« 毛糸の手袋 | トップページ | 雪が舞う! »

2017年2月 8日 (水)

工場直営パンのアウトレット

我が家の近くに海を埋め立てて造られた場所に、「食品コンビナート」があります。

その中に、ほとんど1年中休みなしでパンを作っている「オリエントベーカリー」の工場があります。bread

パンの製作途中でできた規格外のもの(色味が悪かったり、形がくずれていたり…)を、工場のそばでとてもお安く売ってくれています。confident

下の建物の茶色の部分が「工場直営のパン屋さん」です。downwardleft

P1010835P1010834

店内はこの狭さですが、ふつうスーパーで売っている正規規格の菓子パンなどは50円ほどお安くなっています。downwardleft

P1010866P1010871

そして、こちらがとってもお得なの、1グラム0,5円の量り売り。downwardleft

形や色は規格外ですが、お味は一緒、皆さん大量買いされています。

P1010862
P1010864P1010863

その日によって規格外製品は違いますので、朝早く行くのがおすすめ。dash

何せお安いので、すぐに売り切れちゃいます。coldsweats01

先日の私の獲得品は…

ロールケーキの端っこ!downwardleft

P1010878

2枚入りの食パン。一袋20円。downwardleft

P1010879_2

ミニあんパンとミニクリームパン、この大きさでちょうどいいの。gooddownwardleft

P1010880

工場直営なので、出来上がりでふわふわで美味しいですよ。smile

我が家に来られたら、ご案内しますよ。cardenimsign02

朝7時から夜7時までですが、遅くなると商品が少なくなっているかもね。wink

|
|

« 毛糸の手袋 | トップページ | 雪が舞う! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うちの嫁が「うわ~!!行きたぁ~い!!」って言っておりまする。

投稿: 丹後のゴンタ | 2017年2月 8日 (水) 15時42分

丹後のゴンタさん、は~い、いらしてくださったら、いつでもご案内できますよ。
お休みは、年に1日しかないそうなので、いつでもオッケーです!breadgoodsmile

投稿: おたま | 2017年2月 8日 (水) 19時43分

私も 行きたい! 
近くでは無いけれど・・行けない距離ではないんですけれどね。。。happy01

投稿: つきこ | 2017年2月10日 (金) 10時04分

つきこさん、あれ、そんな距離感なの?
交通費をかけても、お得ならいいのですが・・・
そうそう、以前つきこさんから教わった「うめぼしツナ」、今でも作っていますよ。
とってもいいですね、あれ!housesign04breadsmile

投稿: おたま | 2017年2月10日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/64866489

この記事へのトラックバック一覧です: 工場直営パンのアウトレット:

« 毛糸の手袋 | トップページ | 雪が舞う! »