« 6月になりました | トップページ | さすがに火星は遠いんだ »

2016年6月 2日 (木)

今朝も早起き

5時30分に、起きちゃいました。up

すでに太陽が高く昇っています。sun

やっぱり、明るくなるのが早いと、目覚めも早いです。coldsweats01

窓を開け、新鮮な空気を部屋中に入れ、朝顔におはようの水やりをして…bud

なんだかとっても素敵な1日が始まりそうです。lovely

P1590090

葉の数が、4枚になってきました。downwardleft

P1590091

あまりの爽やかさにつられて、昨日から、またまたウィーキングを…少し…denim

イチョウも葉が青々し始めています。downwardleft

P1590069

植物も実を付けているものが見えてきています。downwardleft

P1590080P1590082


いつもの公園の松の木の上の鳥たち、すでに巣立ちを終えて、枝先に1羽だけ見つけました。downwardleft

P1590075

ヨウシュヤマゴボウは、これから色づいてくるのですね。downwardleft

P1590088

家先のバラも、とても綺麗です!downwardleft

P1590087

そして白いくちなしの花。downwardleft

P1590085

とてもいい香り!lovely

ウォーキングのご褒美かな?present

そうそう、夕べの「スーパームーズ」、大きく見える火星ですが、星は見えましたが、たぶんあれが火星だと思うのですが、そんなに赤くもなく、さそり座のアンタレスもはっきりしないで…bearing

やっぱり、都会の電気が明るすぎるのかしら?think

|
|

« 6月になりました | トップページ | さすがに火星は遠いんだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pceyesign02doorupeyericeballbreadrunclocknotesnotesおったまさ~ん おはよ? あれ 更新とまってる? いるかな?? はやおきさんは きもちいいよね。といっても てまりちゃんはおやすみのひはおそおきさんだけどconfidentsleepy でも今日 あじさいのお写真をとりに鎌倉方面へお出かけっていってたけど 今雨ふっているdownrainといっても やみそうなくらいな雨だけどcoldsweats01 お庭のアジサイもだんだん さきはじめてきてるよ。 紫陽花って タンポポのように雑草?みたいに 自然に咲いているものだとおもったら おはなやさんの前にいったら うっていたのにびっくりしちゃった。 なかでも ガクアジサイ? 山とか自然にはえるタイプのものは高いんだって。 おはなやさんに買いにきていた人は 毎年 この季節になると購入しているんだって。そういえば すすきも お花屋さんで買うって いってたような?? もしかして おうちの庭は 宝の山かな? フキも たらのめも でてくるよ。おじいちゃんがみょうがをうえていたような??budむかしはやぎさんをかっていたんだって。sign03 それにしても 公園にあんなにおっきな鳥がいるなんて すごいよね。 おうちのまわりには うぐいすとか ちっこいのだけ あ! とんび? たか? は 優雅にとんできるよ。 低空飛行してるけど わるさはしないよ。 カラスさんとケンカして たまに屋根の上におっこちてくるけど どすんってcoldsweats02 これ かなり音がするから びっくりしちゃいます。 そうそう ☆夢の子学園☆では あじさい祭り&音楽祭 開催したから あそびにきてねnotesnotes

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年6月 5日 (日) 05時56分

は~い、さくらちゃん、おはようさん!sun
それにしても5時56分の投稿、本当に早起きさんだね。sunup
あれ、2日間、投稿が止まっている、昨日、スーパームーズ書こうと思っていて、忘れた!coldsweats02
夕べから、こちらも雨rain、今もしっかり降っていて、風もあるので、雨が窓ガラスをたたいているよ。bearing
今日はフリマの日で楽しみにしていたので、これでは中止、残念!weep
日曜朝市に行くの、どうしようかな~、雨だと足元悪いしな~~~think
さくらちゃんっちて、本当に自然豊かなんだねえ、うらやましい!confident
たらのめ、フキノトウまであるんだ、びっくり!!!lovely
この鳥は毎年公園の高い松の木の上に沢山巣を作るんだよ。chick
雛を生んで、ひなが大きくなって、飛び立っていくんだよ。
きっと、この近くに川があり、エサがあるからかな?
雛を育てている時は、松の木の下に糞がいっぱいで、ウォーキング中、においもすごいんだよ。coldsweats01
でも、飛んでいる姿は大きくて、とっても優雅。happy01
こんな町中で、こんな大きな鳥を見ることができるなんて、ある意味すごいよね。good
では、これからブログ更新しま~~す!pcupmailto

投稿: おたま | 2016年6月 5日 (日) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63718186

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝も早起き:

« 6月になりました | トップページ | さすがに火星は遠いんだ »