« 今日は文化の日 | トップページ | ゆずりはマーケット »

2016年11月 5日 (土)

泉佐野文化祭参加手作り作品展

泉佐野文化会館で行われている作品展に、私の編み物のムーチャルカ先生が参加されているので、夢の子のラッキーちゃんと一緒に行ってきました。carvirgo

春は桜cherryblossom満開だったのですが、すっかり紅葉しています。maple

P1610100P1610098

編み物・組みひも・手描き友禅・ビーズアクサアリー・エッグアート・ガラスアート・などなど、いろいろ展示されていました。

P1610117

ちょうど来られていた他の教室のお友達と3人、ムーチャルカ先生の作品の前で、ラッキーちゃんとの記念撮影です。virgocamera

P1610103

ラッキーちゃん、今年の干支のお猿さんと、来年の干支のニワトリさんの間でご機嫌!干支の引継ぎ式みたい!(ムー先生の作品です。)

P1610104

先生の作品の中で、この作品、気になりました。

なんだかよくわからないのですが、U型の針で編むのですって!downwardleft

まずはショールくらいから編んでみたいな~って、先生にお願いしちゃいました。


P1610106

かぎ針編みのクッション!大きなお尻でつぶしたら可哀想( ^ω^)・・・見てるだけ!downwardleft


P1610108

ムーチャルカ先生は、ビーズの制作もされています。

私も昔やっていたので、また、こんな作品、作ってみたくもなりましたが・・・

(これは、上級者の作品なおですって!)downwardleft

P1610110
P1610111

よろしければ、ムーチャルカ先生のブログはこちらです!downwardleft

http://ameblo.jp/mu-charkha/

明日は和歌山で「ゆずりはマーケット」のイベントがあるそうで、先生も出展されるそうです。

行ってみようかな?美味しいものもいっぱいなんですって!

(これに心が揺れます…)

https://www.facebook.com/bgffukuichi/

(フェイスブック ゆずりはマーケット)

|
|

« 今日は文化の日 | トップページ | ゆずりはマーケット »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/64448516

この記事へのトラックバック一覧です: 泉佐野文化祭参加手作り作品展:

« 今日は文化の日 | トップページ | ゆずりはマーケット »