« 「甘平(かんぺい)」、美味しい!!! | トップページ | ニューイヤークルーズ⑦ 長崎・坂本龍馬探訪編 »

2017年1月24日 (火)

今話題のもち麦

ファイスブックのお友達が、「もち麦」なるものがダイエットにいいという情報をくれたので、しばらくお店を探していましたが、なかなか見つからなかったの。think

どうも、昨年から話題になっていたそうで、品切れ状態とか。(全然、知らなかった!)coldsweats02

でもようやく手に入ったのがこれ。downwardleft

P1010819

国内産はなかなか見つからないと聞いていたのですが、これは群馬県産。good

500gが760円でしたが・・・

これって高いのか?安いのか???think

白米と一緒に適当な量で炊いてみましたが、わたしは、食べにくくないですよ。smile

まわりの友達の情報では、どうもご主人方には不評なような…bearing

ダイエットは期待しないで、食物繊維が多いので、排便効果があるのでいいかな~~って!

試しておられる方、いらっしゃいますか?wink

|
|

« 「甘平(かんぺい)」、美味しい!!! | トップページ | ニューイヤークルーズ⑦ 長崎・坂本龍馬探訪編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

virgoriceballjapaneseteaconfident昨日調べたら 玄米よりもからだにいいとか? 食感と味のほうはどうなのかな? これ けっこう メディアでとりあげられているよね。と 学園長よりpencilbleahでした。 きになっていたみたい。
virgonotenote おっはようございます。学園へ寄り道していたらおそくなちゃった。coldsweats01500gで760円ってことは 5キロで7600円? 10キロで この2倍 (>_<) 健康を維持することは 大変だって おうちでは お弁当やてまりちゃんの小腹すいたときおにぎりさんもつくるから 一か月 10キロ+5キロ? ぐらい消費。手巻きずしや太巻きどんぶりの回数がふえるとあっというまに 底がみえるほど 主食が米! なので 気分をかえて週末の朝食はサンドイッチ!に 週の切り替えのけじめなんだって。

その後報告おまちしてます それでは今日はあったかいので ショッピングいってきます。相手はいないけど バレンタイン特設会場をのぞきに。目の保養+胃袋へのご褒美をみつけに 幸せな気分になれる期間だよね。 今週はフリマないのかな?footfootwink なんかたのしいよね。

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2017年1月29日 (日) 08時46分

さくらちゃん、もち麦のお味は、私は好きですよ。
お値段はやっぱり高いよね。
でも、白米の3分の一くらいなので(これって、自分で調節したらいいんじゃないかな?、ちなみにダイエットを考えるなら、半々ってどこかに書いていたような…)そんなものかな…って・・・
ただ、外国産やらもいろいろあるので値段はいろいろ、やっぱり国内産がいいかな~って、これをまず購入しましたが・・・
今のところ、私は炊飯器で炊いた後、小分けして冷凍していて、食べるときに解凍しているので、毎日は食べてはいないの。
だから、効果のほどはわかりません。
それに、他にもいろいろ本気入れて挑戦しているので、もし、体重が減れば、もち麦効果と言うより、たぶん他の方だと思うの。
今年の10月、人工股関節の検診に札幌へ行く予定。
なので、その時、先生を驚かせようと思う目標があるので、本気出していますが…・なかなかねえ・・・
学園長もファイト!一緒に頑張りましょう!!!って伝えてね。
バレンタインのチョコ、日頃お世話になっている理学療法士さんなどに、もう用意しているよ。
2月のフリマ第1週と第3週だよ。
1月は15日だったんだけれど、めぼしいものはなかったの。
2月、頑張らなくっちゃ!!!
春休みになって、さくらちゃんが遊んでくれるので、朝、パソコン開くのがとっても楽しみになりました。
ところで、私のパソコン、絵文字が最後しか入らなくなっちゃった。(ニフティに聞いたのだけれど、ウインドウ10にアップしたせいかな?ですって)smilebearingpccoldsweats02riceball

投稿: おたま | 2017年1月29日 (日) 11時48分

pccoldsweats02

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2017年1月29日 (日) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/64805226

この記事へのトラックバック一覧です: 今話題のもち麦:

« 「甘平(かんぺい)」、美味しい!!! | トップページ | ニューイヤークルーズ⑦ 長崎・坂本龍馬探訪編 »