« 22回目の猛暑日 | トップページ | 超簡単料理 二題 »

私、行方不明だったんだ???

昨日の午後、 『「在宅医療」知っていますか?家で最後まで療養したい人に』 という市民フォーラムの講演会へ行ってきました。car

帰りに買い物をして帰宅したら、駐車場の入り口で、車に乗った姪と遭遇、「あれ、なんか用事があったのかな?」っと思ったら、

姪、「おばちゃん、連絡つかないので、心配して、来て探していたんだよ。」ですって!bearing

姪の話を聞くと、前々日にメールした返事がない。(これ、私、気が付いていない。)

「いつもは、すぐに返事があるのにどうしたんだろう?」って心配になり、今日午後から数回、私の携帯に電話をするのだけれど出ない。(携帯が切ってあった。)

家の固定電話もつながらない。(固定電話、ファックスのカバーが閉まらなくなり、ただ今使用中止中でつながらない。)

何かあったのかなって心配になり、家を鍵で開けてみたら、いない。house

バルコニーのハカラメが、しおれている。(水はやっているのですが、もう寿命なのか?水を吸い上げられないみたい。)

毎日グラフにしている体重が、2日間記入がない。(これは、たまたま、測るのを忘れていた。)

ブログの更新も2日間ない。(これもたまたま。)pc

重なるときは重なるもので、あれやこれやで、連絡が付かなかった。coldsweats02

金曜日、ヨガに行っているのがカレンダーに書いている予定表から分かったので、カルチャースクールに電話したら、「金曜日は、お元気に来られていましたよ。」との返事。telephone

どうしようかと徳島にいる私の妹(姪の母)に電話して相談したら、「夜の9時まで待ってみよう!」とのことで、帰ろうとしたときに、私がちょうど帰宅して来て出会えたということでした。carsign04rvcar

まさかそんなことになっているとは知らない私、それを聞いて、びっくり!!!impact

私、行方不明になっていたなんて!!!bearing

昨日の午後は、ちょうど講演会を聞いていたので、携帯は切っていたからつながらないのは当然だったので、よけい心配してくれたみたいでした。sweat01

姪は、「こんな時のために、いろんなところの電話番号知っておかないといけないねえ。」と、不安そうな顔、なかなか元にもらなかった。think

仕事をリタイアして、携帯の連絡もだんだん少なくなってきているし、使用頻度減少で、最近気にしなくなったな~phoneto

家にいても、携帯が鳴っていても、遠くにいたら気が付かないこともあるしね。bearing

人騒がせなことでした。coldsweats01

それにしても有り難いことです、心配して家まで見に来てくれるとは!lovely

姪っ子ちゃん、どうも有り難う、心配かけてごめんなさいね。sign03

|
|

« 22回目の猛暑日 | トップページ | 超簡単料理 二題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一人暮らしだと心配になるんだよね
私の妹も母が亡くなってから一人暮らし
毎日メールで「おはよう」とかしているけど返信メールがないと心配になって電話したりしています

たまたまが続いての出来事で本当に良かったです

投稿: ジャッキー&マキ | 2016年8月28日 (日) 17時12分

こんばんは

本当にありがたい事です。感謝して気をつけて行動ですね。

私には…そんな方いないから羨ましいですよ

投稿: ムーチャルカ | 2016年8月28日 (日) 20時44分

ジャッキー&マキさん、まさかそんなことになっているとは本人知らず、のんきに講演会を聞いて、お買い物をしていました。
これからは、携帯、もう少し気を付けてチェックしなければ…
あなたも妹さんの一人暮らし、気を付けてあげてくださいね。
妹さん、お姉さんの存在、心強いと思いますよ。punchhappy01sign03

投稿: おたま | 2016年8月29日 (月) 07時57分

ムーチャルカさん、はい、姪の気持ちに感謝です!
ムーチャルカさんは大切なご家族がそばにおられるので、心強いですよ!
一つ屋根の下で暮らすることの幸せ、かみしめてくださいね。happy01heart01lovelyhousedoorsign04heart04

投稿: おたま | 2016年8月29日 (月) 08時00分

そうして 心配してくれる人がいるって有難いことですね。
私だったらどうだったろう?って思っちゃいます。
(ムーンバレー住民アヒ)

投稿: アヒ | 2016年8月29日 (月) 17時21分

そろそろ徘徊用のGPSが必要かな~

投稿: さちふう | 2016年8月29日 (月) 18時48分

アヒさん、訪問有難うございます。
ムーンバレーでは、お世話になっています。
そうなんです、有り難いことです。
アヒさんも、私と同じような状況でお一人暮らしなのかしら?
元気な時にこそ、いざというときの連絡先など、心づもりしておくことが必要ですよね。
又お時間がありましたら、いつでも訪問、大歓迎です!rockdoorhouselovely

投稿: おたま | 2016年8月30日 (火) 07時52分

さちふうさん、徘徊用GPSですか。
まだまだご遠慮いたしますわ!
それより、携帯のこまめなチェックを気を付けますわ!
とはいえ、今の生活には、あまり必要性を感じなくなってしまっていますよ。
まあ、お互い、これからいろいろあると思いますので、よろしくね!
bearingwinkphonetogoodlovely

投稿: おたま | 2016年8月30日 (火) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/64122693

この記事へのトラックバック一覧です: 私、行方不明だったんだ???:

« 22回目の猛暑日 | トップページ | 超簡単料理 二題 »