« 遅くなりましたが、WBC、イスラエル戦勝利、準決勝へ! | トップページ | 意識不明のスペイン人コーチ、AEDが救う 競歩観戦中(mixiニュースより) »

2017年3月19日 (日)

足敷きできました!ただ今お試し中!!!

変形膝関節症という病名がついて、膝足内側の隙間が狭くなっているので、靴の足敷きを主治医の指導のもと、新しい足敷きを依頼していたのが出来上がってきました。

私の場合は、足敷きの外側部分を少し高くするそうです。

足敷きの採寸の様子はこちらでどうぞ!downwardleft

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-a671.html#_ga=1.16776054.1538715874.1474718247

17日、義肢装具士さんが作って来てくれた足敷きが右側のこちら。downwardleft

左側が、元ついていた足敷き、上から見るとあまり変わらないようですが、

新しい靴敷の方が少し、盛り上がっているのがわかりますか。

P1030352

二つを比べて、後ろから写したら、この違いです!downwardleft


P1030353

左足の足敷きですが、すこし高くなっています!downwardleft

P1030354

私のウォーキングシューズは、ミズノのアイフォーレを色違いで使っていますが、その時の服との組み合わせでこの足敷きを入れ直してお試ししています。shoe

試した感覚、前と違うので、違和感のあるのは当たり前ですが、うん、まあまあ慣れていけるかな?confident

3週間後、義肢装具士さんに、アフターケアをしてもらう予定です。hospital

これで、左ひざの悪化を少しでも遅くなればいいな~~~confidentheart04

|
|

« 遅くなりましたが、WBC、イスラエル戦勝利、準決勝へ! | トップページ | 意識不明のスペイン人コーチ、AEDが救う 競歩観戦中(mixiニュースより) »

健康」カテゴリの記事

コメント

本当にそう願います

投稿: ムーチャルカ | 2017年3月21日 (火) 00時36分

ムーチャルカさん、有難うございます。
少しでも悪化のスピードを遅くするように、頑張ります。shoewink

投稿: おたま | 2017年3月21日 (火) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/65034221

この記事へのトラックバック一覧です: 足敷きできました!ただ今お試し中!!!:

« 遅くなりましたが、WBC、イスラエル戦勝利、準決勝へ! | トップページ | 意識不明のスペイン人コーチ、AEDが救う 競歩観戦中(mixiニュースより) »