« 東京観光⑤ 東京スカイツリー編 | トップページ | ついに、「変形性膝関節症」の病名がついちゃいました! »

2017年3月 8日 (水)

夢の子学園3月の制服

夢の子学園から、3月の制服をいただきました。virgoschoolt-shirt

濃い緑色の布地は、夢友のルル姫さんからの台湾土産の生地、黄緑の襟元の黄緑色の布地とスカートのレースは、私の足友のサスケさんからの生地、ワンピースのウエストの紺色のパイピングは私の妹からのものです。

それらをまとめて、夢の子学園の学園長とさくら姉ちゃんとてまり姉ちゃんが制作してくれました。sign03happy01

どうも有り難うございます。lovely

さあさあ、それでは、夢の子たちのファッションショーの始まり・始まり!runsportsvirgo

まずは、長男のユメルのタイガ。downwardleft

P1030195

長女のネルルのラッキー。downwardleft

P1030190

次女のミルルのハッピー。downwardleft

P1030194

最後は、ダッキーの きー太ですよ。downwardleft

P1030196

みんなで、記念撮影しましょうね。virgodogcameradownwardleft

P1030201

ハッピーちゃん、きー太君の背中に乗っかっています。coldsweats01

きー太の心の声:「重たいよ~。でもぼく、男の子、頑張る!!!」punch

|
|

« 東京観光⑤ 東京スカイツリー編 | トップページ | ついに、「変形性膝関節症」の病名がついちゃいました! »

ユメル・夢友」カテゴリの記事

コメント

sweat01sweat01runsoonsign05recyclerecycleeyedoorsign02 たいがくぅ~ん 車おしえて~weep さくら 一生懸命がんばっているんだけど 想像以上に・・ なぐさめてくれる?downそしたら 明日から元気になれるから。。virgocherryblossomcakecafe って 凹んでいたら たいがくんから 届いたpresenthappy01upup 

happy01scissorsおひさしぶりです。学園の制服気持ちがぱっと なる素敵な生地だよね。 サスケさんと おたまさんの妹様から いただいたものを合体! アンティーク調のレースがいっぱいあったから 贅沢につかわせてもらいまいました。 なんか アンティークドールみたいな雰囲気でかわいいでしょ。 お人形みたいだねって(なんだけど。。来客の人からも絶賛です。heart04heart04) 意外と みんな台湾花布すきなのかしら? でも いままでで一番この生地が反応よかったみたい。手触りも素敵でしょ。 

サスケさんからいただいた生地 せっかくなのでお揃いの巾着もつくってみたの。 一緒にかざっておくとね みんなの目が点? ガン見! になって 意外と反応が面白い。 こんなかんじに ウエルカムドールにってのも なんか素敵だよね。heart04heart04

rvcardown 車の教習 運転するほういまいちう~~~~ん なのよね。でも なんとか 縁石にはのらずに一周まわれるようにはなったけどdowndown 普通の人の倍ぐらい練習しないとって いわれてへこんでたの。 でも 学科は合格できました。up(←これ心配してないしっていわれたけど。)ってことは やっぱり みんな車運転する方は無理そうっておもってたってことだよね。 人生って まだまだ 難問がいっぱいだってところに?
upupuphappy01heart04heart04 restaurantcafe 焦がしバターにどら焼きさん それも 桜バージョンのと ちょっとプレミアムバージョンのどら焼きさんが! 学科試験で合格した日にポストをのぞいたら はいってたの。ありがとdeliciousheart04

そして 手がかじかまないように 手編みのそれもお花つきの手袋も ポケモンができるように 指先がないところが うれしいかも。coldsweats01 ポケモン使用 うふupup そして エキゾティックなビーズのネックレス これにあわせて お洋服つくらなくちゃねって いってた。 サスケさんからいただいた生地のなかにね レース風の生地があって おたまさんのいもうとさんからのなかには白の幅がとってもひろいレースがはいってたから これつくらなくちゃって(学園長のりのり?)に 

結局 ながくなちゃった おたまさ~ん やっぱりがまんは禁物かも。 ちょっとすっきり!! 今日もがんばります。 upup

おたまさんとおはなし したかったの。でも ぐちぐちってなちゃいそうだから 我慢してたの。 でも がんばれそう! こっちはかなり 春がちかづいてます。寒いけど暖かいですよ。confidentcherryblossomcherryblossomcherryblossomrvcarscissorscoldsweats01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2017年3月 9日 (木) 06時10分

さくらちゃ~~ん、車の教習、頑張れ!頑張れ!頑張れ!がんばれ!!!!・・・・
「フレ~、フレ~、さ・く・ら!}punchimpactruncarannoy (byたいが)

さくらちゃん、車の運転って、ほんと大変だったのを思い出しました。
今は、体の一部になっているようで、考えたりしないで自然に動ける様になったけれど、教習中は、ほんと大変だったの。
私の頃は、まだ、クラッチがあったんだよ。(わかるかな?)
だから、坂道発進なんて、大変、夏の教習は、終わったら、お尻の下まで汗がびっしりだった。(失礼)
運転免許書をもらっても、まだまだ初心者、
本物の道路を運転すると、教習所で体験しない事ばっかりだものね。
でも、どうにか、いつの間にか、皆さん運転できるようになっているから、不思議だよ!
cardashgood
大丈夫、何事も回数多くの経験がいつかは身についていくからね!
ファイト!でも、のんびりね!!!
happy01sign03

