« 1泊の旅 | トップページ | 京都鴨川料理旅館「田鶴」の川床料理を堪能 »

2016年9月 8日 (木)

私、晴れ女かしら?

9月6日・7日、京都へ行ってきました。bus

6日京都で鴨川の川床料理、天気予報では6時頃から雨rainマークでしたが、少しポツポツとはきましたが、最後まで鴨川の涼風の中、美味しいお料理をいただけました。lovely

途中に虹まで…

P1600384

翌日の7日の京都も朝6時から午前中は雨マーク、傘の用意をして東山周辺の散策denimに向かいましたが、太陽が元気になり暑いくらいでした。sun

で、帰って来ての今日8日、朝からスコールのような大雨。rain

P1600542

トユからも勢いよく水が溢れてきました。upwardleft

ラジオslateでは、京都も急な大雨と言っていました。

もし1日ずれていたらと思うと…

私って、ついてる!happy02

では、京都の旅は、次号からでね。wink

|
|

« 1泊の旅 | トップページ | 京都鴨川料理旅館「田鶴」の川床料理を堪能 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさんへ

6日の夕方、私も虹を見ました(*^o^*)
写真は無理でしたが~

投稿: ムーチャルカ | 2016年9月 9日 (金) 01時01分

こんにちは
おたまさんにもお久しぶりでお会いでき、
楽しい会でしたね。
帰りに二次会に参加されなかったのは残念でしたが、次の日の予定があったのですね。
東京の方は前日お伊勢泊まりとか。
おたまさんの旅の続編楽しみにしてます。
初めてのコメントですが上手におくれたのかしら(◎´∀`)ノ

投稿: カレン | 2016年9月 9日 (金) 01時36分

ムーチャルカさん、同じ虹を見ていたのかしら?
写真を撮った時は、無理だったようですが、パソコンではまあどうにか見ることができました。cameragoodwink

投稿: おたま | 2016年9月 9日 (金) 07時59分

わぉ~、カレンさん、さっそくの訪問、有難うございます!runsign04doorrockpchouseheart04
は~い、しっかり届いていますよ。
カレンさん、Hさんですよね。
本当に有難うございます。
Kさんからの差し入れの越乃寒梅ですっかり眠くなり、翌日のこともあるので、二次会は失礼しました。
Y邸のバー、盛り上がったことでしょうね。
では、今日から少しずつ同窓会のアップしていきますので、また感想をお待ちしています。
それにしても、ブログ読んでくださっていたなんて、感激です。
これからもよろしくお願いします。happy01lovelysign03

投稿: おたま | 2016年9月 9日 (金) 08時03分

virgopcheart04heart04うふ おたまさん 幸せそうupやっぱり お友達との集まりっていいよね。 楽しみにしてます (*^▽^*) ふたたび海へいってきました。scissorswaveシーグラスをみつけに これ アクセサリーにしている人がいるんだけど おたまさんの知り合いにいないかな? 顔が広いしcoldsweats01pceyesign02 シーグラスをアクセサリーにできるみたいなんだけど 穴あける? ドリル?われちゃわないか不安 今日はびーだまみたいなまんまる2個みつけた いま洗浄してるの。おなかすいたからご飯食べます またくるねscissorssign05

卒論もがんばる!!

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年9月10日 (土) 07時18分

さくらちゃん、いつも朝早いねえ。
上のコメントのカレンさん、実はクルーズの船友さん、私のブログを読んでくれていたんですって、感激。
「コメントの仕方がわからないの。」って言われていたんだけれどお教えしたらコメントくださったので、とっても嬉しい!
シーグラスですか、そういえば、子供の頃田舎の浜ではたくさん転がっていたけれど・・・
これがアクセサリーになるのですか、すごいね。
そ~~っとそ~~とまん丸の穴開けてね。
できるの楽しみにしています。
そうねえ、シーグラスのアクセサリーを作っている人?今のところ心当たりないけれど、気を付けておきますね。wavehappy02good

投稿: おたま | 2016年9月10日 (土) 09時53分

virgopaperは~い まってます。ムー先生はビーズのアクセサリーとかつくっているからどうかなっておもったの。小さい頃いっぱいあったようなきがしたんだけどちっこかったからだからかな。 でもどの辺にあるかちゃんとおぼえていた。人間って凄いよね。午前中仕分けしてたの。色別に がんばりました。 学園も登校しなくちゃ。 そうそう 制服のお披露目どうもありがと♪ 裾の長さどうだったかな? 短くしてみたんだけど。 (*^▽^*)

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年9月10日 (土) 12時05分

さくらちゃん、ムー先生、ビーズ制作されていますが・・・
シーグラスはどうかしら???
きー太君のズボンの長さの報告、忘れていた、ごめんなさい!
はい、あれくらいでいいと思います。
全体のサイズもぴったりでした。
学園長にくれぐれもよろしくお伝えくださいね。
goodhappy02lovely

投稿: おたま | 2016年9月10日 (土) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/64176220

この記事へのトラックバック一覧です: 私、晴れ女かしら?:

« 1泊の旅 | トップページ | 京都鴨川料理旅館「田鶴」の川床料理を堪能 »