« もうすぐ、ひな祭りだね! | トップページ | 東京観光① 東京ディズニー・シー①編 »

2017年2月25日 (土)

明日から東京へ行ってきます

夕べ、徳島から妹が我が家に来ました。shiptrain

明日から3日間、東京へ行くためです。airplane

目的は、老人ホームでお世話になっている95歳の伯母の慰問です。sign03

伯母は認知症ですが、前回会った時は、私の顔は覚えてくれていました。happy01

たぶん、今回も大丈夫だとは思うのですが・・・

そして、その後、妹と二人で東京観光を楽しむ予定です。

最大の目的は、TDR、東京ディズニーリゾートですが、スカイツリーと銀座にも行く予定。bussubway

26日夜はTDS、ディズーニーシを、17日は1日TDR、東京ディズニーランドの夢の世界に浸ってきます。lovely

何せ私は、東京ディズニーランドが開園したとき、東京の伯母に連れてもらったきり、(大学生か?高校生か?)、妹にしては、初TDSなんです。bearing

こんな二人の珍道中、どうなることやら???coldsweats01

まあ、きっと、しんどいしんどいと言って、お茶cafebeerfastfoodしているか、ホテルhotelに帰って休憩sleepyしている時間が長いか…

ホテルは、サンルートプラザ東京ですので、外に出ることが可能なのですって!good

26日27日の連泊が取れたので、まあのんびり、魔法にかかってきますね。heart04sign03

きっとこれが最初で最後のTDSかな。

今回のTDS行きに関しては、夢友のみつきさん、JUNさん、プクさんに、いろいろお世話になりました。mailto

有難うございました。heart02

お陰様で、たくさんの情報で頭の中がいっぱい。happy02bearingwobbly

今そばで、妹が一生懸命、メールやネットからの情報を勉強しています。pencilmemo

TDRは海のそばなので寒さが心配ですが、お天気は曇りのようなので、まあいい条件でしょう。sign03

楽しんできますね!rundash

P1020056

仏の座が咲いていました。upwardright

春は、もうすぐそこまで来ているのですね。confident

|
|

« もうすぐ、ひな祭りだね! | トップページ | 東京観光① 東京ディズニー・シー①編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

明日は東京マラソンがあるのでメッチャ混んでいると思います(*_*;
銀座もコースに入ってますよ。
ランナーが30000人ほど?
ボランティアさんも10000人ほど?
あと、大学受験の二日目でもあるので、
とにかくお気をつけて❗

投稿: サスケ | 2017年2月25日 (土) 20時09分

サスケさん、そうなんですか。
明日は、羽田から調布へのバス移動と、調布から東京ディズニーリゾートへのバス移動ですので、たぶん大丈夫だとは思うですが・・・
銀座へ行くのは、28日の予定です。
ご親切にありがとうございます。
では、楽しんできますね。
airplanebushappy02dash

投稿: おたま | 2017年2月25日 (土) 20時35分

今頃は夢の国かしら?
いっぱい楽しんでくださいね。

投稿: jun | 2017年2月26日 (日) 11時02分

楽しんできてね~
お土産話を楽しみにしています。

投稿: ムーチャルカ | 2017年2月26日 (日) 21時11分

junさん、ただ今!
は~い、夢の国、素敵でした。
また落ち着いたらブログにアップしますので、ご感想を!
この度は、みつきさんに、本当にお世話になりました。
橋渡し、有難うございました。
housesign04pcsign04sign04mailto

投稿: おたま | 2017年3月 1日 (水) 20時24分

ムーチャルカさん、楽しんできましたよ。
年齢に不相応なくらい、頑張りました!
夢友さんたちが、いい情報をくださったので、とても欲張りなDTRにありました。
また行きたいな~~~airplanedashlovely

投稿: おたま | 2017年3月 1日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/64938020

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から東京へ行ってきます:

« もうすぐ、ひな祭りだね! | トップページ | 東京観光① 東京ディズニー・シー①編 »