わ~~い、長~~いコメント、嬉しいな~~~lovely
でも、一文でもいいから、回数多いのが、もっと嬉しいかもねえ!
(な~~んて、コメント回数を催促しております!)
もちろん、長い方がうれしいんだけれど・・・
ぐちゃぐちゃでも何でも、コメントなら何でも大歓迎、それが、私のブログの継続の励みになるからね!
コメント負担にならないように、でも、くれるとまたまたうれしいの!mailtolovelettersign04pchouse

手ぶくろと帽子、ペンダント、だれがどれを選んだか教えてね。
八重桜さんもお父様のお味、喜んでくださるといいのですが・・・
paperringsmile

では、運転教習、頑張って!!!busrundash
私は今日は、絵手紙教室、頑張ってきます!!!artpunch

投稿: おたま | 2017年3月 9日 (木) 08時31分

夢の子学園の制服って既製品みたいに丁寧に作ってありますね。この間、夢の子のお洋服を片付けたんですよ。
学園から頂いたのも沢山出てきました。3人お揃いで出かける時は着せています。
でも今年は3人連れて行けるかな?じいたんも歳を取ったし、ばあたんはグタグタだしね。来月あたりから、いろんなお花まつりが始まると思うんだけど・・・(~_~;)・

投稿: ねねばあちゃん | 2017年3月 9日 (木) 10時56分

ねねばあちゃんちの夢の子のお洋服の数は、半端じゃないでしょうね。
我が家でも、5つの衣装入れが、そろそろいっぱいになってきていますもの!
でも、毎月可愛い制服、楽しいよね。
見ているだけで、幸せ気分だもの。
学園長さんの努力には、頭が下がります。
もちろん、さくらちゃんとてまりちゃんもね。
ねねばあちゃんちは、そのうえお着物があるのがすごいと思う!
お花見、近くの公園なら、私行けるかな?cherryblossomdenimvirgolovely

投稿: おたま | 2017年3月 9日 (木) 15時09分

さくらちゃん

教習所でしっかり練習させてもらね
私も大変お世話になりました(笑)

そんな私でも今は人を乗せてます
心配しなくても慣れますよ~

投稿: | 2017年3月11日 (土) 20時48分

さくらちゃんへコメントをくださった方へ!
残念、せっかくの励ましがどなたからなのかしら?
良かったら、お名前教えてね。

さくらちゃん、心強い応援団が一人増えたよ!punchlovely

投稿: おたま | 2017年3月11日 (土) 21時49分

carrecycleupdownrecyclerecycle車を運転すて めがまわってしますさくらです。coldsweats01down だめじゃんって 午前中 しっかりがんばってきたのだけど、、 なかなかすすまず 凹んでかえってきて お風呂にはいって(いま何時?)まっぴるまのお昼coldsweats01 学園長がね お風呂はいっておいでって すっきりするよって。沸かしておいてくれたの。confidentspa どぼんとはいって リフレッシュしたあとでおたまさんのブログをのぞいたら?(朝ものぞいてたけどcoldsweats019 そしたら そしたら なんと さくら宛にメッセージがupupup お名前のない分テンションがあがちゃった 応援してくれる人がいるのはわかっているけど コメントをいれてもらえるなんておもってもみなかったから それほど落ち込み度がcoldsweats02 とっても 嬉しかったup おたまさんんが短くてもコメント入れてほしいなって言ってた気持ちわかるかも こんな感じのコメントがはいると落ち込んでいた心が一気に浮上でいるんだもんね。 どうもありがとうございます。 よろしければ ハンドルネームをこっそり おたまさん宛にでもいいので おしえてね。  

よし!! がんばるぞ! といっても 明日は教習上おやすみなので 次回は あさって すこしお休みの日付ができるから リフレッシュできるかな? 車を運転するとね まぜか 目がまわるの。thinksign02  人があるくくらいにゆっくり S字にまがっていってくださいって いってもね。 どのくらいゆっくりなのか・・・ おたまさん あし 大丈夫? いたくない?

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2017年3月12日 (日) 13時10分

さくらちゃん、車の教習、お疲れ様!
S字カーブ、思いだすな~~~
あんなところ、車、通れないよねえ。
タイヤ、落ちるよねえ・・・
そう思って、私も怖かったのを思い出しましたよ。
というよりか、実際道路に出てみると、あんな極端なところって少ないんだよ。
何せ、教習場は、狭い敷地に、いろんなパターンの道路を作っているから、実際よりは、とても難しくできていると思うの。
だから、へこまなくっても大丈夫!
本物の道の方が、とっても運転しやすいからね。

応援団のコメント、たぶん、あの人だとは思うのだけれど、コメント欄まで、読んでくれているかしら?
一度、メール入れてみるね。

変形性膝関節症、左足の膝、どことなく、重たい違和感が!
そして、動かすと、ゴリっていう音が時々するよ。
今は、痛みは出ていませんが・・・
股関節の時と同じように、これから時間をかけて痛みが強くなってきて、その間隔が短くなっていくと思うのね。
自分の足ですから、いたわりながら、大切に使わなければね。
心配してくれて、有難う!happy01happy01happy02lovely

投稿: おたま | 2017年3月12日 (日) 17時34分

さくらちゃん、車の応援団、思い当たっていた方は違いました。
さあて、どなたかしら???
さくらちゃんが、とっても喜んでいるので、気が付いたら、連絡願いいます!mailto

投稿: おたま | 2017年3月13日 (月) 09時52分

は~い、さくらちゃんの車教習の応援団は、ムーチャルカさんでした。
ちゃん、ちゃん!!!goodhappy01

投稿: おたま | 2017年3月13日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/64988585

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の子学園3月の制服:

« 東京観光⑤ 東京スカイツリー編 | トップページ | ついに、「変形性膝関節症」の病名がついちゃいました! »