« ぶどうの食べ比べ、結果報告 | トップページ | 駐車代、1日で一番安い? »

シャインマスカット、大人の味わい方

シャインマスカット、普通にぱくりといただいても美味しいのですが・・・smile

P1600661

夢の子学園のさくらちゃんが、教えてくれました。

「シャンパンに入れて飲むといいんですって!」virgosign04mailto

で、試してみました。

でも、シャンパンは一度開けると飲み切らないといけないし・・・think

そんなに一人で飲めないし・・・coldsweats01

さくらちゃんが、「コンビニで小さいシャンパン売っているよ。」って教えてくれたのですが・・・confident

で、見つけちゃいました、シャンパンの代わりを!

今、清酒が、スパークリングになっているのがあるんですよね。bottle

鍼灸整骨院の先生が「澪、美味しいよ!」って。sign03

P1600671

アルコール度5度≪うん、これ軽くっていいな~≫、

150ml≪うん、量も少ないし、残してもきちんと蓋をできるのが私向き≫

飲んでみたら、「うん、なかなか、行ける!」って、気に入っちゃいました。lovely

普通のとドライの両方あったので、飲み比べてみたら、私は普通のがいいな~good

では、シャンパングラスにシャインマスカットを入れて、スパークリング清酒を注いでって…っと!happy01

P1600666

シュワシュワという音が心地いいな~earlovely

最後にお口にポトンとシャインマスカットが入ってくる。delicious

なんとも言えず、美味!happy02

しばらくは楽しみます!!!heart04

さくらちゃん、楽しいいただき方の情報を有難う!happy01

さくらちゃんも、飲めるようになるといいねえ。heart01

いつか一緒に楽しめるのが夢ですよ!heart04

|
|

« ぶどうの食べ比べ、結果報告 | トップページ | 駐車代、1日で一番安い? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pcbarcoldsweats01 日本酒の方のスパークリングで挑戦だったんだね。 TVは ワインのスパークリングだったけど どうだったかな? sign02ってちょっと あせちゃった。 でも さくらも 飲めないけど これちょこっと 八重桜さんのおうちで 味見したことあるよ。 このシリーズ 瓶がかわいいでしょ。 ラッピングしてもかわいいから ちょっとしたおよばれのときに もっていくのにいいんだよね。お酒があまりのめないひとでものめるところがおすすめかも。

あと【すず音】もおすすめ スパークリングの日本酒なんだけど むかしはやってたの。 緑色が普通のであと黒っぽい瓶のもあったこちらも 手土産に色違いで2本もっていくとちょっとたのしめるサイズかな? 瓶が かわいぃ 味はこんどトライしてみよっと 昔は子供だったから。 いまいろいろでているよね。 学園長も飲めない派だから このくらいなら八重桜さんの晩酌のお供にって barscissors

雨降りのあとだから 海へいってきました。シーグラスをみつけに でも 6時前にいったのに足跡があった。先客だったのかな?? ビー玉みたいの3つあってちょっとほくほく upup宝物をみつけたみたいな気分です。 帰りに雨ふられ お洗濯もの山盛りにしちゃったのは もうしわけないけど シャワーあびて さっぱりup 今日もすてきな日になりますように おたまさん ふぁいとupupcherryblossomvirgo

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年9月25日 (日) 07時55分

あれまあ、さくらちゃん、朝のお散歩からもう帰って来ていたんだね。denim
シャンパン清酒の情報も、たくさん有難うございます。
お酒の飲めないさくらちゃんが、私よりすでに知っている!
こ飲み方、テレビからの情報だったんだね。

「澪」普通の方が、私にはぴったり。
ドライは少し苦手かな?bottle
「鈴音」は知らなかったので、これから探してみますね。
そうそう「月うさぎ」って知ってる?
もしかすると関西圏だけかもしれないけれど・・・
confident
これから清酒売り場を訪れるのが、楽しみ楽しみ…フフフ・・・bottlewine

早朝のお散歩、気持ちいいよね、わかってはいるのだけれどねえ・・・
最近シーグラスのはまっているんだね。
何になるのかな?

今日、こちらは曇り空だけれど、青色も見えているよ。
お外にお出かけしたいようなとってもいい気候になりましたね。
今日は何も予定がないんだけれど、どうしようかな?
今日も1日、いい日になりますように!sunlovelyshinenoteshappy01

投稿: おたま | 2016年9月25日 (日) 08時21分

virgocoldsweats01 これから 御洋服製作しようとおもったら 町内放送で 港でイベントがあるってことで 海のポケモン捕獲に 学園長をそそのかして(笑) いってきます。片道 普通で20ぷんかな あるくとね 卵が かえるんだよ。 歩いた分だけ 田舎でもたのしめるようにってことかな 同じポケモンいっぱいあつめると 進化します。 ジム戦挑戦ためしたけどレベル全然ないから まけちゃうけど あつめるのはたのしいあと 地元の人と会話が おもしろい。幻のポケモンいるぞ!って たしかに 昨日車でいってもらったら シルエットあった でも みつけられなかった。 それでは いいお天気なので 縫い物は後回し いってきます。 ワンピース完成したよ! あと同じ生地あまってたので フレアスカートも 偉い?coldsweats01scissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年9月25日 (日) 09時40分

さくらちゃんは今頃、学園長と一緒に港でポケモン捕まえているのかな?
私は今、朝のお散歩から帰ってきたところなの。
「犬も歩けが棒にあたる」で、近くの「グラス&カフェ」(ここ、メガネやさんなのに、喫茶店やっているんだよ、珍しいでしょう!)を発見。
ここのお店のランチ「スパ飯」が、鍼灸整骨院の先生のおすすめなの。
「蕎麦めし」って知ってる?
蕎麦の代わりに、スパゲティが入っているんだって!
「おいしいから、ぜひ行ってごらん。」って、先生のおすすめなので、行かなくっちゃ!!!

前のスマホ情報の長~~いコメント、どうも有り難う!
あれは私用ということで、こちらへは未投稿ということでね。
これからじっくり検討します。
そうだよね、カメラの買い替えと両方オッケーになるんだね。これも、魅力!
というか、学園長が決めて使ってからの感想を聞きたいので、私はしばらく今は保留です。
ぜひ、学園長様、一番いいのを検討してくださいませ。
そうそう、我が家の固定電話も、今は必要なし。
ただ、家のパソコンの通話のためだけに設置しています。(今、我が家の固定電話、「カバーが開いています!」って状態で、治らなくって、もう寿命みたい。)
でも、新しく固定電話を買い替える必要もないので、そのままにしてパソコンのためだけに使っています。
これで、少し、条件変わるのかな?
何せ、スマホに関しては、知識ゼロなので、スマホ先生さくら様、よろしくご指導のほどを!denimphonetocoldsweats02shine(/ω\)ハズカシーィhappy02winkgood

投稿: おたま | 2016年9月25日 (日) 11時50分

confidentscissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年9月25日 (日) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/64250886

この記事へのトラックバック一覧です: シャインマスカット、大人の味わい方:

« ぶどうの食べ比べ、結果報告 | トップページ | 駐車代、1日で一番安い? »