« ニューイヤークルーズ⑦ 長崎・坂本龍馬探訪編 | トップページ | ニューイヤークルーズ⑧ 別府港・国東半島観光編 »

2017年1月28日 (土)

愛媛のみかん、「紅まどんな」

夢の子学園の掲示板で、愛媛県のみかん 「紅まどんな」 というみかんが紹介されていたので、見つけたので購入してきました。

1つのお値段が300円以上でお高めでしたが、どんなお味か、また、「甘平」との違いも知りたくて…!downwardlefthappy02

P1010829

このみかんは皮をむくのではなくって、どうも切っていただくようで・・・downwardleft

P1010833

は~い、夢の子たちも召し上がれ!downwardleftvirgogeminivirgodogsmile

P1010830P1010832

紅まどんな→「ゼリーのようなプルプルした果肉は、甘くてとろけるような口当たりです。」 と書かれていました。

甘平は、グレープフルーツのようなしゃきっと感のある歯ごたえで、その甘い番のような感じ、紅まどんなは、温州オレンジの甘い番のような感じかな!

機会があれば、ご賞味あれ!delicious

|
|

« ニューイヤークルーズ⑦ 長崎・坂本龍馬探訪編 | トップページ | ニューイヤークルーズ⑧ 別府港・国東半島観光編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

[E:runheart04]runrundoorhappy01upいっただきに参上! どうどう紅まどんな オレンジよりもやさしい味で甘くってそれでいてつぶつぶがあまりなく舌触りが本当にゼリーみたいにまろやかでしょ。 おうりにも はっさくや伊予かん 夏ミカンに甘夏 オレンジにえっときよみ? に いろいろあるけど こんなに舌触りがまろやかなのははじめて 皮がうすくって 甘さが本当にやさしい味だよね。おたまさんからいただいたおみかんもおいしかったよ。confident なんかみんなで同じ物たべるのっていいよね。 紫音さんに感謝しなくちゃ。confidentおたまさんのお友達でも食べた人みつけたら御写真おくってね。camerascissors

ただいまパソコン中のデーター整理中。試験と卒論で学園長のパソコンにもデーターぎっしりいれちゃったの。 途中でてまりちゃんが課題のって 自分のは容量がたりないかもっていいながら でっかいパソコンさんへ 今日中にがんばります。scissorsそれでは ばれないうちにっと。coldsweats01recycle

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2017年1月28日 (土) 14時42分

さくらちゃん、お部屋の片づけは順調ですか?
そのうえ、パソコンの片付けもあるんだねえ、大変だ。
まあ、春休み長いので、ゆっくりやってくださいね。

紅まどんなはゼリーのように柔らかいんだよね。
甘平も紅まどんなも両方とも愛媛のみかんとは、愛媛県の改良意欲、すごいね。
わが故郷の和歌山は「きよみオレンジ」ぐらいしか知らないの。
これじゃあ、愛媛県に負けちゃうよ。
和歌山のみかんも、ファイト!!!って、郷土愛に燃えています。punchcoldsweats01

投稿: おたま | 2017年1月28日 (土) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/64819828

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛のみかん、「紅まどんな」:

« ニューイヤークルーズ⑦ 長崎・坂本龍馬探訪編 | トップページ | ニューイヤークルーズ⑧ 別府港・国東半島観光編 »