« ニットキャップ、ようやく完成! | トップページ | あれ、季節を間違えたかな? »

2016年12月21日 (水)

映画三昧

今公開中の映画、3つ鑑賞しました。movie

ローグ・ワン (スター・ウォーズ4巻目の直前編)downwardleft

P1000273

スター・ウォーズへは最初に上映された4巻目、その始まりで、レイア姫はどのようにしてデス・スターの設計図を手にいれたか?のもう一つのスター・ウォーズのお話。そうだったんだ!よくわかりました。confident

ファンタステック・ビーストと魔法使いの旅 (ハリー・ポッター新シリーズ)downwardleft

P1000275_2

お話の筋、最後、綺麗にまとまっていました。confident

海賊と呼ばれた男 (百田尚樹さんの小説より)

P1000276

日本が戦争に負けた中、石油の未来を信じ、行動した男のお話、今の出光石油の創始者です。

本を読んだとき、こんな人がいたんだ!日本の未来のために戦った人がいたんだ!と、その時も感動しましたが、映画を見ていて、自然と涙が流れてきました。

どれもそれぞれ、よかったです。lovely

SFにファンタジーに実話をもとにしたお話、それぞれその人の好みで、おすすめです!good

|
|

« ニットキャップ、ようやく完成! | トップページ | あれ、季節を間違えたかな? »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
『海賊とよばれた男』見られたんですね。
私も本を読みましたので是非見たい作品ですね

本のほうがよかったなんていう作品が多いですが
映画もいいようですね。

楽しみです。

投稿: 旅丸 | 2016年12月21日 (水) 14時48分

旅丸さん、コメント有難うございます。mailto
私はどちらかというと、本を読んでから映画を見る派かな?booksign04movie
映画は時間が制限されているので、割愛されているところがある場合は、本を読んでおくとよくわかるので・・・confident
海賊と呼ばれた男の主演の岡田君、今回もすごい熱演でした。good
前回見た、「永遠のゼロ」もよかった!sign03
ぜひ、映画館でご覧ください。(笑い)dash
今年も1年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。lovely

投稿: おたま | 2016年12月21日 (水) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/64653590

この記事へのトラックバック一覧です: 映画三昧:

« ニットキャップ、ようやく完成! | トップページ | あれ、季節を間違えたかな? »