« マーブルビーチ、ここがいいかな | トップページ | カメラも夏バテだったのかしら? »

今日は立秋

8月7日、今日は立秋です。maple

みなさ~ん、秋ですよ!、秋!!!

な~んていっても、この暑さ。sun

でも、「暑中見舞い」は終わりで、今日からは、 『残暑見舞い』 ですって。

そんな中、5日目の早朝散歩に行ってきました。denim

マーブルビーチコースを、歩きコースを変えながら、…

最初は45分かかっていたのが、今日見たら30分だった。coldsweats02

周りの景色が珍しくなくなってきたから、どんどん進んでいるみたい。dash

ところで、私のデジカメ、とうとう寿命みたいなの。sweat01

スイッチを切っても切れなかったり、今もパソコンに取り込もうとしたら、「システムエラー(ズーム)」って出て、取り込めないの。bearing

2010年の世界一周クルーズairplaneや、シュノーケリングwaveでの海の塩にもさらされながら頑張ってくれていたこのデジカメ!

一応、修理できないか聞いてこよっと!sweat01

新しいカメラもいいけれど、使い慣れたカメラも捨てがたいな~~~think

というわけで、今日は写真なしのブログ!pc

どことなく寂し~~~bearing

|
|

« マーブルビーチ、ここがいいかな | トップページ | カメラも夏バテだったのかしら? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cameracameracamerarunwobblyあれれ? 昨日の朝 投稿したんだけど?? 送信するのわすれちゃったのかな? ダブてたら 削除してね。coldsweats01 おっはよ~う おたまさん 暑いけど 大丈夫? デジカメさん downshock パソコンとデジカメが負傷だと 学園にもあそびにこれない大問題だよね。 おうちでも てまりちゃん PC事件につづいて 学園長 デジカメ水没で down でもね 今の時代 同じスペックでの購入だと安くなってるし 同じ価格で購入だとスペックあがって写真も綺麗にとれるよ。ちょっとカメラマンになったみたいな気分になれるのが世の中って凄いなっておもうの。upup

そのかわり操作がかわるからしばらくは使いにくいっておもうけど 大丈夫世界をまたにかける柔軟なおたまさんだからすぐになれるよ。 なれるように いっぱいコメント書くからがんばってね。

loveletter暑中みまい?残暑見舞い?どっちにとどくかわからないからって 暑さみまいだったんだね。 学園にも投稿しなくちゃ ちくちくしてたら たまちゃった >< 今日も暑くなるかな? 今日もすてきな一日がおくれますように~happy01upupbleahnote

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年8月 9日 (火) 05時34分

さくらちゃん、珍しいことに、私の早朝お散歩続いているよ。
今、シャワーを浴びて、パソコン開きました。
あれ、昨日のコメント???届いてないよ~( ノД`)シクシク…
でも、今日は、ダイジョブ、しっかり届いています。

私のデジカメ、本当によく頑張ってくれたんだよ。
直ることなら直したいんだけれど・・・
修理代が高すぎるなら、買い替えしないといけないかな~~~
まだ電気店に持っていないんだけれど・・・
しばらくは、ブログ写真ナシ、なんだか寂しいな~~~

そういえば、さくらちゃんちも、デジカメ水没事件あったねえ。
まあ、新しい電気機器、習うより慣れろなので、頑張ります!

立秋を過ぎれば、残暑見舞いですって・・・まだ暑さは、これから本番なのにねえ・・・
では、今日は、ムー先生の編み物教室、行ってきま~~す!
sunsign04denimpccamerahappy02sign03heart

投稿: おたま | 2016年8月 9日 (火) 09時20分

virgodooreyeupriceballriceballjapaneseteacafebreadbananaapplehappy01おっはよう~ 元気? デジカメまだ お休みちゅうかな? さくらは 昨日 ソニーウオークマン 新しいのおうちにきました。いままでのは5年くらい?つかっていたんだけど さすがに 充電バッテリーが充電できなくなってきて おたまさんにデジカメあたらしいのをすすめているのに 自分じゃ まだひきずっているのも なんか あれだなっておもって pigbombbomb(ぶたのちょきんばこ=おとしだま)がつん!って はたいて と 自分への御褒美をかねて 一足先に購入しました。 ひとにすすめているばかりじゃ だめだよねってことで 実行しちゃった。昨日は 古い方にはいっている曲やあたらしい曲を いれたり初期設定に奮闘。scissorsphoneto

おたまさんも おもいきっていかがですか? なんてね。お写真がないとやっぱりちょこっとさみしいし。学園的には かなりdownので camerashineshinewinkupup

そうそう おたまさん クロスステッチちゃんと 日数分がんばってるよ。といっても 昨日できなかったから一昨日もだ! 完成品は 5+2で 7個 学園長に形にしてもらったよ。scissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年8月10日 (水) 05時33分

は~い、さくらちゃん、今朝も早朝お散歩行ってきたよ。
うん、デジカメないと、さっさって歩いて、時間が短いの、
そうだよね、ブログの写真がないだけでなくって、書く気も半減するし、園の投稿もできないよね。
これから鍼灸院へ行って、帰りに電気店行ってみてきますね。
新しい機種、何がいいか?これから研究しなくっちゃ!
でも、使い慣れたこのカメラとお別れするのは・・寂しいな~~~

クロスステッチ、がんばっているんだねえ。
楽しみに完成まっています。
今日も、応援コメント、どうも有り難う!lovelycameradenimsign03

投稿: おたま | 2016年8月10日 (水) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/64023510

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は立秋:

« マーブルビーチ、ここがいいかな | トップページ | カメラも夏バテだったのかしら? »