« 梅雨の季節の飛び出しカード | トップページ | 100均のグッズ »

2016年6月12日 (日)

大役、終わりました

今日、わがマンションの定期集会がありました。building

私は、一昨年管理組合の副理事長、今年理事長と2年間お役を務めました。

その総括の定期集会が、今、終わりました。

ひとまずやれやれと、肩の荷がおりましたよ。happy01

提案した議案、すべて承認され、次期役員も決まり、次期理事長に引き継ぎも終え、今部屋に帰って来て、ほっとしています。heart01

いろいろ問題もありましたが、大変だったことよりも、人間関係が広まり、又いろんな面での社会勉強ができ、貴重な体験ができた2年間でした。confident

自分で自分を褒めたいと思います。lovely

(あれ、これって、どなたかが言っていたよねえ。)

マラソンの有森選手でした。

我が家の朝顔、3つは順調に成長していますよ。bud

P1590159

|
|

« 梅雨の季節の飛び出しカード | トップページ | 100均のグッズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、2年間お疲れ様でした!
月末には楽しい船旅ですねhappy01

投稿: サスケ | 2016年6月12日 (日) 14時09分

お疲れさまでしたm(_ _)m

ニックネーム弟の都合もありまして…
変更しました。

よろしくお願いします

投稿: ムーチャルカ | 2016年6月12日 (日) 19時37分

サクケさん、ようやく肩の荷が下りました。
クルーズ、楽しんできますね。shipconfident

投稿: おたま | 2016年6月12日 (日) 21時01分

ムーさん改め、ムーチャルカさん、こんばんは!
今日は、イベントお疲れさまでした。
次回は都合がつけばいいな~happy01sign03lovely

投稿: おたま | 2016年6月12日 (日) 21時03分

お疲れ様
ばあたんちも自治会があるのよ。
もう,壊されるから,今は5世帯しか住んでいないけど。
だから,役はすぐに回ってくるの。
昨年は会計をしてました。ばあたんは,タッチしてないけど、じいたんが頑張ってました。

投稿: ねねばあちゃん | 2016年6月13日 (月) 11時51分

ねねばあちゃん、5所帯の自治会ですか!
それは、回ってくるのが早いですね。
でも、ご主人様が頑張ってくださっているの、いいな~~~
今日は、どんより曇り空。
こんな季節は、足は大丈夫ですか?sign03confidentrain

投稿: おたま | 2016年6月13日 (月) 13時06分

管理組合の理事長さん本当にお疲れ様でした。私の弟は20年近く理事長
副理事長を交互に務め本当に大変でした。命をちじめた要因の1つと
思っています。当時在宅よりテナントさん多く総会に数名の出席しか
無く、ホテル住まいの感覚で大規模修繕(現在築25年)等あり理事長の弟
に此処を出ようと言われホーム入居を決めた一因でした。今、私は総会
へは出席せずお任せしています。最近新築マンションに入居した知人によると全て管理会社が仕切り入居者同士の顔合わせないとの事です。

投稿: coco | 2016年6月22日 (水) 09時54分

cocoさん、弟さん、理事会の役を20年近くもなさっていたのですか。
ものすごく、気を使われたのでしょうね。
我が家のマンションも管理会社が入っているので、それはそれでお任せしているのですが、今期は、その面でいろいろ問題が出てきて、テコ入れに副理事長が奔走してくれました。
有り難かったです。
お陰様で、私は今まであまり交流のなかった方ともお知り合いになることができ、いい体験ができましたが、やはり終わってホッとしています。confident

投稿: おたま | 2016年6月22日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63766681

この記事へのトラックバック一覧です: 大役、終わりました:

« 梅雨の季節の飛び出しカード | トップページ | 100均のグッズ »