« 雀さん、何をくわえているのかな? | トップページ | 梅雨の季節の飛び出しカード »

2016年6月 8日 (水)

インスタント塩ラーメン、アレンジ2題

鍼灸院の待合室に置いていた雑誌「オレンジページ」。book

インスタント塩ラーメンを使ったアレンジ料理、面白そうだったので作ってみました。noodle

使ったのは、こちら!downwardleft

P1590134

①インスタント塩ラーメンの 焼きそば

野菜は何でもいいですが、私はキャベツと豚肉を炒め、ゆがいたインスタントラーメンを入れて炒め、ついているスープの素を絡めて、出来上がり。downwardleft

P1590127

上から、乾燥パセリを、パラパラ。

②インスタント塩ラーメンの カルボナーラ

卵一個を黄身と白身に分け、白身を泡立てておく。

ベーコンをカリカリくらいに炒める。

麺を300ccの水でゆがき、水分が少なくなったところへ牛乳200ccをいれ、スープの素と卵白・チーズを入れ、手早く混ぜる。

それをお皿に盛り、ベーコンと乾燥パセリと乗せて出来上がり。

短時間でできるし、とっても安上がりで、美味しい一品ができましたよ。good

注意点1つ。

くれぐれも、ついているスープの素を全部入れないこと。bearing

半分で十分のお味が出ます。

入れすぎると、しょっぱいので、お味をみながら好みの濃さにどうぞ!confident

|
|

« 雀さん、何をくわえているのかな? | トップページ | 梅雨の季節の飛び出しカード »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私が大好きなサッポロ一番の塩ラーメンだぁ~
最高

投稿: ジャッキー&マキ | 2016年6月 8日 (水) 16時48分

ジャッキー&マキさん、私も札幌塩ラーメン、大好きです。
おすすめアレンジです、一度お試しあれ!lovelynoodle

投稿: おたま | 2016年6月 8日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63748579

この記事へのトラックバック一覧です: インスタント塩ラーメン、アレンジ2題:

« 雀さん、何をくわえているのかな? | トップページ | 梅雨の季節の飛び出しカード »