« 京都鴨川料理旅館「田鶴」の川床料理を堪能 | トップページ | 東山周辺散策② 六波羅蜜寺から~ »

2016年9月11日 (日)

東山周辺散策① ホテル編

6日の川床料理を楽しんだ日は、ホテルに1泊。hotel

P1600359

東山に、朝日が昇ります。sun

天気予報では午前中雨でしたが・・・1日良いお天気、汗だくでしたよ。sweat01

P1600407

朝食前に、鴨川までお散歩です。denim

P1600419

鳥さんは、まだおねむかな?sleepy

P1600424

もう、彼岸花が咲いていましたよ。downwardleft

P1600410

萩の花も!downwardleft 秋ですねえ。

P1600430

お散歩の後の朝食は美味しい!happy02

ホテルのバイキングをいただいて…downwardleft

P1600438P1600440

目の前が東山方面、清水寺が見えました。downwardleft

P1600356

このうさぎさん、なんだと思いますか? downwardleft(あれ、答えが写っている)

P1600441

うさぎの耳を引っ張ると…爪楊枝が出てきました。

面白い!!!downwardleft

P1600442

最後に茶粥もいただいちゃいました。downwardleft

P1600444

さあ、おなかもいっぱい、しっかり運動に参りましょうか!dash

子育地蔵尊の西福寺の前を通り、六波羅蜜時を目指して、ゴ~downwardleft

P1600445

今回のお供もプチユメルのトラッキーちゃんです!lovely

                (次号へ続く)

|
|

« 京都鴨川料理旅館「田鶴」の川床料理を堪能 | トップページ | 東山周辺散策② 六波羅蜜寺から~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

runrundoorおたまさん さくらもゼミの研修で京都一泊 いってきたの。学校へいくより近かったcoldsweats01 現地集合でね かなり不安だったけど 友達との一泊ってたのしいね。heart04 川床周辺いったりきたり歩いたよ。お写真もとったからコラージュかけてあとで学園へもっていくね。そして あの 京都まるんの ひよこマシュマロ 帰りに買って帰ろうとおもたんだけど新幹線の時間に間に合いそうもなくって買うことができなかったからおうちにかえってきてあったのにびっくり!! お月見さんの金平糖もupup 嬉しかったです。京都っていいよね。 プーさん達と一緒にただいまお月見準備中! もっちろん 十五夜さん きてくれるよね。happy01doorbellおまちしてます。 お買い物お付き合いいってきます。さんまもそろそろおいしそうな季節だよね。fish

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年9月15日 (木) 09時08分

さくらちゃん、京都の旅とは偶然だねえ、嬉しいな~
同じ京都を見ていたなんて、びっくりだよね。happy01
は~い、学園での報告、楽しみにしていますね。school
今夜は十五夜、雨が心配だけれど???rain
朝からお団子にススキにいろいろ買ってきて、今写真を撮り終えたよ。
今年、老舗の和菓子屋さん、(むか新ではないんだよ。)、単身者用に、2個のお団子用意してくれていたんだよ、去年お願いしておいたのが効いたのかな?
この後、学園にお邪魔しますね。run
日本の季節の行事って、本当に心が癒されるね。lovely
そういえば、まだサンマいただいていないな~
お店にいっぱい出ているよね。good

投稿: おたま | 2016年9月15日 (木) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/64189212

この記事へのトラックバック一覧です: 東山周辺散策① ホテル編:

« 京都鴨川料理旅館「田鶴」の川床料理を堪能 | トップページ | 東山周辺散策② 六波羅蜜寺から~ »