« 朝顔が咲いたよ | トップページ | トラブル発生 »

利尻・礼文クルーズ① 乗船編

happy016月27日~7月1日、小樽・札幌と「利尻・礼文クルーズ」に行ってきました。airplanetrainship

今回は、絵手紙教室の友達の島っちさんがご一緒してくれ、とても楽しい旅になりました。heart04

お供は、プチユメルのトラッキーちゃんと雀のちゅんた。wink

トラッキーちゃん、クルーズに行く前に、「僕、お船に乗りたいな~」って言ったんですよ、びっくりポンでした。happy02

関西空港でピーチに乗り新千歳空港へ、JRで小樽駅、今回のクルーズは、小樽港発着です。dash

P1590211_2

トラッキーちゃんとちゅん太も、飛行機にごっ機嫌!heart02

P1590216_2

富士山が見えました。downwardlefteye

P1590214

は~い、小樽駅着。train

海に向かって歩き、小樽運河へ。denim

P1590217_2

ちょうどランチ時、見つけたラーメン屋さん「義元左文字」さん、開店して1か月のお店だとか!downwardleft


P1590219_3

これ味噌ラーメン、お味の出汁がさすが北海道。downwardleft

実は…

P1590222_2

こちらのお店の、鰹節ならぬ「節」でした。downwardleft

P1590234_2

このお味すっかりはまってしまいました。goodlovely

味噌味は軽めですが、とっても美味しかったので、小樽にいらしたときは探してみてください。

小樽運河の近くの小路を入ったところです。

お若いオーナーさんと「はい、チーズ!」camera

P1590223

食後の散策に小樽運河へ。foot

P1590224

お土産物屋さん通りを散策した後、小樽港へ、パシフィック・ビーナス号と再会です。lovelyship

P1590241

16時、お船に乗船、その後、緊急時の避難訓練の後・・downwardleft

P1590252

小樽港を出港。ship

P1590259

由良キャプテン、いつもかっこいい!今回のクルーズ、お世話になります!happy01

P1590255

船内生活オリエンテーションを受け("^ω^)・・・downwardleft

P1590262

今回訪れる利尻・礼文の講義を聞いて…downwardleft

P1590266

懐かしいスタッフのお迎えをうけて夕食へ。restaurant

P1590269

早速おいしいお寿司のお出迎えです!smileP1590270

目覚めたら、翌日は礼文島。ship

楽しいクルーズ第1日目でした。

|
|

« 朝顔が咲いたよ | トップページ | トラブル発生 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。お目覚めは如何でしょうか?お天気に
恵まれて本当に、いい旅ができ良かったですね。!!!
小樽のラーメン屋さんの店主、キャラクターの面白い方でしたね。でも、みそラーメンは美味しく、おすすめです。小樽の街も
素敵な所でした。Have a nice day♡♡

投稿: 島っち | 2016年7月 4日 (月) 08時57分

島っちさん、楽しい旅、有難うございました。
帰って来てからの暑さ、すごいですね。
北海道も暑かったですが・・・
どうも、パソコンメールの調子が良くなくって、コメントが届くか心配していましたが、届いてよかったです。
お疲れは、出ていませんか?
旅行者の方からメールがあり、お友達が気に入ってくれたかを心配されていましたよ。
では、この後少しずつアップしていきますが、明日から2日間、帰省しますので、気長にお待ちくださいね。shiphappy01denimheart04lovely

投稿: おたま | 2016年7月 4日 (月) 09時28分

蒸し暑い大阪へお帰りなさいませ・・・。
北海道の空気が懐かしく思うのではないでしょうか?

今後のアップを楽しみにしています。

投稿: 旅丸 | 2016年7月 4日 (月) 10時18分

旅丸さん、おかげさまで、いいお天気に恵まれた楽しい旅でした。
いろいろお世話、有難うございました。
帰って来てからの大阪の蒸し暑いこと。
でも、北海道も、私の中では今までで一番暑かったです。
地球温暖化かな?
では、旅のアップ、コメントお待ちしています。sunsign03suncoldsweats02pcsign04mailto

投稿: おたま | 2016年7月 4日 (月) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63862445

この記事へのトラックバック一覧です: 利尻・礼文クルーズ① 乗船編:

« 朝顔が咲いたよ | トップページ | トラブル発生 »