« 久しぶりの雪 | トップページ | ニューイヤークルーズ⑤ カウントダウンパーティと初日の出編 »

2017年1月15日 (日)

雪の中の女子駅伝に感動

何気なくテレビtvを付けたら、京都での女子駅伝が放映されていました。downwardleft

見るともなく見ていたら、いつの間にか目がくぎ付けになりました。downwardlefteye

P1010725

京都もこの寒波、道に雪が積もっています。snow

見ているうちに、ものすごい雪。downwardleft

P1010735

待っている選手も大変です。downwardleft

P1010753

そんな大雪の中、懸命に走る中学生から社会人の各都道府県代表の選手たち。downwardleft

P1010761

懸命のたすきリレーが続きます。upwardleft

なんだか見ていると、胸が熱くなり、ジ~~ンとしてきました。heart01

最後の9区の選手が、ゴールの西京極競技場に入ってきました。downwardleft

P1010775

2位の選手の追い上げがすごく、手に汗を握って応援していましたよ。punch

P1010793P1010796

最後は、女子マラソン発祥の地、京都府が優勝でした。downwardleft

P1010801

でもでも、47位の富山県の選手たちも、みんなみんな、とても生き生きしていて、素敵でした。lovely

こんな日本女性の姿を見ていると、日本の将来も大丈夫だ!って、思わせてくれました。punch

選手の皆さん、それを支えた監督はじめスタッフの皆さんに、拍手!!!shineheart04

そして、寒い中応援していた沿道の皆さんにも、頭が下がりました。sign03

レースが終わった後、とても清々しい気分になりました。sign03

|
|

« 久しぶりの雪 | トップページ | ニューイヤークルーズ⑤ カウントダウンパーティと初日の出編 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/64766848

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の中の女子駅伝に感動:

« 久しぶりの雪 | トップページ | ニューイヤークルーズ⑤ カウントダウンパーティと初日の出編 »