« お月見の絵手紙 | トップページ | レモン酢のトースト、はまりました »

2016年9月20日 (火)

甘すぎるぶどう

ラジオslateで「ナガノパープル」というぶどうの話をしていたのを聞いた日、生協のお店でそれを見かけました。eye

大きな房でしたし、その糖度がなんと22度。

でもお値段もそれなりに…moneybag

どうしようかと迷いましたが、一度は味わってみないと話にならないし・・・

買っちゃいました。coldsweats01

それが、こちら!downwardleft

P1600617

種もないし、皮ごと食べるそうです。

一房、600gなり!

その甘さたるや、半端じゃない。happy02

甘くておいしいけれで…ここまで甘くなくってもいいのでは…coldsweats01

デラウェアの爽やかな甘さが懐かしくなりました。

まあ、一度、挑戦してみてくださいな!punch

|
|

« お月見の絵手紙 | トップページ | レモン酢のトースト、はまりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pceyeupup 葡萄っておいしいよね。学園にいろいろな葡萄が とどくので おかげさまで葡萄博士になれそうです。 (*^▽^*) すっきりしてかんたん皮ごと食べられるシャシンマスカットはおすすめ! これ パソコン操作中でも 皮ごと 口にいれられるので 水分補給&ビタミン補給で あっさり さっぱり すっきりして おいしいよ。 きっと 気にいるかも。  時間があったら 学園にも 葡萄画像もってあそびにきてね。 なんと あんじゅくん達も 同じ葡萄たべてたの。 pcdown この辺から いけるかな? ちょっとアドレスお借りしてっと ぺったんdoorsign02 いけた? さくら&てまりたちの投稿者の名前リンクかけちゃったけど 怒られちゃうかな? そっと そっと のぞいてみてね。 交流できたら 嬉しいなpcsign05pc

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年9月21日 (水) 08時15分

さくらちゃん、おはよ~
夏休みも、もうすぐ終わりだね。
コメントも寂しくなるのかな~~~
それまでは、よろしくね。
さくらちゃんちのぶどうの自由研究、毎回楽しく読ませてもらっていますよ。
学園フルーツハンター部のぶどうって、半端じゃない大きさだよね。
シャインマスカット、探してみなくっちゃね。
ブドウつながりで学園内交流できたら嬉しいな~~~pcsign04pc
あんじゅくん、よろしくね!heart04

投稿: おたま | 2016年9月21日 (水) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/64232964

この記事へのトラックバック一覧です: 甘すぎるぶどう:

« お月見の絵手紙 | トップページ | レモン酢のトースト、はまりました »