« 帰省します | トップページ | カメラ、退院してきました »

2016年11月22日 (火)

母の卒寿祝いでの帰省

11月18日~21日まで、実家の母90歳の卒寿のお祝いで、帰省していました。carsign04house

子供3人、孫4人、ひ孫7人に恵まれた母、子供や孫たちの連れ合いも集まり、今回は総勢14名。geminivirgoconfidentlovelyhappy02

19日のランチで、みんなで母の卒寿のお祝をしました。birthday

残念ながら、デジカメが入院中なので写真はありませんが・・・coldsweats01

そうそう、帰省中、田辺市が震源地の地震に遭遇。bearing

田辺市は震度4、一瞬ド~ンとぐらぐらに、集まっていたみんなは緊張。impactannoy

町内の防災放送は、注意を呼び掛けるし、しばらくしたら「津波の心配はありません。」ということで一安心する一幕もありました。karaoke

家に帰ってきたら、その地震の影響でしょうか、又また引き出しがこんな風に飛び出していましたよ。(携帯での撮影)downwardleft

161121_095101

そしたら、今朝、東日本で震度5の地震とか!annoy

なんだか日本列島、大地震の前触れのようで、不気味です。coldsweats02

田舎から帰宅したら、水栽培していた「豆苗」、こんなに成長していました。downwardleft

Photo_7

(どうしても、横に表示ができません。携帯にて撮影)

今夜、一人鍋にして、いただきました。smile

ただ今2回目、挑戦中!bud

|
|

« 帰省します | トップページ | カメラ、退院してきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

eyesign03upupdeliciousnote

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年11月23日 (水) 07時27分

さくらちゃん、ただいま!
地震、大丈夫だった???
卒論大変な中、コメント有難う!
さくらちゃんの気持ち、ちゃんと受け取りましたよ。
もう少し、卒論、ファイト!!!punchbookpencilshineschoolsign03heart04

投稿: おたま | 2016年11月23日 (水) 08時56分

recyclerecyclebookpcdownupdownupsign05sweat01gooddooreyesweat01pengoodcafecakecakecaferestaurantvirgoheart04

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年11月23日 (水) 17時41分

ふふふ~、絵文字の意味を考えながら読むコメントも面白いね!lovelygood

投稿: おたま | 2016年11月23日 (水) 21時45分

sleepyuphappy01raindownpcloveletterpencilconfidentsearchupupnotescissorspenupupscissorsriceballjapaneseteadelicioussmilebreadcafedashdash

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年11月24日 (木) 06時00分

おッはよ~、さくらちゃん。
今朝のコメント内容の解読は・・・
「お目覚めして、気分は壮快。あれ、外は雨、ショック意気消沈。でも、コメントを送信して、にっこり。気分がアップしたよ。卒論、やる気十分。朝食のごはんを食べに、トーストも食べに、テーブルへ、ゴー!」
って、いかがかしら?
今日も1日、頑張りましょう!
私のカメラ、まだ戻ってこないの。
携帯だと、写真を撮る気があまりしないな~~~sunraincamerawobblymobilephonehappy01sign03

投稿: おたま | 2016年11月24日 (木) 09時41分

runrunpceyecoldsweats01upscissorscoldsweats01bookmemopenpcrockがんばるぅscissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年11月24日 (木) 17時51分

オッ、さくらちゃん、コメント解読、あれでよかったのかな?
「パソコンを覗きに、急げや急げ!オッ、お返事コメントがあった、ラッキー!さあ、卒論、頑張るぞ!」ってことかしら?
こんななぞなぞコメントも楽しいな~lovelymailtowinkhappy01sign03

投稿: おたま | 2016年11月24日 (木) 18時22分

pceyesign02thinkdownsign03clocknoteshappy01upupwinkriceballjapaneseteabreadcaferestaurantsmilebooksign02coldsweats01recyclerecycleupupscissorsdashdash

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年11月27日 (日) 06時32分

『パソコン覗いた?あれ、更新なし、がっかり。さあさあ、美味しい朝食の時間だよ。気を取り直して「いっただきま~す。」エネルギー補給も終わったので、さあ卒論にかかりましょうか!あれまあ、頭の中は、クルクル同じところを回っていて前に進まないよ~~~。でも、ダッシュで頑張る、さくら。』って、こんな感じ。
ようやくカメラ、入院先から帰ってきました。
では、明日から、少しずつ、ブログのアップ、おたまも頑張る!!!camerapcupdash
絵文字コメントの解読、これでいいかな?

投稿: おたま | 2016年11月27日 (日) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/64529670

この記事へのトラックバック一覧です: 母の卒寿祝いでの帰省:

« 帰省します | トップページ | カメラ、退院してきました »