« 今朝も早起き | トップページ | 桃の香りのパインだよ »

さすがに火星は遠いんだ

ここ1週間、火星が地球に大接近するということで、毎晩空を眺めているが、曇っていたり、街の明かりが明るかったりで、なかなか赤色の火星を見ることが・・・難しい!think

ましてや、写真にとるなんて、私のコンパクトなデジカメでは至難の業。coldsweats02

でも、一昨日の夜、どうにか赤っぽくって、さそり座のアンタレスも今までのなかでは一応よく見えたので、写真に挑戦。camerapunch

デジカメで85,5倍、星・月モードでとっても、こんなにしか写らなかった。coldsweats02

P1590093


P1590094


P1590096

手ぶれするから、二重・三重になるんだねえ、なかなか的を絞れない。bearing

月だと明るいし大きいので、私のデジカメでも写すことができますが、さすがに星などは、無理だな~~~think

でも、まあ、目でしっかり見ることができました。good

こちら、夕べから雨。rain

梅雨入り宣言されたような???

今もしっかり降っていて、風があるので、窓をたたきます。happy02

雨音もなんとなく、風情がありますね。confident

雨の日は、雨を楽しみましょうか!heart04

でもね、雨で、今日は予定されていたフリマは中止、残念。weep

|
|

« 今朝も早起き | トップページ | 桃の香りのパインだよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、イベント出店でしたよ~

午前中は雨、午後からやみました

投稿: ムー | 2016年6月 5日 (日) 20時04分

和歌山城のイベント、お疲れさまでした。
日曜日は雨で大変でしたね。
美味しいビールは、飲めましたか?
私は午後からタイガースの応援、延長戦で負けちゃいました。
これなら、ビールを飲みに行った方がよかったかしら?sign01rainbaseballnewmoonbeer

投稿: おたま | 2016年6月 6日 (月) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63732909

この記事へのトラックバック一覧です: さすがに火星は遠いんだ:

« 今朝も早起き | トップページ | 桃の香りのパインだよ »