« シャインマスカット | トップページ | ぶどうの食べ比べ、結果報告 »

2016年9月23日 (金)

ミク友さんからの梅肉とツナの超簡単料理

ミク友のつきこさんが8月31日の私のブログに、コメントで教えてくれました。pc

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-7f1d.html (超簡単料理二題)

材料は、梅肉とツナ缶だけです。sign03

『ツナ缶の油を切って 梅肉の叩いて細かくしたものと一緒に炒めて 梅酢をちょっと垂らして・・🍙の具にもOK ご飯いっぱい食べちゃいますよ。^^』

すぐに作ってみたのですが、ブログへのアップを忘れていました。coldsweats02

出来上がりを写真にとっても、こんな風ですが・・・downwardleft

P1600644

梅もツナもおにぎりの具としてなじみのあるものですもの、このダブルのおいしさで、おにぎりもご飯もパクパク行けますよ。riceball

昨日も作りましたが、ご飯のお供に最適です!good

保存食としてもいいですね。happy01

つきこさん、美味しい情報、どうも有り難うございました。lovely

又何かあれば、教えてくださいね、超簡単お料理を!!!happy02

|
|

« シャインマスカット | トップページ | ぶどうの食べ比べ、結果報告 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~  作ってくれはったんですねぇ~
めっちゃ 嬉しい!です。
ありがとう^^

お口に合って良かったです。^ ^/

投稿: つきこ | 2016年9月23日 (金) 10時31分

つきこさん、有難うございました。happy01
これ、ご飯のすすむこと、すすむこと、減量しなければならない私にとっては、ほんと罪なこと。(笑い)happy02
おにぎりの具に梅干しだけではなく、美味しいツナも加わり、最高ですね。good
また、何かいい情報があったら教えてくださいね。lovely

投稿: おたま | 2016年9月23日 (金) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/64243912

この記事へのトラックバック一覧です: ミク友さんからの梅肉とツナの超簡単料理:

« シャインマスカット | トップページ | ぶどうの食べ比べ、結果報告 »