« 棒針編みニット帽、ようやく完成 | トップページ | 4月になりました »

2017年3月31日 (金)

蕾まだ難し!

昨日、和歌山と大阪、桜の開花宣言がありました。cherryblossom

我が家の近くの桜たちはどうかしら?denim

ウォーキングをかねて行ってきましたが・・・downwardleft

P1030609

う~~ん、今日の寒さで、開花を延期したような…

幹の桜、開花していました。downwardlefteye

P1030616

スノーフレーク別名スズランスイセン、可愛く咲いていました。downwardlefteye

スズランに似ているのですね。

P1030633

|
|

« 棒針編みニット帽、ようやく完成 | トップページ | 4月になりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

virgorunrunrun ひたすら はしる 足があるから 走る 車 やっぱり 怖い ひさしぶりに 更新2回もある これだけ催促されちゃったら こないわけには いかないよね。 って 学園のため車本日休憩 さすがに運転から 帰宅後は使い物ならないため 休憩いれてもいい?ってお願いしました。rvcarshockdown こちらは今雨 桜もどんどん咲き始めどんどん 散り始め。 早いの 今は枝垂桜がピークですが今日の夜桜枝垂桜の宴は中止見たいです。町内放送がはいりました。cherryblossomimpact

スズラン水仙 おうちのおにわには 雑草のようにわっさわっさ 毎年ちゃんと生えてきます。 以前芝生のいれかえのとき 学園長が 根こそぎカットしちゃって わざと? 庭を広く使いたいがため? パパさんのおばあちゃんに もうしないでいいって怒られてました。 夏の間芝って 一日芝刈りしないでいると 雑草のようにわんさわんさになるんので ちょっこっとプチ切れしちゃったみたいです。 おかげで いまは芝刈り免除 あはは たまには 学園長もね。 

cafeそろそろあったかくなると ウオーキングもはじめないとねって 学園長も毎日のようにいって行動してないの。 てまりちゃんに 歩いてないじゃんってスマホみて あまりの歩数のなさに despair せっかくお金をだしてスマホポケモンいれてもう 飽きたの?って ほとんど つかわずに おうちではWi-Fiなので もったいないって さわいでおります。 でもおかげで リアルタイムに会話ができるようになったのは うれしいんだけどね。 なんか継続できる方法ないかなって 世界一周歩数計のときは さくらが大学受験だったためか 継続していたのに あれはやっぱり 願掛け? だったんだなって 朝物凄く早く起きてお弁当と朝食つくったあと歩いてたから でも 無事卒業できました。 大学はscissors

そして サスケさんからいただいた生地で小物のマルチポーチも制作してました。学園にアップしてあるので 遊びに行ってね。↓ このあたりをポチットすると いけるかな?っと 

virgoscissors サスケさん すてきな生地ちゃんと 形になってます 生地がいいとできあがりも素敵だねって 伝言です。heart04heart04

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2017年3月31日 (金) 16時22分

さくらちゃんのところは、もう桜が散り始めている?cherryblossom早いねえ。
私はこれから、ウォーキングを兼ねて、桜の開花の様子を見に行きますね。
こんな目的がないと、なかなかウォーキングに出かける気が起こらない!
学園長の気持ちはよく明かるよ。confident

スノーフレーク、毎年名前を忘れて知らべるの。
スズラン水仙の方が覚えやすいよね、これ、水仙の仲間だって!happy01
葉の形、水仙と一緒なんだって。
花はスズランみたいにかわいいよね。
さくらちゃんちの庭、いっぱい咲くの、いいな~~~
でも、庭の雑草刈りは大変そう。coldsweats01

車の教習は、社会人になっても、まだ通うの?それは大変だ!!!
新しい環境、慣れるまで気を遣うから、あまり張り切りすぎないでね。
のんびり、ゆったりと慣らしていく方がいいからね。
「いい加減」がちょうどいいんだよ!!!
さくらちゃんは頑張り屋さんだから、少しいい意味で力を抜く方がいいようなので・・・
いずれにしても、時間をかけて慣らし運転して行ってね、車も会社も、社会人も。carbuildingvirgo

サクケさんの生地、いろいろ素敵なのが入っていたんだね。
とってもかわいいポーチになったんだね。
5月の末、サスケさんとデートの予定なの。
金沢1泊デートだよ、いいでしょう!
bullettrainhappy01
サクケさんにメールしておくね。
学園長様、お疲れ様です!heart04confident

投稿: おたま | 2017年4月 1日 (土) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/65088968

この記事へのトラックバック一覧です: 蕾まだ難し!:

« 棒針編みニット帽、ようやく完成 | トップページ | 4月になりました »