« ニューイヤークルーズ③台湾・九州 基隆港・九份(きゅうふん)編 | トップページ | 久しぶりの雪 »

2017年1月14日 (土)

ニューイヤークルーズ台湾・九州④  基隆(キールン)の町散策編

12月31日大みそか、午前中は姪と二人オプショナルツアーで九份を観光、午後からは、基隆の町の散策に出かけました。denim

基隆港に停泊中のパシフィック・ビーナス号を見ながら、町へ、ゴー!downwardleftdash

P1010006

港は基隆の町のすぐそばにあるので、散策するのにとても便利です。denimdownwardleft

P1010005

まずは、基隆の駅trainへ、駅の近くで屋台が出ていると聞いて探したのですが・・・eye

見つけることができませんでした。coldsweats02

基隆の駅、ピンク色で「CUTE KEELUNG」の文字が。

駅の周りも、どことなくカラフル。downwardleft


P1010011

駅近くの道路でも、回転焼きを見つけました。downwardleftdelicious

P1010015

お目当ては、スーパーでの買い物!

こちらのスーパーマーケット、前回基隆を訪れたとき見つけた所ですが、地下にあるので、探すのが意外と難しい!downwardlefteye

P1010020

日用品や食料品を中心にお土産を探します。downwardleft

P1010022

あれまあ、青森産のリンゴを見つけました。

69元は日本円にして4倍で、276円ですか、やっぱり高いですね、寒い気候の果物は。downwardleftapple

P1010027

台湾のお土産と言えば、定番の「パイナップルケーキ」、地図を見ながら、パイナップルケーキ店を探し、購入。downwardleft

P1010029P1010028P1010061

町の中には、このようなお寺が各所にあります。downwardleft

P1010031
P1010040
P1010042
P1010044

お参りの方法は、こんな感じ。upwardleft

来年が良い年になりますように!でしょうか。いずこの国でも一緒ですね。confident

こんなお店を発見、さっそくいただいちゃいました、本場の焼き餃子。downwardleftsmile

P1010053
P1010052
P1010050
P1010057

日本のより大きくて、一人前10個、熱々でとっても美味しいかった。 upwardleft

お値段忘れちゃったけれど、安かったの。happy02

次の機会があれば、又このお店行ってみたいな~~~

肉まんも作っていたのですが、おなかがねえ・・・downwardleft

P1010051

おなかがいっぱい、お土産いっぱいでお船に帰り、18時、基隆港を出港です。shipdownwardleft

大晦日なので、レーザー光線のショーを見ることができました。flair

とはいっても、香港のように大掛かりではありませんでしたが・・・confident

P1010085

水先案内人と松井船長、安全出航に努めてくれています。downwardleft

P1010081

基隆港では、お見送りしてくださった方たちが、いつまでも手を振ってくれていました。downwardleftpaper

P1010082

岸壁から、船が離れていきます!downwardleft

P1010084

サポートしてくれたタグボート、有難うございます。downwardleftlovely

P1010087

さあ、今夜は大みそか、新年を迎える「カウントダウンパーティ」が、この夜は開催されました。fuji

次号に続く…wink

|
|

« ニューイヤークルーズ③台湾・九州 基隆港・九份(きゅうふん)編 | トップページ | 久しぶりの雪 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/64762773

この記事へのトラックバック一覧です: ニューイヤークルーズ台湾・九州④  基隆(キールン)の町散策編:

« ニューイヤークルーズ③台湾・九州 基隆港・九份(きゅうふん)編 | トップページ | 久しぶりの雪 »