« ニューイヤークルーズ⑧ 別府港・国東半島観光編 | トップページ | フラワーアレンジメント(オールラウンド) »

2017年1月31日 (火)

ニット帽のアレンジ

完成したニット帽ですが、どうも耳のところが寒い。

そこで、ムーチャルカ先生に教わり、改良しました。

ヒントになったのが、今、私が愛用しているこちらのニット帽。downwardleft

P1010838

これは以前、横浜港近くの「赤レンガ倉庫」で購入したお気に入り。

帽子の下を少し編みたして耳が隠れるようにして…

余った毛糸で花を編んで…downwardleft

P1010818


真ん中が寂しいので、ビーズで飾り付けて・・・downwardleft

P1010841

はい、こんなニット帽完成です!

P1010843_2

これで、耳も冷たくない!!!goodlovely

|
|

« ニューイヤークルーズ⑧ 別府港・国東半島観光編 | トップページ | フラワーアレンジメント(オールラウンド) »

編み物」カテゴリの記事

コメント

ビーズもついた~♡

完成作品、また見せてくださいね(*^o^*)

投稿: ムーチャルカ | 2017年1月31日 (火) 20時46分

ムーチャルカさん、はい、頑張ったでしょう!
少し花のボリュームがありすぎみたいなのですが・・・coldsweats01

投稿: おたま | 2017年2月 1日 (水) 09時31分

runrunruncoldsweats01rundoorup さむくって なかなかお外にでれないさくら参上!!virgoscissorscoldsweats01note

学園の方へ節分の招待状をはっていたらおそくなちゃった。 画鋲がなかなかついてくれなくって >< 力いるのよね。意外と。(リアルに画鋲を刺そうとしたらなかなかつかなかったの。)

happy01up ハートのかぎ針 ほめられちゃったからここまできちゃった。はじめてのかぎ針の本をみながら がんばってあんだの。それで なんとかすこしだけど図案よむことができて挑戦してみたの。でも なかなかネット上に簡単なかぎ針の図案ってないんだなって本屋さんのはものすごくこっていてむずかしそうだったから。 簡単なのってないかなって 探索中。 ムー先生おすすめ簡単な図案あったらおしえてほしいのです。

まあ 簡単ってどのくらい?って いわれちゃいそうだけど。。 最初の一歩でハートの一応コースタの次にできそうなもの?ってことかな。yればできるかもってちょっとだけ自分に自信がつきました。

scissorsユーチューブでのかぎ針ってちゃんと完成できるくらいわかりやすいんだけど 手の動きをおっていくとだんだん よってめがまわちゃうんだよね。 それで挫折。たしか以前おたまさんからエコたわしのサイト?印刷物?いただいたような?? かなり忙しかったみたいで 現物はあるんだけど 図案が><ごめん。。。 もしサイトがあったらすみませんがおしえていただけたらうれしいのですが。。。 おたまさん(。-人-。) ゴメンネ

virgonote ともあれこっちは太陽がサンサンです。お庭のお花もものすごい勢いで咲き始めてます。でも 寒いdowncoldsweats01 それでは お買い物の荷物もちに いってきます。 ポケストップなの。runruncoldsweats01notes

pc そうそう ブログをちょくちょくのぞいたら急にキティーちゃんに! びっくり 数時間前まではちがったから 違う人のブログへとんyじゃったん?って かわいぃheart04heart04heart04

appleちなみに てまりちゃんには これはぜったい さくらちゃんを呼び込むわなだねってcoldsweats01 たしかに つかまりました。coldsweats01heart02heart04heart01up

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2017年2月 2日 (木) 09時50分

cherryblossomさくらちゃん、このコメントの書き方、とっても読みやすい。絵文字を先に入れてから、言いたいことを一つずつまとめるこの書き方、なかなかグッドだね。マネっこしちゃおっと!

heart04ははは…、てまりちゃん、鋭い!というよりかね、最初はね、節分の背景画像を探していたの。でも、節分のはなかった。バレンタインはあるのにねえ。で、ココログの画像をコロコロしていたら、・キティちゃんがある!あれ、これ可愛い!!!って、反映しちゃった。きっとさくらちゃん、気にいるだろうな~~って!!!
ばれちゃってたか!bleah

virgoは~い、了解しました。かぎ針の図、探してみますね。可愛いアクリルたわしを編むところから慣れていくといいよね。しばしお待ちを!

snow今日は大阪も冷たいの。明日は節分、まだ豆、買っていない。豆に巻きずし、鬼さんのパンを探さなくっちゃ。そして、節分のお写真、撮らなくっちゃ!明日はヨガ教室だし、忙しい、忙しい。happy02runsweat01

投稿: おたま | 2017年2月 2日 (木) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/64832791

この記事へのトラックバック一覧です: ニット帽のアレンジ:

« ニューイヤークルーズ⑧ 別府港・国東半島観光編 | トップページ | フラワーアレンジメント(オールラウンド) »