« あなた、どこからやってきたの? | トップページ | 朝顔の種 »

2016年7月30日 (土)

7月もそろそろ終わり…

あれまあ、ふと気が付いたら、またまたブログのアップが・・・coldsweats02

夢の子学園のさくらちゃんから『夏バテしていない?』って・・・、心配かけちゃった!virgo

は~い、元気ですよ。punch

ということで、まとめて・・・

7月のクローバーの会(元職場の仲良し4人組)は、民家で供されているランチを。(絵手紙の先生QPさんのブログで知りました。)downwardleft


P1590973

下のお料理は「黒鯛のポワレ・バジリコソース」downwardleft

P1590981

「チキンのカレー風味煮込み」downwardleft

P1590982

デザートは、「アールグレイのクリームビュリュレ、マンゴーのムース、」

P1590984

4人前を大皿に盛って取り分けていただきました。smile

私たちの貸し切り状態でしたよ。

私がお世話になっている鍼灸整体院で、受付のUさんに教えてもらったランチの美味しい喫茶店のお弁当!downwardleftriceball

すべて手作り、量が多くって食べきれない。

お店の人が、食べ残したのを包んでくれたので、それ以後は、マイタッパーウエア持参で、日替わり弁当を楽しんでいます。

これ、生姜焼き弁当!downwardleft


P1590967

天ぷらそばとだし巻き卵とおにぎり。downwardleft

P1590994_2

ほかにも鍼灸整体院帰りに寄っていただきましたが、写真この2枚しかとっていなかったの!

ブログのアップが少ないのは、ただ今読書に夢中だから。bookhappy02

読んだ作家の作品がオモシロイと、その作家の他の作品を図書館から借りて、読みまくっています。happy01sign03

ということで、チュニック編みも、なかなか進みません。coldsweats01

阪神ターガースは、珍しく4連勝したのですが・・・baseballhappy02lovely

|
|

« あなた、どこからやってきたの? | トップページ | 朝顔の種 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

virgorestaurantconfidentそうそう まずは 3食ちゃんとたべなくちゃね。図書館って音楽もきけるしネットもつかえるしそしえt すずしいし 雑誌も 本もいろいろとあるからいいよね。 小学校のころ おうちで宿題するとどうしても 喧嘩になちゃって 考えに考えた結果図書館の学習室でお勉強タイム お弁当をもって お弁当をたべて そのあと 午後は 学校のプールへ直行してた。 図書館だと おしゃべり禁止だし 早く終わったら本をよむことができて  意外と進むんだよね。 あのちょこっと緊張感が そして 当時は 大学生のお兄さんたちの真似が できてかっこよくおもえた coldsweats01book 今日は 集合写真の日だ。scissors

白身魚にかぼちゃにズッキーニ?トマトソースにバジル?イタリアン風かな。 サーモン(好きdelicious)おくらに じゃがいも?ニンジン温野菜添えサーモンはみそあえ?味噌マヨバター?かな。おいしそdelicious みんなでたべるのっておいしいよね。 就活の時 おいしいお店でおいしいランチ 見栄えもとっても写真写りがいいくらいすてきなんだけど 一人でたべるのはちょっと スパイスがふそくしている感じでさみしかった。><知らない場所 しらないお店だったからかな。 学園長のあったかいご飯が恋しくなちゃったconfident ないしょね。はずかしいから それでは 今日も たのしい日になりますようにshineupupheart04

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年7月31日 (日) 05時22分

さくらちゃん、あのね、夕べ阪神タイガースね、珍しい事に勝っちゃった。scissors
そのうえ、4番の39歳福留選手がね、これまた、史上最年長でサイクルヒットを達成したんだよ。baseball
でね、今朝早く起きてね、本当に久しぶりにモーニングを食べに行ったんだよ。breadcafe
もちろん、スポーツ新聞を読みたかったからで~~す!happy01
ということで、パソコンを開くのが、今になりました。pc
今日も、コメント有難う!!!
美味しそうなランチでしょう。restaurant
名前は???忘れちゃった!
ランチのお弁当、これも、この夏、はまったことの一つで~~す!
でもね、やっぱり一人で食べるより、家族で一緒に食べるお食事が最高だね!smile
学園長のが、一番おいしんだよねえ。happy02
今読んでいる本、もう少ししたら、犯人がわかるの!
ものすごく厚い本なので、読み応え十分!
犯人がわかると終わりなので、先延ばししていま~~す。sign04coldsweats01
7月の集合写真、どうも有り難う!camera
我が家の朝顔は、2つしか種取れないようです。shock

投稿: おたま | 2016年7月31日 (日) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63985875

この記事へのトラックバック一覧です: 7月もそろそろ終わり…:

« あなた、どこからやってきたの? | トップページ | 朝顔の種 »