« 無限ピーマン、作ってみました | トップページ | 私、行方不明だったんだ??? »

2016年8月25日 (木)

22回目の猛暑日

この夏、大阪は、今日が22回目の猛暑日ですって!suncoldsweats02

1日の最高気温が35度を超える日が、22日もあったということ。upwardright

過去最高は2010年の31回だそうな。

今年は、もしかしたら、最高記録を達成したりして…

そんな最高記録はいらないのだけれどな~bearingsun

P1600214

|
|

« 無限ピーマン、作ってみました | トップページ | 私、行方不明だったんだ??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に暑いです~

投稿: ムーチャルカ | 2016年8月26日 (金) 20時10分

ムーチャルカさん、本当にまだまだ暑いですね。
とはいうものの、日差しは少しずつ弱ってきているような???
道路の照り返しが、すこ~しだけ、マシかな?
台風10号、どこへ行くのかしら?typhoon

投稿: おたま | 2016年8月27日 (土) 08時06分

virgorunrundooruphappy01upupおっはよ~っと 朝ご飯たべてたらおそくなちゃった 今日は手作りサンドイッチscissors 台風10号本当に直撃(関東)するのかな? 今? すずしくってすごしやすいかも。confident

うん うん 水~金 3日間本当にあつかった。 3日間 めまぐるしい 人生でいちばんいろいろなことした日かも。 さて なんでしょう。happy01 問題です。(おたまさんのまね)大変じゃなくって たのしんじゃだめだとおもうけど楽しい忙し日々を送りました。ので 遊びに来れなかったの。ごめんね。でもね 絵手紙とっても嬉しかった。upupup ありがとうございます。 おかげで 見守ってくれている人がいるっておもうとがんばれちゃうから不思議だよね。人間ってcoldsweats01

ポストにね 絵手紙がはいっていると えがおになちゃうよね。 郵便屋さんも ほほえまし笑顔してました。最近はほとんどがダイレクトはがきばっかりだからね。って coldsweats01

台風10号本当に いったりきたりっていうか あの進路とTVの報道が ね 実はてまりちゃん この台風が来る日あたり 人生初☆お友達のおうちへお泊り会だったの。 だけど この台風だから。。。 危ないしって 延期?中止? かもって ちょっと 凹んでる感じ。 ものすごくたのしみに 1ヵ月前から 雨女じゃないもんって すねちゃったcoldsweats02 雨をよぶてまりちゃん >< さすがに ちょこっと かわいそうかもっておもちゃった。 台風ひどくないといいよね。 おたまさんも きおつけてね。
★追伸= やっぱりながくなちゃった。。。

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年8月28日 (日) 07時59分

さくらちゃん、お・はよ~~sun
手作りサンドイッチとは、朝から豪勢な!
近くなら、お相伴にはせ参じますのにね。

夕べは涼しい風で、とってもしのぎやすかったよ。
窓をあけていると、寒かった!!!snowcoldsweats02
本当に、台風10号、迷走しているね、火曜日あたり危ないそうだよね。
てまりちゃん、お泊り計画それは、困ったね。
台風さんにお願いして、進路を変えてもらわなくっちゃ。typhoondown

そうそう、さくらちゃんの訪問がないので、寂しかったよ。crying
さて、この3日間、忙しかったのは???
夢の子学園の夏休みの宿題づくり!
それとも、就活の最終段階、もしかして…もしかして…
9月に入ってからの発表が楽しみだな~~~heart04happy02

我が家はね、昨日、姪が「私が行方不明!」って、大騒ぎ、心配かけちゃったの。
メールをしても、いつもならすぐに返信があるのに返信がない。
携帯に電話を何回もかけても出ない。
心配になって家まで覗きに来たら、いない。
家の中の予定表を見たら、前日はヨガ教室に行っているので、念のためにヨガ教室に電話をしたら、「昨日はお元気で来られていましたよ。」って。
徳島の妹(姪の母)に電話をして相談して、「まあ夜9時まで待ってみよう~」って大騒ぎになっていたみたい。
私は市民フォーラム講演会に参加していたので、携帯は切っていたので、つながらなかったんだよね。
何も知らない私が帰ってきたら、本当に偶然に姪と駐車場で遭遇、姪はやれやれ・・「こんな時のために、行きそうな場所の電話番号知っておかないといけないねえ。」って言っていました。
まさかそんなに心配させているとは知らない私の方がびっくり、でも、心配してくれる人がいてくれるのが、とっても嬉しかったです。
ということで、私のお返事も、とっても長くなりました。
長~~いコメント、これからも大歓迎です。heart04lovelysign03rundash

投稿: おたま | 2016年8月28日 (日) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/64108907

この記事へのトラックバック一覧です: 22回目の猛暑日:

« 無限ピーマン、作ってみました | トップページ | 私、行方不明だったんだ??? »