« 東京観光① 東京ディズニー・シー①編 | トップページ | 東京観光③ 東京ディズニーランド①編 »

2017年3月 3日 (金)

東京観光② 東京ディズニーシー②編

夕食を済ませて、再び、シーの中へ!

豪華客船「コロムビア号」shipの中を見学し…

P1020253

P1020259

2つ目のアトラクション 「ファンタズミック!」

メディテレーニアンハーバーを舞台に魔法使いの弟子になったミッキーが、壮大なイマジネーションの世界を繰り広げました。

さすがにリピーターさんたちは、ショーが始まる時刻を計算して、敷物を敷き、膝かけで寒さを防ぎ、座ってみる席を早くから確保しています。good

さあ、高い塔の上に、ミッキーがせり上がってきました。downwardleft

P1020263

P1020268

P1020288

P1020297

P1020304

P1020312

P1020322

ファンタスチックな光の世界、本当に魔法にかかってしまいました。heart04happy01happy02lovely

シーの中にある「ホテル ミラコスタ」downwardlefthotel

P1020336

こちらに宿泊すれば、ホテルhotelの中からこれらのショーが見えるそうな…

妹と「次回は、ここがいいね。」な~~んて、夢の話をしながら…

ちょこっとお土産物屋さんものぞいて…eye

この緑の人形、可愛かった!downwardleft

名前?・・・なにか「ジェラート」から名付けられていたのですが・・・

一回聞いても、すぐに忘れちゃいます。

ダッフィーも可愛いですね。downwardleft

P1020341

夕方6時から入場し10時の最終までの4時間、この日は朝5時起きで、関空から羽田、叔母の訪問、そして、ディズニーリゾートへと強行軍の移動を、二人とも頑張りましたよ。

ディズニー・シーは15周年だそうで、「ウイッシュを輝かせる冒険の旅」に出るミッキーたちの船に見送られ、第1日目の夜が更けていきました。downwardleft

P1020343

次回は、是非、昼のシーwaveを楽しみたいな~~~

行けますように!!!lovely

|
|

« 東京観光① 東京ディズニー・シー①編 | トップページ | 東京観光③ 東京ディズニーランド①編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい。
楽しめたようですね。
ファンタズミックは本当に素晴らしいショーですよね。何度見ても感動します。
ねこちゃんはジェラトーニ。シーにしかいないダッフィーのお友達ですよ〜(=^x^=)

投稿: jun | 2017年3月 4日 (土) 00時25分

junさん、TDRの情報では、いろいろお世話になりました。
何せ、カタカナの名前を覚えるのが大変でした。
やはり、魔法の国、夢の国でした。
また行きたいです!
ジェラトーニ、そうそう、売店の方が、ダッフィーがアイスクリームを落としたのを助けてくれて友だちになっただったかな?って、教えてくれました。
ランドも、妹と二人で頑張りましたよ。
また、アップしますね。heartpcuppunch

投稿: おたま | 2017年3月 4日 (土) 07時59分

いいなぁばあたんからしたらテレビの中の世界ですよ
大阪のUSDにも行った事がないの。今はどこにも行けないしね。今年は、お花見も無理かなぁと思ってる。
おたまさんは元気で羨ましいです。私は自分でしっかり体のケアをしなかったから、自分のせいなんですけど((+_+))
でも、写真を見せて頂いたら楽しさが伝わってきます。

投稿: ねねばあちゃん | 2017年3月 4日 (土) 18時29分

ご姉妹のパアーに感動。

投稿: Coco | 2017年3月 4日 (土) 20時01分

ねねばあちゃん、写真ででも楽しんでくださって、そう言ってくださったらとっても嬉しいです。happy01
ブログにアップする励みになりましたよ。pcup
次号のアップも頑張れる!!!punch
何よりもコメントを下さるのが、大きな励みなの。sign03
有難うございます。lovely
そうそう、ひな祭りの夢の子たちの着物姿、とってもかわいい!!!virgovirgolovely
ねねばあちゃんは、着物を縫うことができるなんて、素敵です。heart02
やっぱり、ひな祭りは、女の子は着物だよね!!!lovely

投稿: おたま | 2017年3月 5日 (日) 09時28分

Cocoさん、こんな風に姉妹二人の旅をすることができるようになったのは、仕事をリタイアし、時間ができてからなの。sign01
私も妹も、大きな手術をうけましたが、今はおかげさまで、無理しない程度を考えながら行動できています。confident
有難いことです。sign03
妹も、又TDRへ行きたいと言っていて、二人ともはまりました。good

投稿: おたま | 2017年3月 5日 (日) 09時37分

デイズニーの楽しみは、アトラクション、ショー、そしてお土産ショップnote
もうずっとワクワクしてテンションが上がったままupになりますよね。
シーは、ダッフィーちゃん達がいるから、尚更テンション上がるしup

投稿: プク | 2017年3月 5日 (日) 17時30分

プクさん、次は、昼のシーに行ってみたい!
そう思いました。
それにしても、キャストたちの教育の行き届いているのには感心しました。
私、人工股関節なので地面にお尻を付けて座るのは苦しいのですが、そう言うと、階段のところに特別に案内してくれましたよ。
お陰様で、ファンタズミック、足の痛みを気にすることなく楽しめました。
いずれにしても魔法にかかりました。lovelyheart04happy01wavesunhappy02

投稿: おたま | 2017年3月 5日 (日) 21時12分

お人形さん、かわいい♡♡♡

投稿: ムーチャルカ | 2017年3月 7日 (火) 00時02分

ムーチャルカさん、私は夢友さん推薦のダッフィーを探していたの。
そしたら、この緑色のお人形に目が行ってしまって!
名前は夢友さんが教えてくれたように、「ジェラトーニ」っていう猫ちゃんなんですって!
家に連れてきたかったんだけれど、これ以上増やすとねえ…・confidentthinkcoldsweats01coldsweats02

投稿: おたま | 2017年3月 7日 (火) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/64966681

この記事へのトラックバック一覧です: 東京観光② 東京ディズニーシー②編:

« 東京観光① 東京ディズニー・シー①編 | トップページ | 東京観光③ 東京ディズニーランド①編 »