« 大きな絵手紙 | トップページ | ふと気が付いたら("^ω^)・・・ »

朝顔の種ができました

朝から降っていた雨が、上がりました。rain

この2・3日、涼しいですね。confident

7月に入って急に暑かったのが嘘のようです。confident

そんな中、我が家の朝顔、種を付けました。downwardleft

これから、夏本番だというのに、早いですねえ。coldsweats01

P1590962_2

お世話係のハッピーちゃんも、大満足です。downwardleftvirgo

P1590964_2

ハカラメさん、2回目の花が咲いていますよ。downwardleft

前の花の下の方に、こんな風に・・・ね。downwardleft

P1590903

上の花の種、落ちていたので、中を開いたら、こんな種が1つ入っていました。downwardright

P1590963

これを植えたら、又ハマラメの芽が出るのかしら。bud

試してみようかな? どうしましょうか???think

|
|

« 大きな絵手紙 | トップページ | ふと気が付いたら("^ω^)・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

soonsoonsoondoorupeyecafebreadjapaneseteariceballお寿司のお礼 coldsweats01 朝顔さん もう種ができたんだ 大阪って時の流れがはやいのかな? おうちの朝顔さんさきはじめたけど 今年はアーチ状にしたので お花がかなりみえないところでも 咲き始めてます。朝顔のお花がおっきくっていろいろな色が咲き始めたのでみるとちょっとにまってhappy01upconfidentしちゃいます。ハカラメって花を咲かすのが大変ってみたような? おうちのハカラメ途中でお外にうえかえたら大騒ぎ状態になって(ふえすぎて)植木屋さんがはいったとき きがついたら消えていたdown ハカラメさんが ハカラメさんとは わからなかったみたい。と 経過報告を途中 きかれていたような気がしたのだけどpcsign02 するっと 読みにげしちゃってました えへ でも すっきりした。 朝顔で リベンジしますscissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年7月19日 (火) 05時45分

さくらちゃん、3連休終わったと思ったら、こちらは梅雨明け、いよいよ夏本番です。
そうなんだ、ハカラメさんを天国へお見送りしたのは植木屋さんか!
植木屋さんも、さすがに小笠原の植物ハカラメは、知らなかったん
だね。
我が家は、とれた種、どうしようか、迷っちゃいます。
小樽のお寿司で元気が出てよかった!
では、連休明け、頑張りましょう!!!sunbudcoldsweats01thinkjapaneseteapunchlovely

投稿: おたま | 2016年7月19日 (火) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63926959

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔の種ができました:

« 大きな絵手紙 | トップページ | ふと気が付いたら("^ω^)・・・ »