« 東京観光④ 東京ディズニーランド②編 | トップページ | 夢の子学園3月の制服 »

2017年3月 7日 (火)

東京観光⑤ 東京スカイツリー編

東京観光3日目は、東京スカイツリー観光です。

TDLのバスbus停から、スカイツリー直通のバスが出ていて、とっても便利。wink

世界一のタワーですので、まあ、一度は登っておきましょう!ということで…

P1030025

展望デッキのフロア350に上るエレベーター、(スカイツリーのエレベーターは、4台あります。中の装飾は、春・夏・秋・冬を表しているそうで、私たちが乗ったのは春のさくら模様でした。)あっという間に…downwardleft

P1030027

展望デッキ350、到着です!downwardleft

P1030028

目の前(下かな?)の川は、隅田川、右の橋は、言問橋。downwardleft

P1030029

右上の白い丸い屋根は、東京ドームです。downwardleft


P1030030P1030031

浅草寺も近くに見えます。downwardleft

P1030032

「江戸一目図屏風」…江戸時代に鍬形蕙斎(くわがたけいさい)によって屏風に描かれた江戸の街並みdownwardleft

中央に富士山fujiが見え、緑も多く、そして、家は少ない風景が・・・

P1030041

現在、眼下に広がる景色は、こんな風になっています。downwardleft

P1030042

そうそう、この日は、富士山、見えませんでした。cloud

スカイツリーから富士山が見える日は、年間80日ぐらいなのですって!coldsweats02

見ることができる確率、ものすごく小さいんだ!!!bearing

展望台は、もう一つ上に、フロア450もありますが、私たちはここまでで、エスカレーターで下の階へ。downwardleft

P1030044

フロア340の「スカイツリーカフェ」で、downwardleft

P1030051

こんなカレーでランチしました。

ライスが星shine型、マスコットのソラカラちゃんの形です!downwardleft

P1030056

フロア340では、耐熱強化仕上げのガラスの床から、地上が見えます!downwardleft

さすがに、ここの上に足を踏み出すのは、勇気がいる!coldsweats01

(これ、私の足!)downwardleft

P1030058

スカイツリーを下から見上げると、さすがに高い、大きい!downwardleft

P1030120_3

上にある円形の上に、まだフロア450があります。upwardleft

スカイツリーに併設されている商業施設の「東京ソラマチ」をぶらぶらして…downwardleft

P1030126_2

併設されている「すみだ水族館」へ。downwardleft

この施設、なかなか見ごたえがありましたよ。happy02

P1030068

クラゲがとってもかわいい!downwardleftlovely

P1030073

私の大好きな、カクレクマノミの「ニモ」downwardleft

P1030080

楽しかったのは、ペンギンのえさやリ。

ペンギンたちが二人のスタッフの周りをクルクル回りながら泳ぎ、エサをもらっているのがとってもかわいいのですが("^ω^)・・・downwardleft

P1030109P1030107

餌を食べたペンギンの名前を、そのたびに大きな声で、記録係pencilのスタッフに教えているのです。

それを記録係のスタッフが記録し、まだ食べていないペンギンを教えていました。

ペンギンにそれぞれ名前があるのにびっくりしたし、それ以上に、あの速さのなか、ペンギンの名前を言うスタッフ、すごい!!!happy02

こんな努力をして、ペンギンの健康管理をしているんですね。sign03

これを見ることができただけで、この水族館に入った値打ちがありました。lovelygood

P1030114

東京スカイツリーから羽田空港へ、こちらも直通のリムジンバスに乗って・・・、羽田空港の展望台では、今回の旅の位置関係を確認し、楽しかった3日間を思い返しました。downwardleft

P1030127

この旅の記念が、こちらの写真。downwardleft

東京スカイツリーで、撮ってもらった記念写真、こんな額縁に入れてくれました。camera

とてもいい思い出の写真になりました。lovely

P1030210

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。happy01

これにて、東京観光、終了!!!end

|
|

« 東京観光④ 東京ディズニーランド②編 | トップページ | 夢の子学園3月の制服 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ペンギンの餌やりに、びっくりしました。
そうですよね~

たくさんいたら、食べれない子もでてきますよね

スカイツリー、写真でもドキドキします…
高所恐怖症です(^◇^;)

投稿: ムーチャルカ | 2017年3月 8日 (水) 02時35分

ムーチャルカさん、ペンギンのえさやリ、動画にも撮ったのですが、このブログではアップできないの。coldsweats01
動物のお世話って、ほんと、大変ですね。confident
でもスタッフたちの愛情を感じた風景でした。heart02

私も高いところは苦手です。coldsweats02
あのガラスの下、見えると本当に怖い!!!bearing

投稿: おたま | 2017年3月 8日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/64985159

この記事へのトラックバック一覧です: 東京観光⑤ 東京スカイツリー編:

« 東京観光④ 東京ディズニーランド②編 | トップページ | 夢の子学園3月の制服 »