« 7月もそろそろ終わり… | トップページ | 8月になりました »

2016年7月31日 (日)

朝顔の種

夢の子ミルルのハッピーちゃんがお世話した朝顔、結局種が2つ取れました。bud

植えた種は5つ、芽が成長したのが3つ、そして花が咲いたのがそのうちの1つでした。

花の数も3つ咲きましたが、種になったのは、最終的に2つでした。

P1600014

ハッピーちゃん、お世話係、ご苦労様でした。happy01

我が家のハカラメの2つめの花は、現在こんな様子です。downwardleft

P1600015

夕べは、阪神タイガース、中日ドラゴンズに、珍しくも勝ちました。baseballheart04

しかも4番で39歳の福留選手が、史上最年長で、サイクルヒットを達成しちゃいました。lovely

福留選手、おめでとう!!!sign03

6駅向こうの町の花火大会の打ち上げ花火が、我が家の8階から見えましたよ。shine

まるで、福留選手の2回目のサイクルヒット達成をお祝いしてくれているように!baseballwineflairlovely

P1600002

P1600006

|
|

« 7月もそろそろ終わり… | トップページ | 8月になりました »

ユメル・夢友」カテゴリの記事

コメント

virgopceyehappy01noteupup阪神がかつとおたまさんが笑顔になるね。そしておたまさんのブログへ覗きに来た人もおもわずうふって なちゃうね。 よかった。 きっとエンジンがかかるのがあとからなんだよ。 うん うん 朝顔さん もう 種がとれたんだ。 時間の進みがはやいのかな? おうちは 今が満開かも。 来年はもうちょっと高さをつけてたのしめたらいいなっておもってるの。お花が葉っぱにうもれちゃって。eyeeyecoldsweats01 花火ってお写真撮るのがむずかしいんだよね。 さくらの町の花火は さくらの部屋からも まんまるにみえるよ。でも 音が大きすぎて 怖いのbearing花火の音は苦手かも 今日から8月だね 今月も仲良くしてね。 それでは dashsign05riceballbreadcafejapaneseteaapplebanana 帰る前に モーニングを えへへsmiledeliciousfish

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年8月 1日 (月) 05時31分

さくらちゃん、おはよ~sun
夏休みは、パソコン開くの楽しみだな~~~pc
今朝も、関空前のサザンピアで、モーニング食べてきた!cafebread
久しく行ってなかったので、行きだすと楽しくなっちゃう。smile
明日から、早起きして、浜辺をウォーキングしようかな~~って、思っちゃったよ。denim
熱中症だけ注意しなくっちゃね。coldsweats02
阪神、夕べも勝ったよ。baseballlovely
最近は5勝1敗と調子がいいの、嬉しいな~~~happy01
我が家も6駅向こうの花火でも「ぼ~~ん」て大きな音が聞こえてきます。annoy
今夜は大阪で、日本でも最大のPLの花火大会です。
そうそう、先日のクローバーの会のお料理の名前わかったよ。
今からブログに書き加えるので、見てみて!
さくらちゃんの予想が当たってたかな?confident

投稿: おたま | 2016年8月 1日 (月) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63992092

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔の種:

« 7月もそろそろ終わり… | トップページ | 8月になりました »