« 指、切っちゃった | トップページ | 今日は文化の日 »

2016年10月31日 (月)

今日はハローインですって!

とはいっても、我が家は夢の子たちだけ。downwardlefteye

P1610054


Photo

最近は、パン屋さんも、どこもかしこもハローインに便乗しているので、経済効果は、バレンタインを超えているんですって。happy02

昨日の夕焼けの色、ピンク色で、とっても綺麗で幻想的でした。downwardleftlovely

P1610084


P1610083

絵手紙教室のQP先生がフェイスブックで紹介してくださった超簡単料理2つを作ってみました。punch

大根の旨うまサラダdownwardleft

P1610079

http://www.recipe-blog.jp/profile/131313/recipe/759578

(レシピブログさんより)

と、

豆苗とツナの卵とじdownwardlefteye

P1610090

https://www.facebook.com/kurashiru.net/videos/708151466016990/?pnref=story 

(クラシルさんより)

超簡単で、美味しかったので、一度お試しあれ!smile

気が付いたら、5日間、ブログのアップしていなかった!coldsweats02

|
|

« 指、切っちゃった | トップページ | 今日は文化の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pceyenotenoteそうなのよかった 元気そうで ハッピーハロウイン👻 心配しちゃったの。でも もしおいそがしかったらっておもって 最近急に寒くなったり暑くなったりだったから。指がいたいとPCやスマホ打つのいたいし。downおたまさんの更新がないと心配しちゃうかも。ミクシーのほうにもポッチがなかったからthinksign02ダイコンサラダおいしそう これならできるかな? up
そうそう 豆苗いまはスーパーにうっているけど jun先生が昔豆苗をブログで紹介していたころ関東にはなくって>< なんでも ↓数センチのこしておくと生える??って しってた。でも どうやって 食べるのかわからなくって どんな感じなのかな? カイワレ? ホウレンソウ? それとも?? ミズナ? おしえてね。 それでは dashdash

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年10月31日 (月) 17時05分

さくらちゃん、卒論で忙しいのに、余計な心配かけちゃったみたいで、ごめんね。think
今日、ブログを書いたの5日も前だったって、びっくりしちゃった。bearing
なぜかな?忙しかったのかな?ブログネタなかったのかな?coldsweats01
明日から、11月だね、今年もあと2か月。
寒さもこれから本番だし・・・bearing
そうそう、そういえば、先週の金曜日、風邪をひきかけていましたよ。sweat01
ちょうどヨガの日だったので、お休みしようかな?って思ったんだけれど、ヨガ終わって、熱いちゃんぽんを食べて、風邪薬を2回飲んで、乗り切っちゃいました。dash
ヨガの先生いわく、「風邪の引き始めだと、ヨガをすると、いいんですよ。」、これ本当だと思う。good
そういえば、前にも一回、こんなことがあって、ヨガしたら、治っちゃったの。happy02
ダイコンサラダ、美味しかったよ。smile
豆苗、私初めてお料理したんだけれど、ちょうどカイワレ見たいかな?delicious
今度は、お鍋にも入れてみよっと。lovely
次回は、水栽培、挑戦してみようかな?
そうそう、おかげさまで、指は2・3日で治っちゃいました。scissors
こちらも心配かけちゃって、ごめんね。confident
さあ、あしたから11月、さくらちゃんも、卒論、ますますファイト!pencilpcbookrun

投稿: おたま | 2016年10月31日 (月) 21時30分

confidentよかった。でも さくら 以外にも きっと覗いてくれている人は心配していたと思うの。 卒論で忙しくっても 心配は心配。しっかりと心配させてね。confidentsign02think まあ心配するようなことがないのが一番なんだけどね。一人じゃないんだからbleahgood11月3日 ☆夢の子学園☆の創立記念だよね。また一年 学園が維持されました。 まったりだけど 今回もいっぱい普段あまり姿が見ることができないお友達の姿がみれて ほっこりnoteup

ダイコンのサラダに 豆苗きにしてみよっと。
卒論ね ちょっと 煮詰まってます。coldsweats01気分転換 場所をかえないとだめかしら? それでは 雨ふってるけど今日も一日 がんばりましょscissors
指 なおってよかった。 これ ちょっとお高めだけど やけどにもOKだから 常備しておくといいよ。あ!靴づれにもOK おっきめのが いいかも。scissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年11月 1日 (火) 06時32分

さくらちゃん、こちら、夕べ雨降っていたけれど、今朝はとっても良いお天気、気持ちのいい11月の始まりですよ。sun
3日、夢の子学園の創立記念日なんだね、何年目かしら?
創立記念日の度に、夢の子学園に入学するきっかけになった、さくらちゃんのメール、思い出します。
怪しいメールだと思ってしまったんだよね。(苦笑)
あれから、何年たったかしら?小学生だったんだよね、あのころ。
それが、この4月から社会人になるんだねえ。
月日の経つのは…って感慨無量です!
でも、その前の大きなハードル、卒論しっかる乗り越えてね。
煮詰まった時は、気分転換に、こちらにお越しあれ!
そうすると、ブログアップ、頑張らなくっちゃ!
社会人になっても、学園の運営、よろしくお願いします!birthdayschoolwinemailto

投稿: おたま | 2016年11月 1日 (火) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/64423290

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はハローインですって!:

« 指、切っちゃった | トップページ | 今日は文化の日 »