« ふと気が付いたら("^ω^)・・・ | トップページ | 7月もそろそろ終わり… »

あなた、どこからやってきたの?

ふと、バルコニーを眺めたら、「あれ、網戸に、何か???」downwardlefteye

P1590992

「これって、キリギリス???」

我が家はマンションの8階!building

一体どこから昇ってきたの???coldsweats01

続報

『こうアップしたら、ミク友のアヒさんが、「バッタですよ!」って、コメント欄に投稿してくださいました。アヒさん、有難うございました。漢字だとこう書くのですね。』

今日は編みもの教室。downwardleft

P1590993

3つ目のチュニック、途中で間違いに気が付き、ほどいて編み直し!upwardleft

ようやく、ヨークの部分まで完成。confident

さあ,身ごろに進みますか・・・

今夜、阪神タイガース、勝ってね!baseballlovely

|
|

« ふと気が付いたら("^ω^)・・・ | トップページ | 7月もそろそろ終わり… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ショウリョウバッタ(精霊蝗虫)かな。

漢字で書くと 素敵。

ムーンバレーから来ました。

投稿: アヒ | 2016年7月26日 (火) 22時53分

アヒさん、始めまして。
訪問、有難うございます。
そうそう、バッタですね!
こんな漢字があったとは!!!
キリギリスの顔は、もう少し大きいですね。
わざわざ、有難うございます。
持つべきものは、ミク友です。(感謝)
こちらこそ、のんびりゆっくりですが、ムーンバレーでも、よろしくお願いします。
なかなか進みませんが・・・
楽しみながら、まいります!lovelyconfidenthappy01sign03shine

投稿: おたま | 2016年7月27日 (水) 07時33分

eyesign02doorthinksign02upeyebreadcafericeballjapanesetea おはよ~~U? おたまさん 夏バテしちゃったのかな??精霊蝗虫 たしかに なずけた人ってすごいよね。 おうちではいろいろな バッタさん みれるよ。っていうより 大量発生? パパのおばあちゃんが畑をしているから(お庭で) ちょうちょに とんぼさんは池のまわりに そのかわり 蚊が異常なほど 強力で さされると いたいです。bearing 夏休みにはいったよ。 これから いっぱい 遊んでね。 とりあえず月末集合写真に 月あたまの御挨拶が終了したらゆとりがでるので なんかたのしいことできたらいいな 夏休みでみんなでできることないかな? 
fishそろそろ3つめのチュニックも 完成したころかな? 夏休みもなかよくしてね。scissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年7月30日 (土) 05時17分

さくらちゃん、おはよ~
おたまは、元気だよ!夏バテしていないよ~~~
最近、ブログのアップが少ないので、心配をかけたようで、ごめんなさい!
というのも、今、読書にはまっているの。
パソコンの前に座るより、図書館通いが最近のはまり事なの。
私の読書法…一人の作家の作品がオモシロかったら、その人の他の作品をどんどん読んじゃうの。
だから、図書館のパソコンで、検索して、予約して、読破してる!
夢の子学園は、毎日チェックしているから、さくらちゃん、更新頑張ってね。
は~~い、夏休み、私も遊んで、楽しみだな~~~
チュニック、身ごろにとりかかったところ、読書中心なので、なかなか進まないけれど・・・
夢の子学園の夏休みのテーマ「この夏、はまっているものは?」ってどうかしら???sunbooklovelypchappy02heart04

投稿: おたま | 2016年7月30日 (土) 07時46分

paperはい 先生 さくらは クロスステッチにはまる予定です。scissors そして 社会勉強にも挑戦? そして 学園長は みちずれにconfident 学生生活最後だから クロスステッチで刺繍したものを 小物にしてもらいます。 いい案でしょ。 大学生活最後の記念に これを 学園投稿していくと クロスステッチジャックsign02状態になってしまうので ただいま 考え中coldsweats01 学園長も 八重桜さん達のチュニック? 部屋着? 簡単にいうと 洗ってすぐ乾いて 簡単にきれて 肌座波地がよい お風呂上り&パジャマ?部屋着 製作中 簡単だけど フリフリが ないからって いってた やっぱり フリフリが好きみたい。 小さい頃の 姉達の再現が さくらちゃんたちの制服だから。 旅行の時いつも 同じ生地でちょっと違う形のジャンバースカートに白いブラウスだったの。 見事に分身状態でしょ。 coldsweats01 おたまさん暑いから 無理しないでね。 ただいま クロスステッチ イニシャル製作ちゅう アニメを みながらだけどcoldsweats01

bookは 8割は ネットです。町の図書館小さいから ほとんど読みほしてしまったの。 リクエストしても わすれたころに届くから。 そのかわり 八重桜さんのお家へいくと 朝図書館へ通ってかりれるだけ かりてかえってきます。confident 都会はいいよね。

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年7月30日 (土) 12時11分

さくらちゃん、夏休みはクロスステッチですか!
いいですねえ。
学園長は、八重桜さんの部屋着、これもいい!!!
この暑さの中、無理しないで、なにかも目標になるものを頑張りましょう!
わが町の図書館は、本がいっぱい、なければパソコンで検索すると、他の町からも借りてきてくれるの。
これ、有り難いよねえ。
本屋さんで買うと、家の中が本でいっぱいになるので、最近は図書館利用で済ませています。
今、阪神タイガース、1点リード中。
でも、本の続きが読みたいよ~~~bookhappy02baseballtvslatecoldsweats01

投稿: おたま | 2016年7月30日 (土) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63969942

この記事へのトラックバック一覧です: あなた、どこからやってきたの?:

« ふと気が付いたら("^ω^)・・・ | トップページ | 7月もそろそろ終わり… »