« ちょっぴりうれしくて… | トップページ | 今朝も早起き »

2016年6月 1日 (水)

6月になりました

はやいものですね、今日は6月1日。happy01

1日の朝4時20分、東の空の月です。downwardleft

P1590067

なんだか早くに目覚めました。happy02

夕べ、火星が地球に大接近、「スーパームーズ」なんですって。sign03

残念ながら曇り空で、一番大きく見えるはずの火星は、雲の中でした。cloud

この1週間くらいは見えるそうなので、今夜も挑戦してみましょう。

南東の空、さそり座の上の方に見える赤い星だそうですので、皆さんも挑戦してみてくださいね。punch

我が家の朝顔、5つ目がようやく芽を出しました。bud

P1590048

さ~て、あの狭い鉢の中、5つも成長したら、どうしたらいいのでしょうか?confident

この月曜日、友達のSさんと一緒に、海の道『サザンピア』でモーニングをしてきました。cafebreaddownwardleft

P1590033_2

前日の雨rainで、ほこりが洗い流され、空気が澄んでいてとっても清々しい日でした。lovely

対岸の関西空港島の駐機場の飛行機、くっきりカメラに収まるくらい空気が澄んでいましたよ。airplane

P1590027P1590029

マーブルビーチの水際、もこんなにきれい!downwardleftwave

P1590039

さあ、6月、頑張ってまいりましょう!!!happy01punchsign03

|
|

« ちょっぴりうれしくて… | トップページ | 今朝も早起き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

virgoeyesunwaveうん うん 今日も一日がんばりましょ♪ すてきな海をみながら 気の合うお友達とのモーニングって 最高だよね。 おたまさんbaseball応援がんばれ~scissors まけるな まけるな がんばれ がんばれ タイガーズupupup今日も一日がんばりますscissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年6月 1日 (水) 06時16分

さくらちゃん、おはよ~sun
久しぶりの早起きです!happy02up
そうなんですよ、夕べ、9-1でタイガースは楽天に大敗してしまいました。crying
楽天のエース、則本投手、すごいピッチングでした。punch
タイガースの選手、手も足も出ませんでした。bearing
さくらちゃんが応援してくれたら、今夜はきっと勝つでしょう!・・・
勝つよねえ??? think
勝つかな~~~think
勝て!!!punch
では、今日に1日、頑張りましょう!lovely
さくらちゃん、就活、頑張れ!!!punch
(おたま一家の夢の子より)

投稿: おたま | 2016年6月 1日 (水) 06時56分

5月だぁ~  GWだぁ~
なんて思っていたら「あっ!!」という間に6月になっちゃいました

投稿: ジャッキー&マキ | 2016年6月 1日 (水) 10時04分

良い景色ですね。向こうに見えるのは飛行機ですよね。
関空ですか?ばあたんは何時もお家でモーニング。
パン一枚にコーヒー、リンゴ半分です。
リンゴ好きなのですが,この前病院に行ったとき半分にしなさいって言われてショックです。食べるのが楽しみだったのに(>_<)なんでも食べれた時が懐かしいです。
こうなったのは,自分の不摂生な生活のせいなんですが。
我が家の朝顔も芽を出しました。中々芽を出さないので心配だったのですが。一日一日大きく育っています。
でも草が元気で朝顔はよく見えないです。草取りもしてるのですが追いつきません。花が咲くのを待つのも楽しいですね。

投稿: ねねばあちゃん | 2016年6月 1日 (水) 18時50分

ジャッキー&マキさん、本当に早いですよね、もう6月です!
また、ジトジトと梅雨かな~
でも、あの雨があるから、田の稲も育つしねえ・・・
アジサイも、きれいだし・・・
さあ、6月も頑張りましょう!rain[lovely

投稿: おたま | 2016年6月 2日 (木) 06時03分

ねねばあちゃん、そうなんですよ、関西空港島の対岸に、マーブルビーチがあり、そこに、海の駅『サザンぴあ』があるのです。
その関空島の飛行機が、こんな風に見えるのです。
飛行機の発着を見ながらのモーニングも、乙なものですよ。
私も毎朝のヨーグルトに、リンゴ4分の一を入れていただきます。
夏になると、さすがに1個のリンゴの値段、高くなっていますね。
我が家の朝顔、葉が4枚になりました。
大きくなってきたら、「摘芯」って、どうすればいいのかしら?
何色の花が咲くか、楽しみです!heart04lovely

投稿: おたま | 2016年6月 2日 (木) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63713554

この記事へのトラックバック一覧です: 6月になりました:

« ちょっぴりうれしくて… | トップページ | 今朝も早起き »