、ちゅん太。chick

P1580799_4

笑顔の素敵な女性のサービスを受け、美味しいランチをいただきました。delicious

P1580804_3P1580805_2
P1580806_3
P1580808_3
P1580810_3
P1580812_3

ランチ後、和歌山電鐵貴志川線の「たま電車」に乗りに・・・train

でも、あいにく、時間が合わず、乗ったのは、「おもちゃ電車」。

前は「イチゴ電車」だったのを改装して、こんな風に。

P1580835_2

内部も、こんな感じ。downwardleft

P1580854_2P1580850_3P1580852_3

昔懐かしいおもちゃが飾られています。downwardleft

P1580843_3
P1580844_3P1580845_3P1580847_3

途中の「いだきそ駅」で、「たま電車」とすれ違いました。downwardlefteye

P1580856_3

次回、又乗りましょう!train

ちゅん太も大きなシートで、ご機嫌ですよ。downwardleft

P1580858_3

終点の貴志駅到着。downwardleft

P1580859_3

2代目たま駅長の「ニタマ」、ガラスケースの中でお昼寝中でした。catsleepy

P1580873_3

初代のたま駅長の人形も。

P1580871_2

駅舎の形も、猫。downwardleft

P1580874_3

貴志駅をあとに、ひな流しで有名な加太の「淡島神社」へ。downwardleft

P1580890_4

その後、細っちさんとお別れし、サスケさんと二人、和歌山イオンへ。

私の編み物のムー先生が講習会を開いている喫茶店の「ジェームス・テーラー」さんでお茶をして、泉佐野まで帰ってきました。cafe

P1580893_3P1580895_3

サスケさんは、この日、泉佐野泊。hotel

|
|

« 劇的逆転で興奮 | トップページ | 2日間の足友オフ会 その2 »

人工股関節・足友」カテゴリの記事

コメント

足ともさんと,楽しい時間が取れて良かったですね
私はいつも食べ物の方に目がいきますけど(^_^;)
足は使い過ぎたのか,最近調子がわるいです。
手術をした辺りに痛みを感じたりで歩くのが少々・・・。
でも今日は、テッセン花の写真を撮りに行きました。
今年は、いろんなお花を見に行ってます。
次に咲くのはなんの花かな?なんてテレビを見ています。

投稿: ねねばあちゃん | 2016年5月23日 (月) 16時15分

素敵なオフ会ですね。

たま電車ってあるんですね~可愛いわ。

ランチも美味しそうです♬

楽しいオフ会に乾杯!

投稿: 早紀 | 2016年5月23日 (月) 17時37分

久しぶりにお会いして、おたまさんとサスケさん、楽しいランチでしたね。たま電車に乗れずに残念でした。いつか、リベンジに来て下さいね。

投稿: 細ッチ | 2016年5月23日 (月) 19時34分

ねねばあちゃん、足の痛み、お大事にね。confident
休ませすぎてもよくないし、さりとて、痛いときは無理しないでね。think
テッセンのお花の写真、拝見しました。camera
お供の麻菜ちゃん、嬉しそうですね。virgo
お花のきれいな季節です!lovely

投稿: おたま | 2016年5月24日 (火) 09時13分

早紀さんはこちらにおられるとき、たま電車はご存じなかったのですか?cattrain
初代のたま駅長が死んだときは、和歌山電鐵の社葬までされた有名な猫なのです。cat
次回、ぜひ、乗ろうと思います。good
細っちさんの話だと車内も可愛いそうなので、楽しみです!lovely

投稿: おたま | 2016年5月24日 (火) 09時15分

細っちさん2日間お世話になりました。happy01
久しぶりでしたね。coldsweats01
お土産にいただいたコンセントプラグ、本当に重宝しています。good
あれって、どこで購入できますか?moneybag
もう一つ欲しいので・・・

投稿: おたま | 2016年5月24日 (火) 09時17分

おたまさん、おはようございます!
大阪滞在中はお世話になりましたheart
去年は閉じ込められたりしましたがhappy02
今年は難なく終わり、良かったですgood

細っちさんとも2年ぶりに再会でき、
3人で楽しく美味しいひとときを過ごせたことが嬉しいです!
これも石部先生のおかげですね(*v.v)。

たま電車リベンジ、是非まいりますよbullettrain

投稿: サスケ | 2016年5月24日 (火) 09時56分

サスケさん、長距離の移動、お疲れさまでした。confident
お疲れは、とれましたか?coldsweats01
そうでした、去年は、トイレ閉じ込められ事件がありましたが、今年は無事に過ごせて、よかった、よかった!happy02

ぜひ、たま電車のリベンジ、致しましょう!train
このようなご縁くださった石部先生に感謝ですね。denimlovely

投稿: おたま | 2016年5月25日 (水) 08時12分

eyerecyclepcconfidentrecyclecoldsweats01そうか トイレとじこめられ事件のリベンジ女子会だったんだねconfident今年は平和に だったんだね。 なんか素敵ですよね。そしてお出かけ先がおたまさんのブログをたどって なんか わかるかも。 だって あそびにきていると その場所へ いってみたかったり(その場所にいったらおたまさんのブログ紹介の場面があたまのなかに・) そして たしか あれ たべてたような?って おもって 食べてみたいって おもったりしちゃうよね。 なので 初☆モーニングいってきました。 あこがれだったの。 でも おうちのあるところ モーニングをやっているようなお店ないし・・・wobblyかといって ランチってのあるのかしら? 自分の町だけど自分の町でお食事って したことがよくかんがえたら ないんだよねcoldsweats01 たまちゃん 2代目って にたま って いうんだね。てまりちゃんにはなしたら 煮卵と勘違いされちゃって。。たまちゃんって 男の子だとおもってたけど 女の子だったのかな? フリフリ状態のお洋服?着てたから? たま電車ぜひ なか みてみたいかも。 次回はぜひ!notecamerascissorstrain

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年5月28日 (土) 18時23分

さくらちゃん、そうそう、トイレ閉じ込められ事件もなく、今年は無事に楽しいオフ会でしたよ。happy01
たま電車、3回目の正直で、ぜひ内部の可愛いのを見てみたいな~~~cattrain
2代目のたまだから「ニタマ」、ほんと「煮卵」って思っちゃうよね。bearing
うん、私、たま駅長、女の子だと思っているんだけれど・・・違うのかな???virgocoldsweats01
さくらちゃんもいよいよモーニングデビューできましたか!cafebread
それにしても、朝からすごい量の朝食ですね。happy02
朝からのパフェとは、さすがに若い!!!wink
コメダ珈琲、美味しかったでしょう!cafe
私もしばらく行っていないので、又行きたくなっちゃった!lovely

投稿: おたま | 2016年5月28日 (土) 20時00分

sign02さくら そんなに大食いじゃないよcoldsweats01。あれ 3人分のトースト 3人でいったから。シロノワールは ミニサイズを3人で分けました。でも4等分だけど。 コメダのコーヒーのみそこなったから 今度こそ飲みに行かなくちゃ。でも シェークも瓶にはいっていてかわいかった。あれも気になるかも。ランチセットもあるんだって あんこサンドのランチもあるってきいたから 今度はランチに挑戦! それではdashdashdelicioussmileでも おいしかったnote それから クリームソーダ―の相棒さんは アイスココアさんです。ソフトクリームがのっていました。これは さくらじゃないよ。winkbar

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年5月28日 (土) 20時26分

さくらちゃん、失礼しました。wink
パフェと思ったのは、飲み物だったんだ!coldsweats01
ソフトクリームが載っていたんだね。happy01
コメダ珈琲のランチですか、それは楽しみですね。restaurant
私、行ったことがないので、行かなくっちゃ!!!good
いい情報、どうもありがとう!!!lovely
シロノワールは、ミニサイズだったんだね。
でも人数分に切ってくれるんだね。
これも、知らなかった!coldsweats01

投稿: おたま | 2016年5月28日 (土) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63672728

この記事へのトラックバック一覧です: 2日間の足友オフ会 その1:

« 劇的逆転で興奮 | トップページ | 2日間の足友オフ会 その2 »