« パソコンの調子絶不調です | トップページ | 今日から秋祭り »

2016年10月 6日 (木)

Microsoftと格闘・2時間

パソコンの不具合を「nifty」と「東芝」と「Microsoft」のサポートセンター3か所に尋ねまわりました。pcsign04telephonesign04pc

(何せ、音声がんダンスの後、つながるまでに時間がかるので、待つのに疲れました。)coldsweats02

今朝はようやく、Microsoftと電話がつながりました。telephonesign04faxto

それから2時間以上、係の人とのやり取りで、どうにかパソコンの立ち上げができるようになりました。

係りの人が、リモートサポートで、私のパソコンの画面を見ながら、いろいろ調べてくれました。downwardleft

P1600805_2

(私パソコン画面を見ながら操作してくれるので、こんな感じ。)upwardleft

結局、Windows10に無料アップロードしたために、  対応できないソフトがあり、それが邪魔をしていて、少しずつパソコンが負担に感じてきてスタートアップできなくなってきたようですね。(私流の解釈)

パソコンを立ち上げたとき、 スタートアップ・エラー」の表示 が出て 「Pair &Shareアプリケーションの起動中にエラーが発生しました。」 と表示されて、それ以後パソコン画面が動かなくなります。sweat01

そのあと、何やら英語の表示が流れて、「Press Key」と表示され、Enter Keyを押してもその繰り返しが延々と続く。bearing

係りの人が、ああでもないこうでもないといろいろやってくれているうちに

この「Pair & Shareアプリケーションのソフト」をアンンインストールすると、どうにか立ち上がりました。think

このソフトって、「東芝レグザ・スマートホンの画面表示をさせるためのソフト」だそうですから、今後これを使うときには、インストールしないといけないけれど・・・でも、Windows10では使えないか。bearing

そのあと、今度は、「Windows live メール」が立ち上がりにくくなったので、次はメイルと格闘。annoy

その後も、インターネットが開くか?メールが開くか?Googleが使えるか??? と・・・

確認して、ようやく、少しは復旧しました。up

でも、やっぱり、Windows7 の時より、開くのに時間がかかりますね。wobbly

私も疲れましたが、係の人も大変ですね。sweat02

パソコンの素人を相手に、仕事とはいえ、こんなことを1日中対応されていると思うと、頭が下がります。confident

MicrosoftのOさん、どうも有り難うございました。

でも、まだまだ問題もあるので、次はniftyを格闘します。mailto

無料のWindows10のアップロード、しなければよかったのですが・・・bearing

まあ、少しは苦労しただけ、勉強にはなっています。book

でも、今後も、いい調子で使えるかどうか???

ブログが長期間アップされなくなったら、パソコンの不具合だと思ってくださいませ。think

|
|

« パソコンの調子絶不調です | トップページ | 今日から秋祭り »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

了解しました

投稿: ムーチャルカ | 2016年10月 8日 (土) 03時51分

pcsign02たたけば 治る!家電製品 coldsweats01 てわけにはいかないよね。パソコンさんが不具合になるとパニックになるよね。復活できたかな?eyesign02 

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年10月 8日 (土) 06時31分

ムーチャルカさん、ただ今パソコン、なだめなだめして、使っております。coldsweats02bearingpcpaper

投稿: おたま | 2016年10月 8日 (土) 10時33分

オッ、さくらちゃん、元気?
パソコンのスタートアップ、どうにか復活したけれど、朝一番の立ち上がり、ものすごく遅い。
いつ画面が真っ黒になるか?戦々恐々として使っております。
夢の子学園の掲示板の写真の一部、前に見えていたのに表示されなくなっているの?
これって、私のパソコンだけかしら?
宝塚歌劇の講義、楽しかった???
happy01schoolpccoldsweats01heart04

投稿: おたま | 2016年10月 8日 (土) 10時37分

eyesign02普通につかえているのでたぶん おたまさんのパソコンさんのネット回線のつながりが弱いのかも。 おうちのも パパさんのおばあちゃんのパソコンからWi-Fiで とばしているので接続がわるいときれちゃうの。>< 宝塚歌劇の講義ね 320人も受講生がいて 教室 あふれかえっているの。 みんな ものすごい期待しているんだとおもう。なんだけど・・・ なんだか 本とかの引用ばっかりだったから ただいま 考えてます。 それならしらべればわかるしってbookeyethink 調べてもわからないことを まなびたいんだけどな。でも まだ2回目だしね。 おたまさんの妹さん ハードスケジュールだね。卓球しているんだ。八重桜さんも昔 ボーリングと卓球両方してたよ。でも卓球場がつぶれちゃって ボーリング中心に。足痛いっていっていても試合でてるよcoldsweats01 生きがいみたいです。 お祭り 御写真とれたらお願いね。camerascissors

pcちなみに大学のお友達のおかあさんは 学園長と反対にいっぱいお世辞をいって褒めまくると動くそうです。 ( *´艸`)

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年10月 8日 (土) 13時12分

さくらちゃん、ネットの回線(我が家はNTTの電話回線を使っています。マンションなので一括加入なの。だから、一軒家用より、すごく安い。)の弱さって、急にそうなるの??
windos10を入れる前は、そうならなかったし、徐々に徐々に、反応が鈍くなってきて、その都度niftyで対応してもらっていたのだけれど・・・
だんだんひどくなってきて、最終、スタートアップできなくなったの。
後、Mailの読み込み状態が悪いのは、niftyに聞いてくださいと、Windowsのお兄さんが言っていた。
今日は、まだ、電話する元気なし、何しろ、今朝は妹夫婦を送り出すので、4時20分起き、それよりも、夜中の2時に目が覚めて、なんだか気になって、それから眠れなかったの。
今朝6時、妹夫婦を送り出してから8階から下を見たら、ちょうどだんじりの引き出すところだったので、慌てて家に入ってカメラを取って来たんだけれど、すでに遅し、だんじり出発していて、見えなくなっていた。
ならば、昼食時、お休みしているところをと探したのだけれど、見つけられず、今もおはやしの音は聞こえているのだけれど、町の中のどこにいるのかわからない。
あまり期待しないで待っていてください、何せどこに出没するか、また、走り出したら一瞬で行ってしまうので、遭遇できないかも?
coldsweats02dashrunbleah

投稿: おたま | 2016年10月 8日 (土) 15時49分

virgojapaneseteacakecafeお疲れさまです。 今日はゆっくりやすんでね。 そばにすんでいたら たよりないかもしれないけど 手助けできるのにね。 我町の神輿はコースと時間がきまってます。 まあ1時間ぐらいは かるく誤差がでるけど お祭りって なんかいいよね。女の人の姿かっこいいeyeshineup

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年10月 8日 (土) 21時06分

は~い、さくらちゃんどうも有り難う!
今日は、妹夫婦を送り出したあと2度寝をしたから元気回復したよ。
ほんと、近くならお手伝い心強いのにな~、そう言ってくれるだけでうれしいな~~~
それでね、夜のだんじり見に行って来た。
提灯が入っていて、綺麗だったよ。
知り合いの人がいて、酎ハイもらっちゃった!
写真を一枚だけ、「秋祭り」のところにアップしたし、、また明日は別の記事を立ち上げるから、覗いてみてね。
今日は、だんじり引く人、とても暑かったと思う!
heart04sunrundashsweat01

投稿: おたま | 2016年10月 8日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/64307660

この記事へのトラックバック一覧です: Microsoftと格闘・2時間:

« パソコンの調子絶不調です | トップページ | 今日から秋祭り »