« はまりました 『ニンジンしりしり』 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

2016年6月21日 (火)

今日は、夏至です

shine6月21日、午前7時34分が、夏至の瞬間だったのですって!sun

もう今は、少しずつ昼間が短くなって行くんですね。downwardright

でも、暑さはこれからです。sunsuncoldsweats01

朝顔も太陽の力で、どんどん蔓を伸ばしていますよ。downwardleft

朝起きたら、あら不思議、支柱に自分でまきついています。eye

P1590185_2

子供の頃、「朝顔の蔓、左巻き」って、教わりましたが、本当ですね。

大きな花を咲かけるのには、摘芯をした方がいいらしいのですが・・・

どこをしたらいいのでしょうか?

説明と図をみても、よくわからないのですが・・・

ご存知の方、いらっしゃいませんか?

すでに下の方に蕾が3つほどついているのですよ!lovely

P1590181

|
|

« はまりました 『ニンジンしりしり』 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63809469

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、夏至です:

« はまりました 『ニンジンしりしり』 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »