« 朝顔の種ができました | トップページ | あなた、どこからやってきたの? »

2016年7月23日 (土)

ふと気が付いたら("^ω^)・・・

あらまあ、前回ブログをアップしたのが日曜日、長い間書いていなかったんだ!coldsweats02

何をしていたのだろうな~、この1週間は!bearing

では、順不同でアップ。

今朝4時半ごろの朝明けです!downwardleft

P1590971

素麺のお料理、QPさんのフェイスブックで紹介されたのをアレンジして、昼食に。

P1590968

キュウリにトマト、ツナに、海苔に、追い出しがつおに柚胡椒でピリッと!upwardleft

19日に、紀三井寺の足友さんと久しぶりのオフ会。downwardleftvirgolovelydenim

P1590966

100均で見つけた、筆記用具を収納できる、便利なメモ帳置き。downwardleftpencil

これで、机の上の整理ができた!good

P1590959
P1590960

いよいよ夏休みに入っていて、子供たちの姿を見かけることが多くなりました。wavesunschoolsleepy

スーパーのフードコートがやかましいくらいにぎやかで、走りまわる子供にぶつかりそうになりヒヤッとしました。bearingcoldsweats02

車の運転も、いつもより気を付けなければ…car

ここしばらく、どことなくしのぎやすかったです。happy01

我が家は、玄関横のお部屋、海風が吹いていると、寒いくらいでした。wavelovely

さあ、本格的な夏の日々、熱中症に気を付けて頑張りましょう!punch

|
|

« 朝顔の種ができました | トップページ | あなた、どこからやってきたの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

virgodoorupおはようございます。 そうなんだよね 義務教育部隊は夏休みなんだよね。でも みんなおうちに ひきこもちゃってるのか? 姿がみえません。 都会の子は 朝早くおきて 公園へ虫取りへ~って 声もきくけど このへん あるいていると カブトムシ おっこちてくるし。 教室には くわがた とんでくるしって感じだから。 でも 八重桜さんにおうちのそばのスーパー毎年お盆の季節 お買い物してもらいたくって 購入金額にあわせて チケットがでて あつめると カブトムシに挑戦!(輪投げ)大人気なんだよ。 はずれると ないちゃっているの。 なので チケットあげちゃった。だってね あんなにも すねてないてって姿をみたら ほっとけないよねって感じだったの。 無事カブトムシゲットできたみたいで ほっとしました。 縁日ってたのしいよね。
restaurantそうめん こんな風にしたらおいしそう。 ツナとトマト さっそく挑戦しなくちゃ。

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年7月23日 (土) 12時08分

さくらちゃんも夏休みかな?
その前に課題満載かな???
泣いていた子、カブトムシゲットできたんだね、よかったよかった。
小さい頃って、そうなんだよね、ほしいものがゲットできないと泣くという手があるんだ!
本当に欲しいんだものね。
カブトムシのお世話、ちゃんとしているかしら?
このバージョンのお素麺、応用がきいてグッド!
入れるのは何でもいいし、追い出しがつおをかければ出来上がりだものね。
夏の昼食に、ぴったりですよ。
我が家の朝顔は夏ともに、花が終わりました。
結局芽が出たのは、蒔いたうちの5つのうち3つ。
そして、花が咲いたのは3つのうちの一つでした。
この種は来年用に取っておかないと!budsign03happy02sungood

投稿: おたま | 2016年7月23日 (土) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63953811

この記事へのトラックバック一覧です: ふと気が付いたら("^ω^)・・・:

« 朝顔の種ができました | トップページ | あなた、どこからやってきたの? »