« 新しい喫茶店見っけ! | トップページ | 無限ピーマン、作ってみました »

2016年8月23日 (火)

今日は処暑

今日は、処暑ですって!sun

処暑については、こちらをどうぞ!

http://koyomigyouji.com/24-shosho.htm(24節気)

暑さが和らぐ頃…、台風が来る頃…だそうですが・・・

そいえば、朝夕は少しましかな?confident

台風も急にやってきているし・・・

水の欲しい四国は通らないで、北海道に台風が・・・

今年は、北海道の夏の気温、例年になく高かったようだし、少しずつ地球の温暖化の影響でしょうか!sunthink

空の様子、秋らしいです!cloud

P1600324

高校野球・オリンピックが終わり、暑く燃え上がった夏とお別れです。

と、本当にこの暑さとお別れしたいです。paperbearing

|
|

« 新しい喫茶店見っけ! | トップページ | 無限ピーマン、作ってみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

virgocoldsweats01夕方です。次の台風?ふたたび風と雷 いや~んな日でした。北海道上陸3つTVにて 公園の水道の蛇口がかくれるくらいの水 おうちのなかですごしていれば なんとか平気だけど 台風の中外出の用事がある人って本当に大変 来年は その大変になるのかな? 社会人がんばらなくちゃだよね。scissorsbuilding オリンピックの閉会式かっこよかったよね。 予行練習なしでの本番って ずれちゃったら映像技術と会わなくなって きっと想像ができないくらい大変だったんだろうなって それにしても メダルすごい量 金メダルラッシュ 東京オリンピック4年後 みてみたいかも。とくに 開会式と閉会式 が みたいかも。 !(^^)! 4年後か。。。どうしているかな? それでは また あそびにくるね。 おったまさん 夕飯な~にかな restaurantsearchcoldsweats01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年8月23日 (火) 17時01分

さくらちゃん、夢の子学園の更新をたくさん有難うございます。
夏休みの宿題、頑張ったんだね、偉い偉い!!!
はい、頭なでなで!!!
夕方のコメント、有難う!!!
台風10号は、ただ今停滞中、どこへ向かうのかしら?
オリンピック、東京4年後だよね、さくらちゃん社会人になっているんだね。
楽しみだね。

今、夕食食べ終わりました。
おなかいっぱいで苦しいよ~~~
今日新しく作ったのは「鶏肉と野菜の煮物」、冷蔵庫に残っていたのが「ゴーヤチャンプルー(ただし豆腐なし)」とポテトサラダ」、暑さのために梅干しを1日1つ、「大豆の煮たの」って残り物メインのとってもヘルシーな夕食でした。
ご飯はなしだよ、糖質制限のマネっこです!
coldsweats01lovelygoodheart04

投稿: おたま | 2016年8月23日 (火) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/64099405

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は処暑:

« 新しい喫茶店見っけ! | トップページ | 無限ピーマン、作ってみました »