« 今年のクリスマスカード | トップページ | キャップ、ようやく1つ完成 »

2016年12月11日 (日)

りんくうシーサイドウォーク

私が人工股関節手術をうけた病院hospitalは札幌、でも地元の病院ともつながっておかないと、いざというときに不安なのでということで、探していて、今年ようやく、「りんくう総合医療センター内にある、人工関節センター」で、検診を受けることができました。happy01

こちらが、「りんくう総合医療センター」です。downwardleft

P1000131_2

センター主催の「りんくうシーサイドウォーク」が、今日実施されたので、行ってきました、去年に続いて2回目の参加です。happy01

P1000162_3

あっ、ちゅん太君も一緒に参加しましたよ。upwardleft

ちゅん太は、飛んだ方が早かったかしら?coldsweats01

受付を済ませて・・・downwardleft

P1000132_2

人工関節センター長、薮野ドクターのあいさつの後…downwardleft

P1000136

私の主治医の澤田ドクター、downwardleft優しい先生ですよ。heart04

P1000137

病院のそばにあるワシントンホテルとゲートタワービルのそばを通り…downwardleft

P1000142

病院外で、準備運動をして…good

P1000154

さあ、ウォーキング、開始!denimdownwardleft

P1000159_2

出発した頃に、雲の中から太陽が顔を出してくれました。sun

P1000149

この日は、ノルディクウォーキングのポールの貸し出しもあり、たくさんの方が使って歩いていました。downwardleft

P1000158

私は撮影cameraがあるし、ちゅん太chickのお世話もあるし・・・

両手は自由にしておかないとね。wink

阪神高速湾岸線の下を通り…downwardleft

P1000160

第一ポイント、太鼓橋到着。downwardleft

こちらで記念撮影をした後…camera

P1000164P1000168

私は一人で、日時計まで歩いてきました。sunclockdownwardleft

P1000166

内海のそばを通り…downwardleft

P1000173P1000172

日時計の周りをまわりました。downwardleft

P1000176P1000177

関西空港連絡橋が見えます。downwardleft

P1000179

大阪湾と青空と向こうに浮かぶ、関西空港島。downwardleft

P1000181P1000182

日時計の向こうに、ゲートタワービル(日本で3番目に高いビル)が見えます。downwardleft

P1000183

第2ポイントのりんくう公園を折り返して…downwardleft

P1000187

病院に帰って来たら、ちょうどお昼の時間。denimhospitalrestaurantjapanesetea

病院の9階の食堂で、お弁当をいただきました。downwardleft

P1000191

お弁当をいただきながら、ノルディクウォーキングのサークルの紹介や・・・downwardleft

P1000193

本田技研の「歩行アシスト」の紹介や・・・downwardleft

P1000194

人工関節センターの理学療法士の方の健康についての話などをお聞きしました。downwardleft

P1000195

理学療法士さん、体操の内村選手に似ているね。upwardleft

ノルディクウォーキング、体験してみようかしら???denim

半日でしたが、とても気持ちいいウォーキングを楽しめました。lovely

来年も計画してくださるそうで、楽しみです。heart04

|
|

« 今年のクリスマスカード | トップページ | キャップ、ようやく1つ完成 »

人工股関節・足友」カテゴリの記事

コメント

ぜひぜひ、体験してまたお話し聞かせてくださいね

投稿: ムーチャルカ | 2016年12月13日 (火) 00時27分

ムーチャルカさん、日にちがなかなか難しいの。
1日のうちに3つも予定を入れちゃうと、続けるのが難しいのかな~~って、まだ踏ん切りがつきません。
でも、正しい姿勢で歩くのって、大切ですよね。denimthinkcatface

投稿: おたま | 2016年12月13日 (火) 09時18分

ノルディックウオーキングは良いですよ。ぜひ体験みてください。ちなみに私はインストラクター資格がありで、地域で時々指導に出かけてます。

投稿: 美和ごん | 2016年12月13日 (火) 12時10分

とっても気持ち良さそうなイベントでしたね。
私も歩いてみたいですわhappy01
私も先日義姉に連れて貰って スターゲートホテルのバイキング行ってきました。
バイキングって いつも思うのですが余り食べられないものですね。。
ウォーキングとは正反対のお腹パンパン状態で帰ってきたのですが
その日も とっても良い天気で関空から発着する飛行機がとてもよく見えましたheart02
どこかへ行きたいなぁって。。眺めてたんですよ。

投稿: つきこ | 2016年12月13日 (火) 19時40分

美和ごんさんが近くにいらっしゃったら、すぐに入門できるのにな~
今知ってるサークルは、月曜日の午前中なので、午後も予定が入っているので、少ししんどいかな~って・・・coldsweats01
タイミングのいい日にやっているところを探そうかな~confident

投稿: おたま | 2016年12月13日 (火) 21時53分

つきこさん、またまたの訪問、有難うございます。rockdoorpcmailto
あれ、つきこさんは、お近くにお住まいなのですか?
スターゲートホテルなら、いい眺めだったでしょうね。building
バイキング、あれは思ったほどいただけませんよね。bearing
発着する飛行機を見ながらのお食事、一味お味がアップしたかしら?
次回は、お食事後、こちらをウォークングっていうのはいかが?denim

投稿: おたま | 2016年12月13日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/64612810

この記事へのトラックバック一覧です: りんくうシーサイドウォーク:

« 今年のクリスマスカード | トップページ | キャップ、ようやく1つ完成 »