« レモン酢のトースト、はまりました | トップページ | ミク友さんからの梅肉とツナの超簡単料理 »

2016年9月22日 (木)

シャインマスカット

夢の子学園schoolvirgoのさくらちゃんからの課題で、今ぶどうに興味を引かれています。happy01

さくらちゃん推奨のマスカット系のぶどう、「シャインマスカット」、見つけてきました。eye

今回は、夢の子たちとの記念撮影も忘れずにね。downwardleft

P1600660

前回の「ナガノパープル」は、糖度が22度で私的には甘すぎるような感じがしましたが、これは糖度17度と書かれていました。good

P1600661_2

これも種なしで、皮ごといただけるそうです。smile

P1600662

これから冷やして、後程賞味しますね。lovely

感想も後程!smile

|
|

« レモン酢のトースト、はまりました | トップページ | ミク友さんからの梅肉とツナの超簡単料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

virgoeyeheart04 たぶん すっきりタイプだから きっと 気にいるとおもうよ。deliciousdelicious 大人の人は なんでも シャンパンにいれる? 一緒? とか 人気らしいです。有名人が だれだったかわすれちゃったけど そして ためしたこと残念ながら ないけど 美味しいらしいです。 この季節 ケーキ屋さんも シャインマスカットがのっていてすがすがしいケーキだよね。 気持ち的には苺がいいんだけどsmile

入れ物がおしゃれだね このまま 女子会の家会にもっていくのによさそうだよね。 皮までたべられるところがおすすめ そして すっきりしていてもあまずっぱくって 大好きなの。 おいしいよ。 おいしいうちにたべてね。 あ! 学園にもよろしくお願いしますconfidentdoordash

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年9月22日 (木) 12時08分

さくらちゃん、2時間前に学園に登校したから、覗いてみてね。rockdoorrunschool
えらいでしょう!えへん!!!happy02
シャインマスカットさんは今、冷蔵庫でお休みしていますよ。sleepy
食事の後のデザート、楽しみ楽しみ。
ナガノパープルも、まだ残っているので、食べ比べできちゃう!delicioussmile
そうなんだ、シャンパンとはねえ。bar
ということは、今度は小さいめのシャンパンを探してこなくっちゃ!run
忙しい、忙しい("^ω^)・・・dash

投稿: おたま | 2016年9月22日 (木) 12時29分

楽しみ楽しみ(^O^)v


すみませんm(_ _)m
この場をお借りして
さくらちゃん、メールありがとうございました

投稿: ムーチャルカ | 2016年9月22日 (木) 23時53分

virgobareye大人の雰囲気たのしめたのかな? コンビニだとちょうどいい一人前のサイズのがあるらしいとの情報がお友達より入りました。 スーパーのだとちっこくっても750ml? それよりもちいさい 350ぐらいのサイズがあるんだって そろそろお酒も大人なんだから 挑戦してごらんって(*^^*) 心配してくれました。 coldsweats01

昨日午後 ポケモンGOにて 4.4キロあるいたよ。 (/・ω・)/町内半周探検して 漁港のおじさんとか干物屋のおじさん 和食のおみせのおじさんとかと盛り上がってしまった。 (*ノωノ) まあ学園長と一緒だから 安心しながら もりあがれたけど、あっとうされたよ。coldsweats02waveぱちんという食感が いいとおもうのだけどどうかな? 学園にもありがと♪

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年9月23日 (金) 06時52分

ムーチャルカさん、はい、私も楽しみにしているのだけれど・・・
食後の後、おなかいっぱいで、まだ食べていないの・・・coldsweats01
つまもうかしら?confident

投稿: おたま | 2016年9月23日 (金) 09時34分

さくらちゃん、シャンパンはまだ手に入っていません。
そうか!小さいサイズは、コンビニが狙いめか!!!good
今日、ヨガの帰り、お店を覗いてきますね。car
ポケモンGO、はまりだしましたね。
地元の方とのおしゃべりも、又楽しですね。
ポケモンも楽しめるし、ウォーキングもできて行って一石二鳥!denim

上に、ムー先生からのコメント、さくらちゃんに入っているよ。
確認お願いしますね!lovely

投稿: おたま | 2016年9月23日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/64238929

この記事へのトラックバック一覧です: シャインマスカット:

« レモン酢のトースト、はまりました | トップページ | ミク友さんからの梅肉とツナの超簡単料理 »